プロが教えるわが家の防犯対策術!

手相とかで、「死相」っていうのありますよね。
こういうサイトを見つけてしまいました ↓
http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen29.html
http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen48.html

かなり具体的に辛辣な事が書かれていますが、詳しく、訪問者が多いというのは、このサイトはなかなか当たるのでしょうか?

この2つの手相は、凶相で凄まじい手相だそうです。
友人がこの手相でした。もうすぐ凶悪事件に巻き込まれる可能性があるそうです。

手相に詳しい人を呼んで、その友人を含む何人かの友達でそのHPを見て以降、皆怖がってしまい、来年は、その友人を除いて遊びに行こうとか言い出す友人が現れました。
理由は、友人が交通事故や凶悪事件に巻き込まれる可能性が高いため、巻き添えを食らいたくないからだそうです。
更に、一緒の車に乗らないでおこう(運転中に友人が事故に遭うと必然的に巻き添え)とか、距離を置きたいという人も現れました。
というのも、怖がった友人数名が、よせばいいのに、その後に「手相 死相 当たった」でネット検索し、体験談らしきページを観て、完全に信じ込んでしまっています。
年末年始で皆暇なので、調べる時間は山ほどあります…(^_^;)

私自身は、手相をあまり信じてはいません。
信じている友人に、「人間いつかは死ぬんだから、探せば死相はどこかにあるに決まっている」と言ったのですが、逆効果みたいでした。

占いに疎い私ですが、これほど言いきるHPを見たのは初めてでしたので、戸惑っています。
ところで、占いは統計学だそうですが、「死相」はどうやって統計的に調べるんでしょうか?
結婚線とかは、「結婚しました」という報告は存命中に調べることは出来ますが、死相はその人が死なない限りは当たりか外れか分からないですよね。
死相が現れたら、その方を観察して、亡くなったら当たったことにして、統計的に調べているのでしょうか?
病院ならば、なんとか統計的に調べられそうな気がしますが、倫理的にどうなんですか?
※災害などが発生した場合、大変不謹慎ですが、死相が出てるか調べるチャンスだと思います。占い師さんとかは、知りたくありませんか?

この悩みを親に報告したところ、母に「そうやって悩むのは、貴方が大殺界だからよ」と、別の占いを持ち出されました(汗)。

私は、友人と今まで通りの付き合いをしたいですが、その友人と距離を置かないと、今度は、占いに関わらず、私が別の友人らから距離を置かれそうです。
母曰く、その友人と別れるのも、悪い運勢の大殺界だから仕方ない。
…もう何が何だか分からない状態です。周りで占いが蔓延っております。

因みに、当の友人には、「死相」があったことは知らせていません。

A 回答 (5件)

その友人を乗せてて 事故に遭えば 手相が当たる



その友人を乗せて無くても 事故に遭えば 友人の手相のせいにして これも又 占いが当たった様に見える


その友人を乗せて無くて 無事故だった場合 やはり乗せなくて良かったと言う事になり 占いが当たったのと同様になる



最後に残った 友人を乗せてても無事故だった場合 これだけが占い結果が外れる訳だが それをしないのなら 全て手相占いが当たった様に見えるだけ・・


手相を取るか 仲間意識を取るか・・此処は重大ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ほんと、全部あたったように見えますね。
当たり“やすい”のか、当たったように見えるのか、微妙ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 18:19

それっていじめなのでは・・・?


私には凶運が出ていた子より、あなた達の方が問題だと感じるのですが。
まずは神社かお寺でお守りを貰って、皆でその子にあげましょうよ。
その子が凶運を乗りきれるかは、あなた達次第のような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>それっていじめなのでは・・・?
友達が事故に遭えば、自分もおのずと巻き添えを食らって事故に遭う…確率が高いらしいのです。
その災難を回避して距離を置く行為は、いわば当然であり、所詮は恥ずかしいことに、自分の身が可愛いと思ってしまうものなのです。

いじめとは、その者を傷つけて攻撃することであって、『自己保身』の為に距離を置く行為がそれに当てはまるとは思っていません。

>まずは神社かお寺でお守りを貰って、皆でその子にあげましょうよ。
そうですね。
初詣に一緒に行って、一緒にお参りをするつもりです。
そもそも、改めてHPとか見てみると、手の皺でそんな事わかるのか?と思ってきますね。

>その子が凶運を乗りきれるかは、あなた達次第のような気がします。
マイナス思考になると、友達もマイナス思考になって行きそうな気がします。
友達の死相パワー(?)を撃退できるように、目を光らせて付き合っていきます。

