人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・

来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。
仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。

が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。

トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。

ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。

決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。
ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。

そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください!

ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 トーマスランドは、富士急ハイランドもあるし、絶叫マシンが好きな人にはたまりません。


 妊婦さんという事ですので、こちらはちょっと・・・ですよね。
 トーマスランドにもトーマスルームのホテルがあるみたいですよ。(使った事はありませんが)
 HPがあったので、添付しますね。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶叫マシン大好きなので妊婦でなければ富士急の乗り物は楽しめると思うのですが残念!添付していただいたHP見てみました。子供の年齢からしてもトーマスは楽しめそうな感じだし、ホテルがあるのもすぐに休めていいですよね。う~ん決めちゃうか・・

お礼日時:2004/06/10 13:23

浦安近辺に住んでおり子供が小さい時はよくいきました。

ただディズニーランドは親も楽しめる(親が楽しむ?)のですがトーマスランドは子供だけが楽しめるような気がします。私はトーマスランドに行って子供のうれしそうな顔を見たときここに来て良かったとおもいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、子供の嬉しそうな顔はすべてを吹き飛ばしてくれますよね!自分も楽しみたいばっかりにディズニーを諦めきれずにいましたが、子供が楽しめるか。。と考えたらやっぱり今回はトーマスランドがいいかもと思えるようになってきました!

お礼日時:2004/06/10 21:08

ディズニーランドとトーマスランドを比べたら断然ディズニーランドの方が格が上です。



我が家の息子はトーマスが大好きで、去年初めてトーマスランドへいきました。
私もホームページを見たり、行って来た人の話を聞いたりしてすごく期待していたのですが、想像していたほどではなかったのですが、息子は大満足のようでしたよ。

トーマスがそんなに好きではなくとも行ったら楽しめるとおもいます。
電車の乗り物はあるし、ヘリコプターやクレーンなどの乗り物もあるし、2歳ならほとんどの乗り物は乗れます。
(1種類ほど、3歳以上でなければ乗れないものがありました)

息子は時々、トーマスランドが載っている本を見ると、
「これ、この前乗ったよね!」
「これ、この前乗れなかったんだよね」と一人でブツブツ言っています。

私達が行ったのは土曜日でした。
ディズニーランドほどではないにしろ、ほとんどの乗り物は多少は並びました。

今月で3歳になる息子を連れて今年もまたトーマスランドへ行く予定です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この2つを比較するにはあまりにもスケールが違いすぎますよね。。実際に行かれた感想、とても参考になりました。子供が楽しめることを第一に考えたら、やっぱり今回はトーマスランドがいいのかもしれません。平日に行く予定なので空いててゆったりできるよ嬉しいのですが。

お礼日時:2004/06/10 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士急ハイランド内のトーマスランドの混雑度

土日のいずれかに、3歳半の子供を連れて富士急ハイランド内のトーマスランドに行く予定を立てています。初めて行くので勝手がわからないのですが、混雑度はどうでしょうか。(アトラクションがTDLのように何十分待ちとかあるのでしょうか)またトーマスランド内の全ての乗り物に乗り、その他もろもろ(食事や記念撮影など含)の大体の所要時間はどれくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今日、来月で3歳になる息子を連れてトーマスランドに行って来ました。
10時半頃パーク内に入りましたが、すでに結構な人でした。

乗り物の待ち時間は、
「トーマスとパーシーのわくわくライド」「うきうきクルーズ」
うちの子はまだ2歳なので乗れませんでしたが「ロックンロールダンカン」が比較的混んでいて、
30分程度でした。でも子供の30分は長いんですよね、、、、。
その他は10分ほどで乗れました。
パーク内にあるトーマスやパーシーのモニュメントが記念撮影の定番ですが、みんな適当に列をつくって撮っていた感じです。

食事は、トーマスカフェというファーストフードレストランで13時頃食べましたがすぐに座れました。
でも、味的にも値段的にもお弁当を持っていった方がいいかな、、、と思いました。
レストラン内に持ち込みはできませんが、所々にお弁当を広げられる場所があります。
トーマスランドを出て、富士急内のレストランで食べてもいいかもしれませんね。

