アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳以上年上の既婚者の方に『私じゃダメなの?』って聞いて以来、彼から避けられてます。

その方は6年前くらいから通っている講座の講師で、知識も豊富で会話も楽しくて話をするのが、楽しみで通っていました。先月から彼から髪の毛を触られたり、足を触られたり好意的な話をしてきたりしてました。私も段々その方を意識し始め、先週末『私じゃダメなの?』って聞いて彼からは『母親として頑張れ』『本気になるぞ』っていわれて以来、彼から避けられてます。本気になるのは私なのか、彼なのか、わかりません。

彼は妻子も孫もあり、既婚者に告白して付き合いたいとかそんなんじゃなかったんですが、自分の事をどう思っているのか聞いて見たかったんです。

彼からしたら、私を触ったことも好意的な話もいたずら心をだしただけだと思います。夫婦なかも良い様子なので、私の入る隙間もないです。

私の身の上話もしていたので、彼の妹が兄が『貴女の事を、かわいそうって言っていた』とか諸々言っていたり、私が好きな物を買ってきたといってました。

私を娘のように接していただけなのか、異性として見ていたのかわかりませんが、冗談交えて話をしていた頃に戻りたいです。

親友曰く、彼が私を異性として見ていた以上、もう以前には戻れないと思うって言われました。それに傷つくのはあんただし、向こうは何か考えをもって距離を置いたのだから、ほっときなさいと言われました。馬鹿な男ならまた時間がたてばまた手を出そうとするかもっと言われました。

行かなければ、苦しまなくていいとは思いながら、行ってしまいます。自分がとった軽はずみな行動で、何もかもなくしてしまった気がしまいます。

以前のように何事もなかった頃のように接して欲しいと思いますが、もう戻れないでしょうか?

私は×1です。

A 回答 (5件)

No1です。

補足読ませて頂きました。
私が質問文から感じた状況と、補足の内容とではまったく状況が違いました。
きちんと読み取れなくて申し訳ありません。

補足から、彼はとてもズルくて卑怯な人間ですね。とても卑しい卑怯な手段を使いながらご質問者様に手を出しておき、都合が悪くなると避けて逃げる。常識をもった大人としても、ありえない行動です。あなたもあなたですが…。ご質問者が、キスを許し本気モードになってきたのを知ってビビッて逃げたのでしょう。その逃げる契機が「私じゃダメなの?」だったのですね。最終的に彼が選んだのは、現在の奥様と子供ですよ。

>もう戻れないでしょうか?
これは、ご質問者様を異性として見たと言うレベルではないですよね。異性として見ただけなら、それ以上は理性で止める事が出来ますが既に行動を起こし手を出しています。この状況では何事もなかった頃に戻るのは無理でしょう。また手を出してきますよ。彼と今後も接しようと思うならば、不倫となる事・泥沼となる事・彼の奥様からは慰謝料請求される可能性もある事を覚悟する必要があるのではないでしょうか?

私からは、今通っている講座も全て辞めなさい。彼に関する事は全て捨てるべきです。最終的には、ご質問者様だけが悲しい思いをする事になります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり元には戻れないですね。
今なら傷が浅い内にすみますもんね。
通うのをやめます。

彼はいま、貴方のことを好きだと言う「欲求」と、すでにある愛する家族やつながりを守り続けたいという強力な「自制心」との狭間で、悩んでいるのだと思います。

ある程度の年齢に達していて、家族があり、堅実で一見まじめそうな人でも、人間である以上、異性に恋いこがれることはあります。おそらく中年の危機、ミドルライフクライシスと呼ばれる、中年男性に必ずや訪れると言われている心理状況に、彼は陥っているのではないでしょうか。実際の私がそうでした。それで私は不倫の末、妻と不倫相手をさんざん振り回した挙げ句、収拾がつかなくなって離婚しましたので。今の彼は、純粋な恋心もありつつ、家庭持ちとしてやってはいけなかった自分の行動に後悔し、必至で自分を押さえつけようとしているのだと思います。できれば苦しいかもしれませんが、その教室に行かない方が、双方傷が浅くて済むと思います。貴方の場合、その教室に行かなければ物理的に離れることができるのですから。これが同じ職場など、毎日顔を合わさなければならない相手だと、どちらかが辞めない限り、お互いに後ろめたい悲痛な日々が続くことになります。けど、愛しているという気持ちを相手に受け取ってさえもらえず、胸の内に封印せざるを得ない、この苦しみは大変なものです。
    • 0
この回答へのお礼

彼は私を同情していただけだと思いますが、傷が浅い内に離れたいと思います。それがお互いのためだと思います。ありがとうございました。

親友の方の意見が、全くもって正解です。

もし、あなたが直接の行動に出なかったとしても、相手の気持を確かめようとした時点で「情け」が動くわけです。
それも立派に「行動」なのですよ。
「情動」といいますよね?。
言葉通りなんです。

縁を切るのがいいと思います。
元には絶対に戻れません。…世の中の物事はすべて「動き続けている」ものですから。
とどまることは出来ないのです。
だけど「向きを変えること」は、いくらでも出来る。
流れに任せるように生きていることは、それだけで「罪」ですよ?。
自分をしっかりと持つように。

