プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグクロームを、長年使っていて、
クロームを起動したら、
いつも見ているたくさんのサイトがタブ(35個くらい)で自動に
開く設定にしてあるのですが、
このとき、全てのタブがなかなか開かないので(5-8分くらいかかる)、
早く開かせる・サイトのデータを取り込ませる方法ありますか。

拡張機能や、ソフト、設定などあれば幸いです。

お願いします。

A 回答 (2件)

Chromeのバージョンアップと拡張機能の動作に問題の可能性があります

Nortonツールバーを利用しているのであれば【無効】にしてみてください(最新のバージョンのChrome上での動作に問題が有るようです:自身の体験から)

その他の拡張機能が原因の可能性があるので一旦全て無効にしたあとで、正常に開くことを確認したうえで必要なものから順に有効にしていき様子を見て下さい
問題の有る拡張機能が特定できたら、最新のバージョンに変更してみてください
(それがない場合はその拡張機能は諦めて下さい)
    • 0

>5-8分くらいかかる

これは尋常ではないですね。
Soeedy Foxというユーザープロファイルのデータファイルをスリム化してくれるツールがあります。Chromeも対象になっていますから、やってみますか?
http://www.gigafree.net/system/speedyfox.html

でも、それだけでは改善しないかも知れないですね。
これまで、Chromeの初期化をされたことがないのでしたら、ユーザーデータフォルダもごみが溜まっていますから、一度、初期化をしてみたらいかがですか。

>タブ(35個くらい)で自動に開く設定

これは、ブックマークをバックアップ※したら、初期化後に再設定できますね?
※バックアップは、
○ブックマークマネージャーの「管理▼」から、「bookmarks.html」ファイルにエクスポートする方法(復元は、同メニューからインポート)
○Vista以降では、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)にある「bookmarks」ファイルをバックアップコピー(新規ファイルに上書きで復元)

Chromeの初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除する」ように確認ダイアログにチェックを入れて進み、完了後に再インストールです。
    • 0