おみやげは、帰りに買いましたが、すごい人でゆっくり選べませんでした。

乗り物券に関しては、うちはまだ3歳未満なので参考にならないとは思いますが、
ひとつひとつ券を買って乗りました。だいたいが1人200円です。

すべての乗り物にひととおり乗って、写真を撮ったり遊んだり、食事をして、
おみやげを買って最後に観覧車に乗って駐車場に戻ったのは4時でした。

3歳くらいの子供にちょうどよい広さで、うちの子も大満足でした。

あと、行くまでしらなかったのですが今「のりスタ!」ののりのりパークというイベントをやっていて、働く車が展示されていて実際に乗ったりできるみたいです。
うちは帰りにちょっと寄ってみたのですが、
子供がもう眠くてグズグズしていたのでちらっと見ただけで帰りました。
乗り物好きのお子さんでしたら喜ぶと思いますよ!
10月3日までだったような気がします。(自信がないので確認してください)

以上、今日あった出来事をずらずら書いてしまいました。
長くなってしまいましたがすこしでも参考になればうれしいです。

今日、来月で3歳になる息子を連れてトーマスランドに行って来ました。
10時半頃パーク内に入りましたが、すでに結構な人でした。

乗り物の待ち時間は、
「トーマスとパーシーのわくわくライド」「うきうきクルーズ」
うちの子はまだ2歳なので乗れませんでしたが「ロックンロールダンカン」が比較的混んでいて、
30分程度でした。でも子供の30分は長いんですよね、、、、。
その他は10分ほどで乗れました。
パーク内にあるトーマスやパーシーのモニュメントが記念撮影の定番ですが、みんな適当...続きを読む

Q富士急・トーマスランド

幼児連れ家族3人でトーマスランドへ行こうと計画中です。
トーマスランドは富士急ハイランドの入園料・フリーパスとは別料金か、トーマスランドを目一杯楽しむにはどのくらいの時間を要するか、トーマスランドでのエピソード、他富士急ハイランド内のおすすめスポット・乗り物
以上、
だいたいでも良いのでご存じの方宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

山梨在住です。トーマスランドにはよく行きます。富士急ハイランドの中なので、富士急ハイランドに入れば誰でも遊べます。また、フリーパスを持っていればどれでも乗れます。ですが、幼児のお子様連れですと、トーマスランドの中のものは本人が乗りたがればどれでも乗れますが、富士急ハイランド内のものは年齢制限、身長制限などあり乗れないものも出てきます。親がそうゆうものに限って乗りたくても、子供だけ置いて乗るわけにも行かないので、大人用のアトラクションはこの際あきらめて、いっそのこと子供のために遊んだ方がかえって楽しめました。
トーマスランド内の乗り物はたしか、1回300円くらいだったと思うので、計算をよくしてみると大人は入園料を払って入園し、乗り物はそのたびお金を払っても安くなる時があります。(例えば両親とお子様1人だと、両親のうちどちらか乗り物に乗らず、写真やビデオ撮りにまわることがあるので、2人分のフリーパス払うのはもったいないときもあるかも)
トーマスランド自体は広くなく、子供とともに十分遊んで、お弁当を持っていって食べるなり、レストハウスで食べるなりしても、2~3時間とゆうところだと思います。うちの子供は、飽きずに遊んでいましたよ。
富士急ハイランド近くの観光地、道の駅などにはきっと割引券とかも置いてあります。
欠点は、雨の日にはほとんど遊べないことだと思います。
トーマス好きのちびちゃんたちにはたまらないところかもしれません。
参考になればいいのですが・・。
楽しんできてくださいね。

山梨在住です。トーマスランドにはよく行きます。富士急ハイランドの中なので、富士急ハイランドに入れば誰でも遊べます。また、フリーパスを持っていればどれでも乗れます。ですが、幼児のお子様連れですと、トーマスランドの中のものは本人が乗りたがればどれでも乗れますが、富士急ハイランド内のものは年齢制限、身長制限などあり乗れないものも出てきます。親がそうゆうものに限って乗りたくても、子供だけ置いて乗るわけにも行かないので、大人用のアトラクションはこの際あきらめて、いっそのこと子供のた...続きを読む

Q出産間近の症状が現れてからどれ位で出産するの?

お世話になります。

現在10ヶ月(36W)に入ったばかりなのですが、2~3日前から足の付け根や恥骨に痛みがあり昨日病院へ行って来ました。
赤ちゃんが下がって来ていて足の付け根を圧迫していると言われ、出産まではこの痛みが続くでしょうと言われました。(ちなみに36Wで赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通と言われました。)
それとやはり数日前からおりものが増えて来ました。

本を読むと、出産間近になると「足の付け根や恥骨が痛む」「腰痛になる」「おりものが増える」とか書いてありました。
こういった症状が現れた場合、どれ位で出産になるのでしょうか?
初めての出産でビクビクドキドキと不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は3人目を妊娠中なのですが、
1人目は40週6日の朝から便が出たいのに出ない感じが続き、その夜陣痛開始となりました。
2人目は39週6日の朝起きたら突然のおしるし。で、その日に出産となりました。
出産の兆候(というか、お産の始まりの合図)は必ず何かしらの形で現れます。
それは陣痛だったりおしるしだったり破水だったりするかもしれませんが、
お産には時間がかかりますので、その兆候を見てからでも十分間に合います。
出産はまさに「案ずるより産むが易し」です。
1人目の出産後、身を持って実感しました。
「出産より妊娠10ヶ月間に感じた不安のほうが大変だったなぁ~」と。
どうか安心して残り少ないマタニティ-ライフを楽しんでくださいね♪
まもなくかわいい赤ちゃんに会えるなんて、本当に羨ましいです^^
リラックスで頑張ってくださいね!

こんにちは。
10ヶ月ともなると毎日ドキドキですね(^^;)
ですが、順調なマタニティ-ライフを送られてきたのでしたら出産まではまだ時間がかかると思います。
私はまだ8ヶ月ですが、足の付け根や恥骨の違和感、骨盤付近の痛みも感じますし、おりものもありますよ。
お医者様のおっしゃる通り36週で赤ちゃんの頭が下がってくるのは普通の事と思いますが、実際に出産が多い週数は39週、次いで40週だそうです。
39週に入ったらドキドキし始めるくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
私は...続きを読む

Q臨月の内診での刺激、どのくらいで出産まで至ったのか教えて下さい

妊娠36週の妊婦です。
私自身小柄で、赤ちゃんは少し大きめなので、先生には「予定日より早く産みたいねぇ」と言われています。
来週37週の検診で内診があり、陣痛を促すために刺激をする予定です。

そこで質問なのですが、内診で刺激されてからどれくらいで出産まで至ったのか、経験談を教えて下さい。先生の技術や子宮口の柔らかさ?などで個人差があるのかもしれませんが、何でも良いので教えていただけると幸いです。

というのも、両親・親戚など遠方に住んでいて、出産時には主人以外頼れる人がいないのですが、その主人が来週数日間留守にするので、場合によっては主人が帰ってきてから検診にしようかな・・・とか考えております。
いつでも陣痛や破水の可能性はあるので心の準備はしていますが、初産ということで不安もあり、できれば主人がいる時に出産したいなぁと思い、出来る限りの努力はしたいと思っています。

皆様よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!
私は38週の検診で刺激をしてくれました。指を入れてぐりぐり~っと。
いきなり「刺激しておきますね~」って(笑)
心構えも何もなくいきなりのことだったので、あまりの痛さにびっくりしてしまいました^^;
2日後に破水して、3日目に生まれました^^
いつ生まれるかこればっかりは刺激してもしなくても分からないですよね^^;
私もつい3ヶ月前にはじめて出産したばかりなので、不安な気持ちよく分かります。
旦那さんがすぐ帰ってきてくれるということなら、刺激してもらって母体に負担をなるべくかけないように
先生の言うように予定日より早めに・・・という考えもありかと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Q家族で富士急・トーマスランド格安利用作戦(駐車場/入場料/食事)

