プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 つい先日のこと、よく使うポイントサイト経由で「心理テストやろうぜ!」というサイトに登録し、ポイントはゲットできたのですが退会の仕方がわかりません。というか退会させないようにしているようにしか思えません。

 退会処理ページなるものはありますが、会員登録時のIDとパスワードが必要とあります。といってもauIDでログインしただけで登録できたので、IDとパスワードなんて作っていません。一応auIDのIDとパスワードを入力してみましたが案の定「不備があります」となり退会することができません。何度も確認しながら入力したので打ち間違いということはまずありません。

 正直簡単に退会できるだろうと安易な気持ちで登録してしまいました。まさかこうなるとは思ってもいませんでした。今月中には退会しないと来月以降も課金しないといけなくなってしまいます。解決策を知っている方がおりましたら回答の方をどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

au IDページから、


「ご利用中のサービス」を選択し、
開いたベージから、

「※パートナーサイトとのID連携/au IDログインの連携を解除する場合はこちら」の、
「こちら」を選択して、該当する解除したいサービスにチェックを入れて、『解除』を選択。
これで解除出来ませんか?
契約内容にもよりますが、これが正規の退会方法であれば、次回から課金等されないと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なろほどその手がありましたね。
念には念を入れて利用制限もかけておきました。

これでおそらく大丈夫なはずです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 06:37

入会案内のメールが届いてませんか!?



其処に 会員登録時のIDが書かれてる筈です

パスワードは パスワード忘れの再設定すれば良いだけなので

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それができれば良いのですが、通常のIDとかパスワードを入力しての会員登録の段階を踏まずにauIDでログインしただけなので、
メールアドレスもIDもパスワードも設定していないのです。故に入会案内のメールはありません。

補足日時:2014/12/27 02:34
    • good
    • 3

auIDで登録しているということは、


auの通話料金と一緒に払うイメージでいいのかな。

なら、auに電話してその部分だけ止めてもらえばいいです。
その部分はauは関知していないはずですので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速明日auに問い合わせしてみたいと思います。

補足日時:2014/12/27 02:35
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!