プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

娘が、起動する画面・・・番号4ケタを入力するところで、遊んでいたらしく、
入力を受けつけなくなりました。(何度も、番号を入力したらしい)

真黒画面で、 

Iphoneは使用できません
Itunesに接続

と、白文字で出ているだけで、そこから 進めることが出来ません。

(指紋認証もしてあったのですが、認証画面になりません)

中には、大事な、電話番号、写真が保存されております。

Itunesで、バックアップ(同期)したことありません。(買ったばかりで、、まだPCすら接続してない)

アイ・クラウドにも、当然 バックアップしていません。

どうすれば、元通り、起動できますか?

A 回答 (5件)

http://support.apple.com/ja-jp/HT1212
上記がパスコードを解く方法です。
ですが、概出の様にiTunes同期されて居ない端末は初期化しか無いですね。
iTunes同期して居れば「バックアップ→初期化→バックアップから復元」でパスコードは外れます。
初期化してもう1度新規にデータを入れ直して下さい。

この回答への補足

もう初期化しかないようです。

初期化したら、どの状態に戻るのでしょうか?

通信(電話)の開通作業も、また やらなければいけないのでしょうか?

補足日時:2015/01/07 11:24
    • good
    • 1

>こういう状況になった場合、指紋認証と番号入力を両方求めるとか、方法は


あると思うのですが・・

はっきり言ってしまえば、それだけの回数間違えると言うのは、本人の管理下を離れている。(盗難に合っている)と考えられるわけです。
そうなったら、内部にデータを保管しておくより、機密情報であれば、全削除を実行する方が、機密保持の観点からすれば妥当なんです。

基本的にiPhone以外の携帯電話でも、何かの為にバックアップは他に行っておいてください。と言う事が書かれて居ます。

ですから、変に内部にデータを残すより、消すほうが機密保持には有効なんです。

ただ、そうはいっても、と言う人の為に、オプションで、データを消さず、間違いの回数が多くなる度に、次に入力出来るまでの時間を延ばす。と言うオプションが用意されて居ます。
また、パスワードの入力間違いがあった時に、10回失敗した時に、データを消さない。と言うオプション設定も行えるようになって居ます。


アップルとしてはそういう為に、大事なデータだけでも、保管できるように、iCloudなども、容量を制限していますが、無料で提供しているのですが・・・

リスク管理としてそういうのも利用していないともったいないですよ。
    • good
    • 0

セキュリティの考え方です。



盗難されて、同じような事に成った場合、電話帳などの個人情報を盗まれてしまいます。

ですので、iPhoneには、あなたの様な場合になった時に、2つの選択肢があるんです。

・一定回数間違えた場合、内部のデータを削除して初期化される。
(初期設定)
・パスワードの再入力までの時間を間違えているとどんどん長くして入力しにくくする。
(変更可能)

と言う様になって居ます、
後者に設定してあれば、時間を待てば入力できましたので、通常に戻るのですが、全者であれば、戻りません。

残念ですが、データは安全のために消されてしまいます。
(そういう時の為のバックアップなので、バックアップはされて下さい。)

今回だけはと言ってもそれを戻す手段はありません。
それだけセキュリティに気にを使って設計されているんです。

この回答への補足

こういう状況になった場合、指紋認証と番号入力を両方求めるとか、方法は
あると思うのですが・・・

補足日時:2014/12/28 12:07
    • good
    • 0

>買ったばかりで、まだPCすら接続していない



のに、どうやって

>大事な、電話番号、写真が保存

したのかわかりませんが、もし言っていることが事実なら、一旦初期化して、同じ方法で入れ直せば済む話なのでは?

この回答への補足

ドコモショップで、ガラケーから電話番号を移動してもらいました。
写真は、カメラで撮れば、本体に保存されるでしょう。

補足日時:2014/12/28 11:33
    • good
    • 0

パスコード入力で間違えた場合、です。

お読み下さい。

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/passlock-1575

PC同期もしていない、iCloudバックアップもしていなければ初期化しか無いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!