今度子供をつれてトーマスランドに行きます。(平日)
どうせいくなら効率よくリーズナブルに満足度120%を目差したいので詳しい方地元の方にお伺いしたく思います。

1:「トーマス号」に乗りたい
甲府から行くので河口湖に車を止め河口湖駅→富士急ハイランド駅
遊んでからまた電車で1駅戻って帰る。
を計画しています。
そこで河口湖駅周辺のオトクな駐車場を教えて下さい。
逆パターン、富士吉田駅まで車で行き100円P利用の方が
賢いでしょうか。

2:我々は絶叫系は毎日子供から聞いているのと心臓が弱いので
「トーマスランド」だけでいいんです。
そこで、大人は入場料のみ、アトラクションは1回ずつでいいかなーと思っているのですが、HPにトーマスランドの1回券などの情報がありません。1回券はあるのでしょうか、あるのなら料金を教えて下さい。
それによっては大人はメルマガ限定料金2300円(くらい?)のにするかの指標となります。

3:子供は上が4歳半、下のは1歳半の両方男の子です。
上はまあまあ問題ないかと思うのですが下のはトーマスランド内でも乗れないアトラクションありますか?
「僕も乗るー!」でギャーギャー泣くなら大人は交替で乗るかなーと。
どうでしょう?

4:食事は園内はあまり評判良くないようなのですが
子供連れで近くといったらやはりファミレスが無難でしょうか。
もしおすすめあればご伝授ください。
「吉田うどん」が個人的に気になっています・・・

以上です。
他にも行かれた方の感想投稿でも参考になりそうならなんでも
UP希望します。欲張り貧乏ファミリーにお恵み投稿を!

今度子供をつれてトーマスランドに行きます。(平日)
どうせいくなら効率よくリーズナブルに満足度120%を目差したいので詳しい方地元の方にお伺いしたく思います。

1:「トーマス号」に乗りたい
甲府から行くので河口湖に車を止め河口湖駅→富士急ハイランド駅
遊んでからまた電車で1駅戻って帰る。
を計画しています。
そこで河口湖駅周辺のオトクな駐車場を教えて下さい。
逆パターン、富士吉田駅まで車で行き100円P利用の方が
賢いでしょうか。

2:我々は絶叫系は毎日子供から聞いてい...続きを読む

Aベストアンサー

うちもトーマス号に乗って富士急ハイランドに行きましたよ!。(2年前くらいの情報です。)
子供達のテンションは↑↑でしたね。
おまけにトーマスランドの電車にも何度も乗れて十分楽しめました。

(1)
しかし、うちは夫婦と子供3人で行ったのですが、河口湖駅発で電車には私と子供達、主人は車で富士急まで走ってもらいました。
私も帰りも元気なら電車でと思っていたのですがはしゃぎすぎた子供達は帰りも電車は無理でした。
(うちは田舎ものなのでほぼ車の生活ですので子供の頭には帰りも歩くの~って感じだったと思います。車に乗るなり爆睡でした)

駅からトーマスランドまでは(駐車場からトーマスランドもですが、)子供の足では結構遠いなと感じました。
富士急の駐車場に一日留めても1000円ですからね。
途中でお昼寝タイムとかもできそうですし・・・。
寒さ対策や雨対策なども車に入れておけば大人だけ取りに走るってこともできますし・・・。

また、河口湖駅のほうが始発なので駅に停車している時間が長いように思います。
私が行ったのは2年前くらいですが改札の反対側ホームにトーマス電車がすでに来ており、
線路に下りてわたって行く感じでしたので電車の顔の部分で記念撮影ができました。
これは始発ならではかなと思います。
(当時、河口湖駅の前が工事中でして、駅ともども新しくなっていたらこの限りではないかも。)

(2)
2年前の情報で申し訳ないですがその頃はト-マスランドの中に券売機がありました。
フリーパスがない場合、その都度そこで券を買って乗っていたようです。
うちは当時娘5歳・息子3歳・娘1歳でしたがトーマスランドに行くまでに
観覧車に乗りたいやらコーヒーカップに乗りたいやら言っていたのでおとなしくキッズパスを買い与えました。
大人は質問者様のおっしゃるとおり、メルマガ会員になりキッズパスで少し安めに抑えた記憶があります。
キッズパスには(微妙にうつる)顔写真がついてしまうので貸し借りはできない気がします。
安く抑えるには乗り物に乗る大人はキッズパスを、
乗らない大人は入場券のみを買って乗りたいなら1回券を買うのがいいかもしれませんね。
うちはゴーカートなども乗せてあげたいなと思ったのもあって夫婦でキッズパスにしました。

(3)
1歳半なら特に怖がるってこともないと思うのでどれでも大丈夫かもしれません。
当時5歳の娘が怖がったのがロックンロールダンカンでした。
結構急に下がったりするのでそういう乗り物に慣れていない娘の顔が一瞬凍っていました(笑)。
ちなみに当時1歳だった娘が一番楽しんだのは乗り物でなく、トーマスやパーシーのモニュメントでした。
上ったりおりたり、一番写真が残っています。(乗り物は上の子たちにつられて仕方なく乗っていた感があります(笑))。

(4)
お昼はトーマスランドの中で食べました。
おいしいかといわれれば微妙ですが、小さな子供を抱えて園を出るということは考えませんでした。(トーマスランドは入り口から遠いです)
トーマスランドから園の外が見え、この辺に通用口があれば便利なのに・・・と思いました。
うちは私が1歳児とトーマスやパーシーのモニュメントに、上の子たちとパパは乗り物にって感じで行動していました。

また、わくわくライドは時間によってトーマスが登場しないときがあるようです。
うちが行ったときはトーマスの運行がすでに終わっていてパーシーとレイディーでした。
また、わくわくライドの終点がショップ入り口なのでうちはしばらくそこで足止めでした。
ジオラマとかがあって子供には大変魅力的な場所のようです。

最後に、今年は暖かいようですがうちがいった(たしか)2月ごろはとても寒く、
スキーウエアーの上下で行動していました。(当方、雪国の人ですが耳が凍る感覚というのをはじめて体験してしまいました。)
おかげで寒さも手伝ってか空気が澄んでいて富士山がとてもよく見えました。

長くなりました。楽しんで行ってきてくださいね。

うちもトーマス号に乗って富士急ハイランドに行きましたよ!。(2年前くらいの情報です。)
子供達のテンションは↑↑でしたね。
おまけにトーマスランドの電車にも何度も乗れて十分楽しめました。

(1)
しかし、うちは夫婦と子供3人で行ったのですが、河口湖駅発で電車には私と子供達、主人は車で富士急まで走ってもらいました。
私も帰りも元気なら電車でと思っていたのですがはしゃぎすぎた子供達は帰りも電車は無理でした。
(うちは田舎ものなのでほぼ車の生活ですので子供の頭には帰りも歩くの~って...続きを読む

Q予定帝王切開(二人目)何週が多い?

二人目を妊娠中で今5ヶ月です。
質問ですが、予定帝王切開の場合何週で出産するのが
多いのでしょうか?
赤ちゃんの大きさ、体調などによっても違ってくるとは
思いますが、何も問題がなかった場合、一般的に・・・が
多いのでは?くらいの意見でいいので
お願いします。
というのも、上の子の運動会と出産時期が重なっているため
心配で心配で・・・
先生は37週くらいから・・といっていましたが
実際何週が多いのかな・・と
37週と0日とかもいらっしゃるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は、38週2日で予定帝王切開をしました。(二度目の妊娠です)
総合病院でしたが、検診は担当医制で、その担当医が執刀することになりました。で、予定帝王切開として適切な範囲のうち、その医師の最も都合の良い日が、その日でした。

