ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

昨日帰宅時に車が落ちていてたまに見る捨て落ちでは、無く本当に落ちていました。
車を止めてそばに行きました。JAF会員なので番号もわかるので呼びましょうか?と
声をかけました。するとおじいちゃんがおかしな主張をわんさかと
(1)レッカー呼ぶとお金かかるから嫌だ
(2)少し後ろに引っ張ってもらえれば後は、向こうの方に自力で行ける
(3)農繁期(稲穂が実る)では、無く稲も無いから田んぼの持ち主に連絡する必要は、無い
(4)トラクター(コンバイン)が進めるのだから車も進むことができる田んぼを車が進めないなら
トラクターも無理だ
しばらくみていたら財布からJAF会員証が出てきました。入っているならさっさとしろよ
と思いましたけどね
私は、パッと見米原商事でも呼んでクレーン移動だろうと思いました。
昔も昔母が田んぼに落ちた事がありその時は、稲穂のお陰で助かったと思います。私達は、生きているので
その時米原が来てワイヤーでクレーン吊り上げだったと思います。廃車になったようです。
おじいちゃんが主張する所と言うのは、田んぼ道と言うよりあぜ道と言った方がいいと言うか田んぼを移動する為に歩く道って感じで細そうだと遠めから感じましたし人しか通れない隙間しか開いてませんでした。
私が1番とすると2番目にパパ ママ ボクの親子の車が止まってくれて見て行きました。
パパは、ざっと見ていてママは、救急車は?と言うので電話もしているし動いてますからと私が説明しママも電話をしているのを見て大丈夫そうと
3番目は、ばーちゃんで雪道でハンドルを取られて落ちた事があるから主張では、無理だよって説得してくれたんですが聞く耳無し
ばーちゃんが酒飲んでないだろうねと聞くと居眠りだとか言ってましたが落ち方が変で綺麗過ぎます。
ばーちゃんが駐在に行くと行ったら余計な事するなとご立腹でもうほっておこうとなったのですが
帰り際一人にしておいたらダメだろうしょわしないし(落ち着きが無い)と駐在に行ったらばーちゃんに会いました。
そしてパトが2台行きました。
しょわしないと言う理由で警察を呼びたかったんですが呼んでよかったですか?
イラストの見方は、黄色は、田んぼ水色が車紫があぜ道緑が道路です。

「警察を呼んで正解か?」の質問画像

A 回答 (2件)

貴方の行動は正解です 常識欠如の頑固爺ですな

この回答への補足

運転席側だけ見えたのですが雪で前輪だけ空回りしていました。田んぼに雪が一面では、無く一部だけで
雪が解けたりしてぬかるんでいました。
ばあーちゃんも必死に真ん中まで行って動けんようになったら大変だから止めなさいって
車は、三菱のミニカ(ミニカー)ですね
甘く考えられていてクレーンで吊り上げになるかもって思わないみたいです。
警察にお灸を据えてもらったらいいかもしれないじいさんですね
お金がかかって欲しくないのは、わかりますが落ちてしまったので呼ぶしかないです。
JAFに入っているからロードサービスって言うくらいだしそんなにかからないのでは?
何の為に入っているのかこの為に使うんだろうって思うけどね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分の田んぼならいざ知らず、他人様の田んぼなら連絡と詫びが必要

オイルが落ちることがあるし、部品が落ちていたら将来怪我をすることがある。

警察を呼ぶのは当然だと思うよ。

>トラクター(コンバイン)が進めるのだから車も進むことができる田んぼを車が進めないなら
>トラクターも無理だ
そうでも無いよ。
中学、高校の頃はコンバインで集めた米袋を軽トラで回収して回るのがおいらの仕事だったし。
相当ぬかるんでいなければ普通に走れる。舗装されていないぬかるんだ道ぐらいの感覚
コンバインはクローラーだしね。トラクターはラグタイヤだから。相当ぬかるんでいてもデフまで埋まらなきゃ動けます。

この回答への補足

運転席側だけ見えたのですが雪で前輪だけ空回りしていました。田んぼに雪が一面では、無く一部だけで
雪が解けたりしてぬかるんでいました。
ばあーちゃんも必死に真ん中まで行って動けんようになったら大変だから止めなさいって
車は、三菱のミニカ(ミニカー)ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます