アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社での忘年会で、幹事の男性から代行代として4000円頂き、
足りなかったら使ってと、別の男性社員から1000円を頂きました。

実際に掛かった代行の料金は3700円だったので、幹事の方にお釣りの300円、
男性社員へ1000円を返そうと考えていたのですが、領収書を貰い忘れてしまいました。
これでは信用できないだろう、と思うのですが、
幹事の方へ4000円返した方がいいのか、返すと逆に失礼になるのか…悩んでいます。

どういった対応がベストでしょうか?教え頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

丁重な


口頭のみの
お礼の言葉で十分
と考えられます
    • good
    • 0

その人の気持ちですから


お金をストレートに返すのはちょっと・・・

言葉で2人には 助かりました、ありがとう!
などで良いと思います。

幹事の方いには、正直に3,700円でした
と伝えるだけで、コチラの気持ちは伝わります。
なので、いちいち おつりをよこせ
とは言わないと思います。

問題の1,000円の方ですが、その方になにかするとすると
今度昼飯おごらせてください、と言うか

いや、これは甘えたのが良い。
正直に3,700円でした・・・これは伝えないといけない。
そのうえで、今度なにかお礼させてください
と言ってみる。
すると、いいよ!無事に帰れてよかったね・・・と返ってくる。

そう・・・思いました。
    • good
    • 0

返しても返さなくても


なにも問題ないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!