お礼日時:2014/12/30 19:29

死相という紋はありますが、ご指摘のサイトに表示されているようなものではありません。

死相というのは東洋手相術に於けるもので特殊な紋様です。死相が現れると長くて1週間ほどで死に至るとされています。

手相術は統計学ではありませんし統計的な手法で以て作られたものでもありません。ネット上などでは手相がさも統計的な方法で作られたかのように表現されていますがそういうことはありません。直観と観察と修正との繰り返しによって作り上げられてきたというのが相応の見解です。

手相に凶相が現れたならば凶に至るようなことをしないように心掛けるということが大切です。結果だけを告げて原因を提示しないのは、人に恐怖心だけを抱かせる禍々(まがまが)しいまやかしの占いというほかはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死相が現れると長くて1週間ほどで死に至るとされています。
そうなのですか。
質問時にも書きましたが、災害が起こった時、誰か実際に調べてくれたらなぁと思っています。
そして、1週間以内に死に至るならば、実際にTVや新聞に出て、カウントダウンとかしてみてほしい…
人の生死に関わることですから、不謹慎というのは違うんじゃないかなぁと思います。

取りあえず、友人らには、いたずらに恐れてても意味が無いと伝えました。
乗り物とかは、スピードが出すぎて危険を察知したころには手遅れなので乗りませんが、あとは…気を付けていけばいいのかなと。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 19:10

凶相=死相じゃないよ。



それと流年と言って物事が起こる年齢を考慮しないと意味がないです。
運命線の障害発生時期が手のひらの中心より上だと中年以降でしょう。

手相の見方ここにありの管理人は運命線で流年を見るタイプだそうですが
ワシ(おっさん)は運命線だと見えにくいので生命線をメインに見ます。
http://tesou.ww3.jp/g/ryuunen0.html

また障害線があっても助かるかどうか他の線も見ないと
本当に命が危ないかどうかの判断は難しいです。

それとNo2の方が回答されているように手相占いに関しては
統計って言うのはある意味当たっていて高確率で
こうなりやすいって言うだけで100%じゃないんですよね。
なにより本人の努力と陰徳で手相は変わりますからね・・・。
(他の占いはどうだか知らないよ)

因みにワシは相手に死相が出ていても、手相で相手の寿命が判っても
絶対言いませんけどね(寿命に関しては神様の管轄で伸びたり
縮んだりすることがあるので一個人が口出しするべきではないと
思ってるから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>統計って言うのはある意味当たっていて高確率
ということは、事故に遭う確率が高いということですよね(^_^;)
『さわらぬ神に祟りなし』『リスクがあるなら、わざわざ抱えない』に越したことはないという結論になりました。

ただ、それではあんまりだと思いまして…。
取りあえず友人には色々伝えまして、細心の注意を払っていこうということになりました(笑)。
友人の死相オーラが99%なら、私達が四方八方に目を光らせて、危険発見機の代わりにしていけばいいのかなぁと。
ただ、乗り物は一緒に乗れないですが。

友人には、手相が変わったかどうか聞いてますが、回答を頂いてからは、恐怖は幾分和らぎ、死相も“ネタ”にして笑っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 18:44

もう20年以上前ですが、ある有名な占い師に占ってもらうために東京まで行きました。



マスコミでもよく取り上げられている、超有名な人です。いまでも続けています。

その人に、手相と誕生日と名前で占ってもらいました。

結果、全部はずれています。占いなんてそんなものです。その占い師は、死相が出ている人にはお金を取らず、「今から好きなことをたくさんしなさい」と言う、というウワサでした。

恋愛とか結婚とか、聴いてもいないのにいろいろ言われましたね。いつ結婚するとか、子どもは何人とか。みごとにはずれました。その時期に、今でいう婚活をしましたが、全部だめでした。子どもが、病気でできない体になっていたのでお見合いも断られました。

占いは統計学です。そういう人が多いというくらいで、気を付ければいいと思います。みんなで避けちゃそのお友達がかわいそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

統計学でも、統計学的に当たりやすいなら、やっぱり事故に遭いやすい…?
『統計学=確率』は同じですか?だんだん分からなくなってきました。
占いで一喜一憂している私達もどうかと思いますが、いざとなったら我が身の安全を優先的に考えるんですよね…。

>そういう人が多いというくらいで、気を付ければいいと思います。
>みんなで避けちゃそのお友達がかわいそうですね。
そうですね。避けちゃうのはかわいそうですね。
友達です。たまたま見たHPが、凄まじくて脳裏に焼き付いてしまいました。

お礼日時:2014/12/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!