プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はボーダフォンを使用しているのですが、
撮った画像を自身のPCへOEへ転送したのですが、
確かに送れるのですが、
画像を保存しようとすると、
保存できないのです。
JPEG形式で転送しているのですが、
何が悪いのかがわかりません。
添付ファイルのクリップマークをクリックすると
半透明のようになっていて
保存できないですし、画像そのものを右クリックして
保存しても、アイコンはでるのですが、
その中がウィンドウズのマーク?になっているのです。
どのようにしたら保存できるようになるか
教えてください。

A 回答 (1件)

OEのメニュー・ツール内のオプションをクリックすると、各種設定のダイアログボックスが開きます。

その中にあるセキュリティタブの、"ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない"にチェックが付いていると、添付マークをクリックしてもファイル名はグレーで選択できない状態になります。
チェックを外せば自由に扱えるようになると思いますので、確認してみてください。多分そのせいだと思いますが、チェックは始めから付いていないとすると他の原因も考えられます、その場合は私にはちょっと分かりませんが。

保存したjpgファイルのアイコンがwindowsのマークなのは、jpgファイルを開くアプリケーションが何も関連づけされていない為ではないでしょうか。
関連づけられていなくても、例えばieなどのブラウザでjpgは見られます。ieを開いた状態でjpgファイルをドラッグしたときに、画像がちゃんと表示されればファィル自体に問題はありません。
ファイルのプロパティを開いて、プログラムの項目右にある変更ボタンを押すとアプリケーションの一覧が現れ、どれかを選択すると関連づけ出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにやってみたところ、
保存できるようになりました。
ありがとうございました!!!