アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。

この度初めての体外受精を12/12に5日目凍結胚盤胞、ホルモン補充周期にて移植しました
グレードはA、AHA有です。

BT13にあたる12/25に病院にて陽性反応を頂きましたが検査薬が薄くとても不安です。
(尿検査判定のみ)
始めての体外受精で期待しすぎて連日のフライング結果にすっかりあきらめきっていた為、当日の朝検査をしなければいけない病院の検査薬で前日の夕方にフライングしたところ本当にうっすら赤い線がでました。
(ゴールドサインHCG・HK)
判定日当日の朝手元のチェックワンファストを使用したところ1時間後に髪の毛ほどの線が出ました。
ダメもとで行った病院で突然の内診、「線でたんだよね~?」と言われ陽性判定を頂きました。
何度か線が薄い、チェックワンファストでは線がほぼみえないと聞くと、「今の時期は妊娠したかどうか気づくか気づかないかの時期だからおかしくない、正月明けに胎嚢ができてるか確認しましょう」と。

その後ホルモン補充の注射をして頂き、看護師さんにも同じく薄いと伝え「持参した朝一尿は病院でも検査してもらえたのですか?」
に対して「確認しましたよ、詳しい数値は検査に出すため時間がかかります、不安かもしれませんがトイレが近い人等には薄くなることもありますよ、これからです」と言われました。
自分自身とてもトイレが近く1時間に1回は行きます。

次回が1/7でこの様な状態で妊娠継続できるのかが不安です、このような状態で妊娠継続された方はいらっしゃいますでしょうか?

BT15の本日中国製検査薬DAVIDでは真っ白のままです。

よろしくお願いします。

「判定日陽性ですが検査薬は薄い(フライング」の質問画像

A 回答 (1件)

その病院大丈夫かな?と思う所が正直な所です。

判定日なのにそんな曖昧でいいのでしょうか?
しかもファストで1時間後に髪の毛線はまず陰性とみなします。1時間後などその辺りはお話しましたか?

私はクッキリ出た事を言っても検査薬は間違いがある場合もあるからと言われて血液検査で血中HCGの数値で初めておめでとうと言われました。
判定日なのに血液検査もなしですか?
尿検査にしてもすぐに出るのにその日に聞けなかったりトイレに何回も行くからと言ってまだわからないという病院に不信感沸きます。
いつの尿だって妊娠しているHCG数値があればすぐに出ますよ。
しかも病院で使用するくらいの検査薬でしたら。

今気づかない時期だからといって曖昧判定は病院の業績をあげたいだけなんじゃ…とも思えます。
かといってあなたが今回妊娠してないとは言い切れませんが判定日にこんな感じで前日ならファストでもすぐに出ててもおかしくないとは正直思います。
年末だからお休みになるので数日判定日が早まったのでしょうか?
それならまだわかりますが全てが曖昧過ぎて看護師のこれからですってこれからでなくて何の為の判定日なのか?と思えます。
    • 8
この回答へのお礼

その後茶オリが出始めすぐに止まりましたがBT20日目にチェックワンファストが真っ白になり病院に
電話してホルモン補充用の薬の服用を止めリセット待ちです。
身内に不幸が有りお礼が遅くなってしまい申し訳ございません、ありがとうございました。