プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと疑問に思っている手相があるので、質問させて頂きます。

私には手首から手のひらにむけて、線があります。
特に右手は長く、感情線?あたりまで伸びています。

このような手相の人が身近ではおらず、手相の本を見ても陰徳線?太陽線?だとかでイマイチ分かりませんでした。


どなたかこの線のもつ意味が分かる方はいらっしゃいませんか?

私の手相から読み取れることでも構いません。
どうか、よろしくお願いします。

「太陽線?陰徳線?」の質問画像

A 回答 (2件)

生命線の終端から伸びているように見えるので


運命線の一種の太陽線か起業線じゃないですかね?
(ワシが参考にしている西谷康人氏の著書の起業線の
解説の絵と同じ形状です)

陰徳線だったらオレンジの線の位置にでます。
左手の紫の線の部分が健康線(お腹弱い?)です。

画像が小さいので正確な流年はちょっと見えないです。
ただ生命線の内側に副線があるっぽいのでなんやかんやで
忙しい多忙な人生を送りそうですよ。

金運は(今は)無いですが財産運はありますね。
(ただし見る人の流派で金運と財運が逆の見方もあります)
「太陽線?陰徳線?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした

ありがとうございます!
私お腹すごく弱いです。そんなことも手相って分かっちゃうんですね。。おもしろい。。

金運はないのに財産運はあるのですか?!
なんだかもっと詳しく聞きたくなりました。笑


ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/08 05:08

両手のペンでなぞった線は健康線です。


健康線は、本来は出ないのが健康の印なのですが、健康線が出ている場合は健康線に島や乱れがない線が健康の良好を表します。
写真の両手の健康線には乱れが少しみられますので消化器系や呼吸器系に気をつけるのが宜しいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました、すみませんでした。

去年から胃腸炎やら逆流性食道炎になったりしてたのでそれかもしれません。。

手相にも健康って現れるんですね?
手相ってやはり面白いですね、、、

ありがとうございました!
健康線、調べてみます!

お礼日時:2015/01/08 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!