プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMSメールは相手先の携帯電源がOFFでも届きますか? 届かない場合のエラーは返信されますか? 教えてください。

A 回答 (4件)

相手の携帯が電源オフの時や通話中は相手の携帯端末には直接は届きません。


メッセージをセンター預けにするか取り消すかの選択となり、送信者が決めます。
センター預けとした場合は電源が入ったり電波を拾ったとき、通話が終わってから等にセンターから相手にメッセージが届きます。
    • good
    • 16

届きます。


届かない場合は、そんな電話番号ないよ!
って教えてくれます。
エラーは返信されます。
    • good
    • 3

 


届くと言うより、相手の携帯キャリア会社のサーバーに一時保存されます
そして相手が携帯の電源を入れた時に届きます

送った側には一切のエラー返信はありません
 
    • good
    • 3

届きますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A