『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先日、男性がある本を貸してくれました。
すぐに読み終わるもので、既に読み終えたので、なるべく早く返そうと思っています。その際、食べ物で本当にちょっとしたお礼を添えて返そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?

ちなみに私はその方が好きなのですが、相手は恐らく私が好意を寄せていることは気づいていませんし、今は気付かせる気もありません。少し好感を持ってもらえればいいなあと思っているくらいです。相手は大学生で、こちらは高校生ですし、コンビニでもいいかなと思っているくらいなのですが、なにを買えばいいか思いつかなくて……。手作りはなしでお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。

ちょっとして、海外の小さいお菓子がいいのではないでしょうか。
森永とか明治だと、何か特別感がないので、
PLAZAや成城石井やカルディとかで扱っているような
おしゃれっぽいチョコレートとかクッキーが
気兼ねなく受け取れるし、気がきいてるし
良いと思いますよ。

では、がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれだとおしゃれですね、とても参考になりました。行きやすいところにPLAZAがあるので、そこで探してみることにします。ご回答ありがとうございました。

sugarless5kさん、こんばんは。

参考URLにも貼っていますが、
『ハッピーターン 大人のココア味』はいかがですか?

甘すぎないので男性でも大丈夫ですし、
なにより108円やからお安いですよw

参考URL:http://twi-t.com/58/
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

その相手の大学生の方が本をいつも読むのであれば、オシャレなブックカバーというのもあります。
お返しする際に質問者様のメッセージを添えてみてはいかがですか。
http://matome.naver.jp/odai/2139967975829889001
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブックカバーだと今回は少し重い気がしますが、いずれまたお礼をする機会があるので、その時の参考にさせていただきます。

ゴディバと思わせて箱の中身はチロル

「なぁ~んてね!!」的ノリ
    • 0
この回答へのお礼

もう少し仲が良かったら、そういうことをしてみても面白かったかもしれません(笑)

微妙なタイミングで。

2月ならバレンタインデーを利用できたのにねえ。
そこまで返却をのばすのもなんだな。
私ならアイスクリーム食べたいところだな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
その場で食べていただけるような場ではないので、アイスは避けることにします。

相手の好きそうなクッキーを買ってそのままだと、礼儀がない様に見える気がするのでラッピングをしメッセージカードを添えて…

こんな感じだと相手も受け取りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。