アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの契約をしていない場所で、なおかつ携帯電話の電波も3G以下?になる山奥。
速度がとても遅いのでテザリングやワイモバイルも使えないと思うのですが…。

そのような環境の場所に別荘がありそこにたまに遊びに行くのですが
たまにしか行かない場所なので毎月インターネットの料金を払うのは…と思い
契約をしないでいるのですが、携帯もそんな感じなので少し不便に思っています。

このような環境でネットを使う何か良い方法がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

基本的には無理です。



電波か電線かどちらかは必要。
光回線やADSLで安く短期契約というのは無いでしょう。

普通の電話回線を引いているなら、モデムを使ってプロバイダにダイアルアップ接続すると、
メール送受信やテキストが主体のウェブブラウズなら十分出来ます。
80年代90年代はみんなそうしてましたので。速度は数十Kbpsくらい。
これだとプロバイダに1ヶ月のみ入会すれば大丈夫です。
例えばso-netだと、
http://www.so-net.ne.jp/access/catalog/dialup/ba …
http://www.so-net.ne.jp/access/catalog/dialup/de …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そんな方法があったのですね。
繋げないことはないけれど、光に慣れていると教えて頂いた方法では
現在自宅で使っているように快適にネットが使えるようになるには
難しいんですよね、きっと。

補足日時:2014/12/27 00:41
    • good
    • 0

日本国では、2Gサービスは、2012年3月31日をもちサービスを終了しました。


よって3Gより高速なサービスしか日本では利用出来ません。

テザリングが出来ないってことは、携帯電話が使えない場所です。
よって、携帯電話が使えない場所に移動するしかありません。
電波が入りにくいなら、キャリアに電波の改善要望をあげるか、中継アンテナを入手するしかありません

この回答への補足

確か最近でも3GやLTEという文字が出る所に『1X(?)』という文字が出るのですが
それは3G以下ということはまた別なのですか?

完全に圏外ではなく、1Xという文字になり、電波が1・2本、
もしくは圏外になってしまうという不安定さなので以前
その環境でテザリングでネットが使えるのか質問したところ
厳しいだろうとの回答を頂きました。
電波状況が改善する望みがあるのであれば中継アンテナもいいかもしれません。
調べてみようと思います。

補足日時:2014/12/27 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!