病院の母親学級で言われたのですが、予定帝王切開の場合は「陣痛、おしるし、破水、どれも起きては困る」のだそうです。
もし、自然分娩の兆候が先に来たら、とりあえずそっちを進める(帝王切開にすぐ切り替えられるよう、ダブルセットアップはする)ということであれば、そういう方向で話が出ると思います。その話が無いのであれば、「陣痛が来る前に出産を終える」というのが重要のようで、37~38週に予定されることが多いと聞きました。

37週というのは、満期産に入っているからという事ですよね。
妊娠中毒症など、妊娠を継続することにリスクがある場合は、37週に突入と同時に、待ってましたとばかりに帝王切開になる事もあるようです。
実際、私の友人で、9ヶ月の検診で妊娠中毒症を指摘されてそのまま入院となり、37週0日で「このままだと母子共に危険」ということで帝王切開で出産した方がいらっしゃいます。

私が聞いた範囲でも、37~38週が多いです。
最終的には、担当医と相談のうえで、しかも胎児ちゃんの状態が最優先ですが、条件さえ合えば37週0日など、希望の日に帝王切開で出産も、可能かもしれませんよ。

私は、38週2日で予定帝王切開をしました。(二度目の妊娠です)
総合病院でしたが、検診は担当医制で、その担当医が執刀することになりました。で、予定帝王切開として適切な範囲のうち、その医師の最も都合の良い日が、その日でした。

病院の母親学級で言われたのですが、予定帝王切開の場合は「陣痛、おしるし、破水、どれも起きては困る」のだそうです。
もし、自然分娩の兆候が先に来たら、とりあえずそっちを進める(帝王切開にすぐ切り替えられるよう、ダブルセットアップはする)ということであれ...続きを読む

Qお腹の張りが定期的に夜きて寝て朝になるとおさまるって・・・?

こんにちは!
現在私は36週の最後の日を迎えています。
明日から37週です。

今週月曜(7/5)から急におなかが張り、火曜(7/6)の健診で内診してもらいました。
子宮口は3~4センチひらいているとのこと。
初産婦だったらお産が始まるかもしれないけど、私は経産婦なのでまだでしょう、と診断されました。

翌日の水曜(7/7)の夕方になっておりものに赤茶色が混ざったものが出たので
「おしるしかな」と思い病院に電話し診察しました。
子宮口は前日とまったく変わってないので大丈夫ですと先生に言われました。
その夜8時ころからお腹の張りが8分間隔できましたが、痛みがなく夜も12時ころ眠れました・・・。

そして翌日の木曜日(7/8)になると朝~昼間まではお腹のはりはほとんどなく、
また夜になると10分間隔でおなかの張りがくるんです。
でも痛くありません、そして夜も眠れます。

そして今日に至るのですが、今の状態も張りはあまりありません。

おしるしらしきものは徐々に増えているようなのですが、
なんせ2日連続で内診をしたのでその影響かもしれないのかな、とも思っております。

明日で37週で正期産になるのでいつ生まれてもいいものなのですが、、、、。
このような状態になった方はいらっしゃいますか?
そしてそれからいつくらいに出産を迎えましたか?

長くなりましたが・・・どうぞアドバイスや回答、お願いいたします。

こんにちは!
現在私は36週の最後の日を迎えています。
明日から37週です。

今週月曜(7/5)から急におなかが張り、火曜(7/6)の健診で内診してもらいました。
子宮口は3~4センチひらいているとのこと。
初産婦だったらお産が始まるかもしれないけど、私は経産婦なのでまだでしょう、と診断されました。