信頼できる方がそばに居てくれてよかったですね?。
それはもう「宝」なのですから、大事にしてあげてくださいね。

この回答への補足

親友は年上なのですが、親友曰く、『寝た子を起こすな』って言われています。私と奥さんの様子を見ているんじゃないか?って。だからこちらから敢えてアプローチしたら、地獄しかないよ。って言われています。

捕捉でも書きましたが、最近では奥さんの見えるか見えないかの距離で触ってきたりしてきました。二人っきりになった時は、いつもの紳士的な感じです。その行動が私には自分の勘違いかなって気にさせてました。普通なら触られたじてんでおかしいっておもうやろ?って友人に笑われました。

私は元旦那から酷い暴言や暴力を受けて相談していたのですが、彼は奥さんや妹さんに『あの子がかわいそうや。俺が親だったら許さん!』って、ボソッと言う時があるようだし、奥さんのいる前でも私がびっくりすることをいうので、相手が避けてくれて良かったよっていいます。

友人からもくれぐれも相手に何か確かめることだけはするなって固く言われています。

抱きしめられてキスされたじてんでもう一線を越えてしまったのですね。

地獄しかない関係を、今きるチャンスですよね?

親友を大切にします。

ありがとうございました。

• 0

ゼロから作り直せばいいでしょう。

それだけの価値があるならね。
乗り越える気がないならただの甘えです。
    • 0

この質問文を読んで感じた事は、異性として見ていたのはご質問者様のように思えます。

「私も段々その方を意識し始め」とも書かれていますよね。親友の言葉と、この質問文の内容とは噛み合わないように感じます。ここに書かれていない、もっと重要な事があるようにも思えます。

また、彼に対しての「私じゃダメなの?」という言葉には、彼に「私を、異性として見ることができなの?」と聞いているのと変わりませんよね。彼はそのように受け取ったのでしょう。他に別の意味合いがあったのでしょうか? 彼の「避ける」という行動は、ご質問者様を異性として見る事は出来ない・そのような付き合いをしてはいけないと判断したからですよね。彼が思わせぶりな行動を取ったのが発端なのでしょうが、彼が異性として見ているからではなく、ご質問者様が異性として彼を見はじめたためなのだと思います。

>もう戻れないでしょうか?
 彼に、そのような感情はない旨を知ってもらえれば元の様な関係に戻れるのかもしれません。例えば、ご質問者様が彼氏を作ったうえで講師・生徒の関係で接する…等でしょうか。もちろん彼には、ご質問者様に彼氏ができた事を知ってもらわなければなりません。

この回答への補足

私は最近まで彼を異性として見てなかったのですが、ボディータッチや彼からのアプローチ的な言動から気になってきました。補佐的なこともしているので、私と二人っきりになった時に彼から、『やっと二人っきりになれたね』とか言われたり、私が元旦那と電話で口論していた時も、彼がおろおろしながら『大丈夫か?二階で休むか?』って奥さんの前で、私に言ってました。彼はたまに手伝いにくる奥さんに見えるか見えないかの距離で、私の口に手をして引っ張ってきたり、髪の毛を撫でたり、足を触ったりしてきました。奥さんには見えない距離でしたが、私は辞めてとも言えず。奥さんが私のタイプを聞いて来たときに、がっしりした人は苦手と言ったら、彼が『俺に痩せよって言うんか?』って本気モードで言ってきたので、私はびっくりして『そんなことないよ』って言ったら、彼が納得した様子で『そうか』って言いました。

私は段々エスカレートしてきた彼の行為の意味を聞きたくて、私は色気もないし、全然モテないんですよって話していたら、私の事を君のことをかわいいと思ってるとかいわれました。先日元旦那とのトラブルで、私が悩んでいた時に彼から抱きしめられて、キスされました。寂しい時は抱きしめてあげるから、最後までしたら、君が傷つくからと言われました。翌日に、私じゃダメなの?と聞いてしまいました。

そういう結果を友達に言ったら、年上の友人は『寝た子を起こすな』って言われました。彼が理由あって私との距離においてたのだから、こちらから敢えて何もすることはない、寝た子を起こすなって言われました。彼に会うのはやめろって言われました。

奥さんから聞く話では、『旦那は(男から見て)貴女の事がかわいそうで、見てられない』とか、『俺が親だったら許さん!』って言ってびっくりしたと昨日言われました。

彼が私の事を同情でも心配してくれるのを、嬉しいし、それだけで有難いと思う反面、私の事をちょっかいだけした男にあんな行為をした情けない私と、あんな事を言わなければ前みたいになれたのに、って思う気持ちで寝られないです。

一線を越えてしまった以上、もう戻れないって友人は言います。私は奥さんの前でも触ってきたりする彼のエスカレートする行動に困惑していたのは確かです。俺の事を好きなんだろ?見たいな感じに言ってきたときに、きちんと誤解だと言ってたら良かったです。

今は私が彼を本当に好きだったのか、わかりませんが、私がした行動に後悔と哀しい気持ちで一杯です。

それでも彼に会いたくてあいに行ってしまいます。そんな私も情けないです。

• 0