アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
質問させていただきます。 来年の2015年 2月から、足立区の会社に転職致します。
私は、現在 仙台在住なので土地柄、場所が全くわかりません。現在、検討しているのは、北千住です。
宜しければ、 買い物 便の良さ 治安 住みやすさ等を含め アドバイスいただきたいと思っております。
勤務先の最寄り駅は、つくばエクスプレスからの六町駅となります。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

53才、既婚男性です。

足立区在住です。
北千住で良いのでは無いでしょうか?
新築、駅まで徒歩3分、ワンルームで管理費込みで家賃は7万円以下の物件がいくらでもあります。
北千住に関しては、東京電機大学が東口に出来たので、学生向けの賃貸が多く建てられていますから、空いている物件もかなりあると思います。
物価に関しては、23区内では安い方だと思います。
北千住駅は、JR常磐線(3月以降は東京上野ラインとなり品川まで延伸します)東武鉄道東京スカイツリーライン(東京メトロ日比谷線・半蔵門線直通有り)、東京メトロ千代田線、つくばエクスプレスが乗り入れているので、都心へのアクセスも便利です。
大型商業店舗としては、西口にルミネ北千住店、千住ミルディス(丸井・東急ハンズ他)、イトーヨーカ堂北千住店があります。
西口商店街、東口商店街もありますので、買物に不便はありません。
生活に関しては、不便はありません。
映画館は、名画座のシネマブルースタジオしかありませんが、最寄駅の西新井(TOHOシネマズ西新井)、亀有(MOVIX亀有)、錦糸町(楽天地シネマズ、TOHOシネマズ錦糸町)が利用しやすいです。
距離はありますが、日光街道沿いにはマルアイボーリング場もあります。
飲食店舗は、駅前に豊富にありますし、安い店もいくらでもあります。
駅周辺は、人通りは多いですが、ちょっとはずれれば静かになりますから、一度現地を見られると良いと思いますよ。
    • 0

なかなかワクワクできる場所に会社がありますね!

私が
 この通勤区域でしたら
  まず税金・家賃の高い東京都はえらびません!

ですが、薄暗かったり、華やかさが全然ない 都市っぽくないところはだめですね寂しくなりそうですし。

あとは、毎日の通勤が大きな負担になるのを避ける、
なるべく駅から近い徒歩10分
 駅周辺が綺麗・スーパーがある  大きな国道が隣接してない 車通りが少ない住宅地。

気づけば
 小一時間考えてしまいました(´・ω・`)  

そして出た結論は  つくば線・JR武蔵野線南流山   ですね~

グーグルマップをご覧ください

六町駅 すぐ左手にあります 国道4号線を上にいくと、
  左右に広がる  武蔵野線  がありますね

武蔵野線 南浦和 ーー 越谷レイクタウン ーー吉川ーー吉川美南ーー 新三郷 と ならんでいます
                                (そして更に右へといくとーー南流山)

ここ、今ホットスポットで 
越谷レイクタウンには幕張につぎ関東で二番目に大きいイオンモールが隣接しています デカイです!
 吉川美南~新三郷間には、IKEA コストコ・ケーズ電気など とにかく買い物に不自由しない場所です

南流山から めちゃアクセスが便利、武蔵野線沿いに自転車でもいけますし もちろん電車ならすぐです

左の新三郷駅前には バーガーキング!!(越谷レイクタウンイオンもーるにもありますが)
   https://www.burgerkingjapan.co.jp/  ・・これは、あんまり嬉しくないか (・∀・)私は嬉しい。

南流山 と新三郷間の 江戸川ありますね
 ここ都心部では中々ない 風景がひらけている場所で 遠くをみわたせる
                         青空もきわだつ 気持ちのいい場所です。

サイクリングコースもありますので おばチャリでもロードバイクでも休日きもちいいですよ
  下の方に、・・・南流山からだと 片道1時間かな~ 

水元公園って 都内で一番大きい公園あります

ここ、野良猫さんたちがたくさんおりまして、・・ 春には子猫もいっぱい。
  触らせてくれる子もおりますし、サクラの木もたくさんあって 気持ちのいい場所です 

そこからさらに20分ほど江戸川をくだると
 柴又駅ってありますね
   そこは男はつらいよ など 映画でおなじみ ”帝釈天” お寺があります
  あそこは、なんか 良い神様がぜったいおります。小さいお願いだと結構きいてもらえますよ。
                    私はお祈りしたあと、一番くじで1等賞をだしてもらえました
                                        (ホントです)
 自転車が本格的に趣味にでもなったら、 帝釈天からさらに2時間ほどのんびり下ると
 何があると思いますか? じゃじゃ~ん、海(東京湾)です・・ 東京ディズニーランドです! 
                             ・・いやそれだけですけどね(´・ω・`)
  そこを1時間くらいのんびりと左へ こいでいくと じゃじゃーん!お台場! ・・もういいか。

流山あたりは、有事の際・・万が一 地震で 大津波や大地震などが起こっても、混乱などにまきこまれない
                                    被害の届かない場所ですね

あまり声を大にしていえませんが
  常磐線(成田線)で茨城方面へ、 終点は鹿島神宮駅となる田舎へ向かう電車ですが

成田駅 ~鹿島神宮間は 無人駅もおおく、休日などは 130円の切符で 田舎の空気を吸い、
 そして、戻った後、南流山の隣の駅で 降りて一日をひまつぶしもいいかもしれまゲフンゲフン

自動改札には時刻がたちすぎると引っかかってしまうので
  改札の駅員さんに手渡しででましょう。 特に時間を咎めてくる駅員さんはいませんb
    • 0

おはようございます!

転職先の総務の方に、住むところを聞かれてみてはどうでしょうか?

アパートのお風呂は、後で、沸かせるタイプのお風呂がいいですよ!

冬の時には、便利です!

交番が近くにあるアパートが、いいと思います?

参考まで!
    • 0

一度行ってみればすぐわかると思いますが・・・

北千住駅は都内でも有数の乗換駅となります。
ですので、駅と駅前だけは大きな商業施設が集まっています。
LUMINEや東急ハンズまでありますので、だいたいのお買い物には
十分でしょう。

北千住駅周辺は、旧日光街道の宿場町から発展した大きな商店街が
びっしりと広がっています。
道幅も狭く、車の往来も不便ですね。
生活するには便利な下町商店街といったところでしょうか・・・

そんな感じですので、住むとしたら駅から少々離れないと、
お手頃物件は少ないかもしれません。
新しくできた高級マンションか、再開発にかからなかった古いアパートが
多いかもしれません。
駅から徒歩で10~15分以上は覚悟した方がいいかもしれません。
便利さを求めるのでしたら、北千住から一駅、二駅離れれば、駅前も閑散と
しますので、駅近くでもお手頃でしょう。

治安などは、今どき都内ならどこでも変わりません。
足立区が治安が悪いとかいうのは、一昔前の話。
世田谷など田舎からの上京した人が好んで住むような地域と違い、地元や
その周辺出身者が多く住んでいるような感じはありますね。
ただ、隣の南千住には近くにいわゆる「山谷」があり、独特の雰囲気は健在です。
(あしたのジョーの舞台ですね)
だからといって、特に事件が多いわけではありません。

ご参考までに
    • 0

北千住は、意外と住みやすいかもですね。

お酒を飲まれるのなら、有名なもつ煮込みを食べさせる居酒屋があります。かなり安いですよ。
買い物も安いです。
もちろん商店街もあります。
下町なので、人柄も良いです。
昔お婆ちゃんが住んでいました。

意外と有名な町と言えます。

住みやすく静かです。
    • 0