翌日の水曜(7/7)の夕方になっておりものに赤茶色が混ざったものが出たので
「おしるしかな」と思い病院に電話し診察しました。
子宮口は前日とまったく変わってないので大丈夫ですと先生に言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。私は2児のママです。
私も二人目を妊娠中、6ヶ月頃から頻繁におなかの張りがありました。
34週頃から、毎晩おなかの張りと生理痛のような腰の痛みが10分間隔できて「もしかして陣痛?!」と思ったりして・・・ でも朝になると治まっている。そんなことが産まれるまで続きました。
出産は39週0日でした。「10ヶ月にならないうちに産まれちゃうかもしれない。」と心配していましたが、予定日より1週間早まっただけでした。3,800gあったので、予定日まで入っていたらどんなことになっていたかと思うとゾッとしましたけどね(笑)
早い段階でその状態だったら絶対安静にしなくてはいけないけど、もう37週だったらおっしゃるとおりいつ産まれても大丈夫ですからね。
ただ、二人目の出産はとても早いです。ちょっとでもおかしいなと思ったら、病院へ行く方がいいですよ。
では、毎日暑くて大変ですが、おなかが大きいのもあと数週間!頑張って下さいね♪

Q39w0d 真っ白のおりもの?

予定日まで1週間を切りました。

今日、やたらと真っ白の粘り気のある(鼻水のような)おりものが出ます。
破水ならもっと水っぽいですよね?
そう思ってお風呂に入ってしまったのですが、
良くなかったでしょうか??

同じようなおりものが出た妊婦さんはいらっしゃいますか??

Aベストアンサー

こんばんは。
それはずばり、子宮頸管粘液だと思われます。
子宮口がお産に備えて柔らかくなり、
粘液が少しずつ出てきているものです。
私も予定日が近づいた頃
「破水にしては変だけれど、破水かな?」と不安に思いましたが
破水ではなく粘液でしたので…
ということで、質問者さんのお身体がお産の準備を始めた、
と認識していただけたらと思います。
私の場合、そのようなおりものが数日出た後、
おりものに血が混じるようになり(おしるし)
さらに数日後、陣痛がついて出産しました。
その間1週間くらいだったかと思いますが、
個人差がありますのでご参考までに。

元気な赤ちゃんが生まれますように)(^^)

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q5ヶ月の胎児に障害が・・・産むべきか

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれてきて幸せなのかという疑問、また、上の2人の子供への影響や、親や周りにも最大限の協力や援助が必要なことなど、考えても考えても答えは出ない、と。
胎児の巨大膀胱自体は、5万人に1人ぐらいあるそうなのですが、実際の症例が少なく(つまり実際に産む人が少ないということ)、人工膀胱の新生児がどうなるかなど、詳しい情報がありません。主治医は、第三子だし、そこまでして産みますか、というスタンスのようで、私を含む身内は、どんな結果でも受け入れるよ、という態勢で結論を待っています。
いったいどうしたらいいのか、身内にどう言ってあげたらいいのか、実際に重い障害を持って生まれた赤ちゃんをお持ちの方や、同じような経験で悩んだことのある方のご意見が伺えれば、たいへんありがたいです。

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれ...続きを読む

Aベストアンサー

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きませんでした。
私達2人でこの結論に至ったのです。

逆に言えば、他の人に何か言われる事が、それだけでプレッシャーになるし、本当にこれでいいのかと迷いにつながります。

私達も、おなかの子供に何か異常があれば、どうするのか迷うかもしれませんが、最終判断はやはり2人で結着するべき問題だと思うのです。

>身内にどう言ってあげたらいいのか
今は言わないで待ってあげて欲しい。
どのような結論をご夫婦で出されるか、出されたらその時、しっかりサポートしてあげてください。

私のおなかの子供に今の所、異常は見られません。が、高齢出産ですから、それこそダウン症かもまた自閉症かもしれません。
ただ、今の所、順調に育っているからこそ、私はたとえそうであっても産んで育てるつもりです。
この心境になるまでに、どれほどの時間と葛藤と覚悟がいった事か。でも、自分で決めるしかないと思うのです。

ご心配でしょうが、その方とご主人様にお任せするしかないと思います。

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きません...続きを読む


人気Q&Aランキング