プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越して来たばかりで、近くの良い病院を知りたいです。
耳鼻咽喉科に行きたいのですが、神奈川県・東京で良い病院がありましたら、教えてください。
また、そのような良い病院が判るサイトがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


耳鼻咽喉科をお探しととのことで、アドバイスにならない
かも知れませんが、参考までにと言うことで。
まず、大病院ではなく、個人医院(できれば近く)の耳鼻科に行かれるのがよろしいかと思われます。待ち時間も少なくて済みますし、診療代も大病院より低く抑えられます。そして何より信頼関係が築きやすいという点が大きいと思われます。信頼できる医師なら通いやすいですしね。
私も近所にいい耳鼻科を見つけて通った経験があります。
 それと女性医師がオススメです。最近女性医師の耳鼻科医が増えているとの事です。私の通った医院も女性医師でしたがとても説明が丁寧で親切でした。安心感が得られました。meguna26様が女性かは分かりませんが女性なら尚
オススメかと思います。
私は川崎市の者ですが、川崎市のホームページに「かわさきのお医者さん」というのがあり、そこから市内の個人医院と大病院の耳鼻科が探すことができます。また、女性医師のいる病院医院も検索できます。よろしければ参考までに。長くなりましたがどうぞお大切に。

参考URL:http://www.qq.city.kawasaki.jp/qq/qq14130tpmn1lt …
    • good
    • 0

こんにちは。



既にご指摘されている神尾記念病院さんは、私も以前職場が近所でしたので良く行ってました。本当にお勧めの耳鼻科です。私の病名は「慢性副鼻腔炎」。風邪ひいたりすると最悪ですが、それ以外は特に症状ありません。

さて、神尾さんに行かれるときの私なりのアドバイス。有名は有名ですが、やっぱりドクターによって「ばらつき」はあります。院長先生に見てもらうことも出来ますが、別途費用がかかります(数千円と記憶)。そこで私のお勧めの先生は「副院長」。お名前は失念いたしましたが、事前予約なしでも指名してみてもらうことが出来ます。

最後にひとつ。この病院は、クレジットカードが使える数少ない医療機関です。
    • good
    • 0

2番の回答にある神尾記念病院は、医師も設備も整っていて著名な病院です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。
田舎には、あまり病院がないので、都会に来るとアタフタしてしまいます。

お礼日時:2004/06/10 22:51

こんにちは。



お茶の水にある、患者の評判がよい病院をご紹介します。私も一度かかった事がありますが、よかったですよ。人気があるので多少待ちますが。納得のいくようにきちんと説明してくれる先生でした。

参考URL:http://www.kamio.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。
HPも教えていただき、とても参考になりました。
都会の病院は、怖いイメージが先行してしまっていましたが、患者さんのことを親身になってくれる病院は、たくさんあるようですね。

お礼日時:2004/06/10 22:52

神奈川といっても広いですから・・・ご参考までに。


私は鼻が悪くて、鼻中隔彎曲症と肥厚性鼻炎の手術を、「昭和大学付属藤が丘病院」で受けました。医師、看護士ともに、とても丁寧に対応していただき、おかげ様ですっかり良くなりました。
そのほかにも、アレルギーの治療で呼吸器内科、形成外科、眼科、婦人科に受診しましたが、いずれも好印象で、信頼しています。特に、鼻の手術の際には、アレルギーも考慮して頂き、呼吸器内科の担当医がスタンバイして下さったり、手術時の麻酔のかけ方もよく検討してくださったときは、ありがたかったです。
場所は、東急田園都市線の藤が丘駅からすぐです。

参考URL:http://www.showa-university-fujigaoka.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なお返事をありがとうございます。
HPも教えてくださり、大変助かりました。
みなさまに教えていただいた、いくつかの病院をあたってみようと思います。

お礼日時:2004/06/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!