人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・

来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。
仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。

が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。

トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。

ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。

決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。
ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。

そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください!

ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

A 回答 (3件)

トーマスランドは、富士急ハイランドもあるし、絶叫マシンが好きな人にはたまりません。

妊婦さんという事ですので、こちらはちょっと・・・ですよね。
 トーマスランドにもトーマスルームのホテルがあるみたいですよ。(使った事はありませんが)
 HPがあったので、添付しますね。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶叫マシン大好きなので妊婦でなければ富士急の乗り物は楽しめると思うのですが残念!添付していただいたHP見てみました。子供の年齢からしてもトーマスは楽しめそうな感じだし、ホテルがあるのもすぐに休めていいですよね。う~ん決めちゃうか・・

浦安近辺に住んでおり子供が小さい時はよくいきました。

ただディズニーランドは親も楽しめる(親が楽しむ?)のですがトーマスランドは子供だけが楽しめるような気がします。私はトーマスランドに行って子供のうれしそうな顔を見たときここに来て良かったとおもいました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、子供の嬉しそうな顔はすべてを吹き飛ばしてくれますよね!自分も楽しみたいばっかりにディズニーを諦めきれずにいましたが、子供が楽しめるか。。と考えたらやっぱり今回はトーマスランドがいいかもと思えるようになってきました!

ディズニーランドとトーマスランドを比べたら断然ディズニーランドの方が格が上です。

我が家の息子はトーマスが大好きで、去年初めてトーマスランドへいきました。
私もホームページを見たり、行って来た人の話を聞いたりしてすごく期待していたのですが、想像していたほどではなかったのですが、息子は大満足のようでしたよ。

トーマスがそんなに好きではなくとも行ったら楽しめるとおもいます。
電車の乗り物はあるし、ヘリコプターやクレーンなどの乗り物もあるし、2歳ならほとんどの乗り物は乗れます。
(1種類ほど、3歳以上でなければ乗れないものがありました)

息子は時々、トーマスランドが載っている本を見ると、
「これ、この前乗ったよね!」
「これ、この前乗れなかったんだよね」と一人でブツブツ言っています。

私達が行ったのは土曜日でした。
ディズニーランドほどではないにしろ、ほとんどの乗り物は多少は並びました。

今月で3歳になる息子を連れて今年もまたトーマスランドへ行く予定です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この2つを比較するにはあまりにもスケールが違いすぎますよね。。実際に行かれた感想、とても参考になりました。子供が楽しめることを第一に考えたら、やっぱり今回はトーマスランドがいいのかもしれません。平日に行く予定なので空いててゆったりできるよ嬉しいのですが。