プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めたくて電話しましたが、電話に一切出ません。どうすればいいでしょうか?
朝電話、昼出勤、忙しくて退職願いを、言いだせず、夜電話、電話に出ません。

ずーっと会社では電話なりっぱなしだと思いますが、一切人がいないようです。
昼仕方なく社員に言おうとしたら、今忙しいで逃げられ、会社の人がつかまりません。

何もいわず逃亡でやめるのだけは嫌です。
辞めるにはどのような手段を使えば円満で言い出せますか?社員に隙がありません。

A 回答 (2件)

内容証明と配達証明つきの郵便で出すことですね。

相手が察して受取拒否すれば、事情を知っていた裏付けになります。

この回答への補足

郵便で退職願いを出せばいいんでしょうか、この会社なぜこんなに人が捕まらないのか不思議でなりません。制服もクリーニングして郵便で出すんですね。

>>相手が察して受取拒否すれば、事情を知っていた裏付けになります。
私が辞めるって言い出すのを解ってたって事ですか?

• 0
この回答へのお礼

仕事上関係のない苛めがひどいのと、見下してくる人多いんで、人間関係と環境が劣悪なので、病気になりかけなんです。

収入はいいかもしれませんが、泣きながらする仕事と、ニコニコしてやる安くて過酷な仕事も体験してますので、どちらかといえば、収入より環境を選ぶべきだったと後悔してます。

<何もいわず逃亡でやめるのだけは嫌です。

> との事ですが、
電話で退職願を言い出すのも同じようなものです。

退職願を書いて、出勤して上司に渡せば法的にはそこから2週間で辞められます。
理由は「一身上の都合」でOKです。
有給休暇が残っているなら消化してからになるから、もっと早く辞めることが出来るでしょう。

この回答への補足

上司捕まりません、おかしいです。この会社。郵便ポストもさっき見たらないです。

• 0
この回答へのお礼

避けられてる自体、先の回答者様のいうとおり、辞めるを言い出すの解ってるんでしょう。