プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなことが挙げられますか?(※参考写真添付)

「布製ガチャ(GI)ベルトの良いとこ、悪い」の質問画像

A 回答 (5件)

懐かしいですね…そのベルト


私が中学生の頃(今から30年位前)に流行っていました
(私も数本持っていました)

このベルトの利点は、ベルトの締め付け具合を自由自在に調整可能な事ですね
穴あきベルトでは、穴の間隔でしか調整出来ないので
調整幅に優れると言う事です

欠点と言う事は特に無いのですが、あえて言うと正面からの衝撃に弱いと言う事ですね
昔、コケた際にバックル部を床に打ち付け、バックル部が潰れ
調整が利かなくなった事が有りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実用面では文句無しのベルトですよね~。

思い出すと、確かにみんな中学生のとき巻いてました。生地の色は黒をはじめ茶や緑などそれぞれでした~。バックルも日に当たるとピカピカ光ってましたよね~✨

お礼日時:2014/12/27 14:10

以前回答したものです。


ガチャ愛一筋ですね(笑)
仕事中はとても実用的で理に適う代物かと・・・

だから、締め付け過ぎですって(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

al8s99様、回答ふたたびありがとうございます。

投稿にお付き合い戴きお手数おかけします~(笑)

私の本音を言うと「ダサかろうが何だろうがこの手のベルトは好きだけど、やっぱダサく無いって思われたい」てのがありまして…(苦笑)

回答またまた戴きまして、改めてありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 17:45

ガチャって言うんですね



初めて知りました

良いとこ、悪いとこは実際使用されている男性諸氏のほうがお詳しいでしょう

女子目線で言いますと「ださっ」

でも、イカツイ顔したオッチャンがちょっとオサレなガチャをされてるとカワイイかも!?

要はその人に似合うか似合わないか?なんですね

若い子でも洋服に似合うように取り入れてたらわからないです

「へぇ~、リバイバルかいな?」ってな具合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イカツイおっちゃん=職人で言うと親方みたいなものですね(笑)
そうですよね。合うか合わないかが“ミソ“ですよね~。

お礼日時:2014/12/27 17:38

良い点:食後や服装の違いに応じて細かく調節が利くところと、手袋をしたままでも着脱が容易な点ですね。

もともとが安全帯(高所作業などでハーネスとして使うもの)なので作業服を着る人は使っています。私も工場や現場に行く場合は作業服にGIベルトを使っています。

悪い点:安全帯生まれなので通常用途でのファッション性はゼロ。作業服以外での用途は考えられません。せいぜいジーンズやチノパン(これらも元々は作業服の一種)に使うくらいでしょう。あえて狙ってファッションの一部に取り入れる場合もあるかもしれませんが、アーミールックやアメカジみたいな若者向けが基本でしょうね。オジサンが日常生活で使うのは勇気が要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~プライベートでは確かにスケボーしている兄ちゃんがチノやカーゴなどのパンツに巻いてたりする程度ですよね~外で見かけるのは。

経済・実用面で優れているベルトだからこそ、仕事着向きなのでしょうね~

お礼日時:2014/12/27 14:21

・良いとこ


長さの調節が自由。
値段が安い。

・悪いとこ
どんなファッションとどう組み合わせてもダサい。
中年以降のおっさんがやると、イケてない(貧乏)感がハンパない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

箇条書きで回答内容が解りやすいです。

おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2014/12/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!