昨日シンガポール対オマーン戦が行われていると思いますが、結果が気になります。
どなたか教えて下さい!
(詳細が載っているサイトなどありましたら加えてお願いします)

A 回答 (1件)

オマーンも7-0で大勝/W杯アジア予選


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc …

W杯アジア1次予選、日本と同組のオマーンが大勝
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040610iez …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/10 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の日本vsオマーン戦で

ほんとにどうでもいいような、素朴な疑問なんですけど、昨日の試合を見てたら、中国でやってるのにオマーンサポーターばかり??だった感じです。
オマーンの攻撃の時に歓声がすごかったり、鈴木が倒れた時にブーイングがすごかったり・・・。
解説の人も「日本にとってはまるでアウェーですね」と言ってました。
オマーンの人がたくさんいて、というならわかるんですけど、中国人がたくさんいてオマーンの応援をしてるようなことを言ってました。なんで中国人は一丸となって(?)「まるでアウェー」といわれるほど、オマーンの応援をしてたんでしょう?
日本で、どっかの国同士が試合しても、あんな風に片方だけって言うのはよくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

中国では、普通に反日教育をしていますから、日本チームに対して「負けろ~!」という意味の応援だったと思います。

>日本で、どっかの国同士が試合しても、あんな風に片方だけって言うのはよくあることなんでしょうか?
先日の五輪予選で日本とUAEの試合(国立競技場)と同時進行のバーレーンとレバノンの試合(西が丘球技場)では、国立に入れなかった日本のサポーターは、レバノンの応援をしていました。

Qサッカー:先日(11/14)のオマーン戦について

先日(11/14)のオマーン戦の日本の1点目で気になることがあるのですが、、
あのときの長友のトラップはハンドですか?

実は私の目にはどうしてもハンドに見えたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
わかる方いたら教えてもらえますか?

Aベストアンサー

ハンドではないですね。実はあのシーンのハンドは私も気になってました。
ゴール直後意外も実際のTV放送では何度もリプレイが流れたので
正面からの映像でハンドでなかった事を確認して私は納得しました。
よい動画が落ちていれば良いのですが探したけど見つけられなかったですね。

あの後ろからあの角度から来たボールを、見事な胸トラップ。
文句なしのスーパープレーですね。ハンドして落とした風に見えても
仕方がない程のすごさです。しかし長友は凄いですね。
インテル所属は伊達じゃないと改めて思いました。

Qアウェー・オマーン戦

いつもお世話になります。

昨日(2012.11.14)の、アウェーのオマーン戦、観ていませんが、よろしければ、下記質問にご回答下さい。

(質問)
勝ちましたので、結果オーライとも言えるのでしょうが、いくらアウェーとは言え、オマーンが相手ならば、完封して、前回ホーム戦のように、圧勝して欲しかったです。冷や汗ものの勝ち点3、だと思いますが、日本は、どこが悪かったのでしょうか。


アジアレベルの戦いでは、アウェーだろうが何だろうが、圧倒的に強くあって欲しい、と欲深く、思っております。

そのために、仏・伯とも対戦したのでしょうに。

これでは、仏相手にアウェーで勝った意味がないような。

オマーンには失礼ですが。

まだ朝刊も来ていない時間帯に、投稿しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に10度以下ないし氷点下の国からきて、
中1日、2日で試合に出て勝ったのは多くの日本人が称賛したでしょう。
つまり質問者様は少数派です。
あれをみて日本はまた強くなったなぁと思った人も多いと思います。
特に最後の岡崎は岡崎の特徴を生かしたベストシュートで、
あの場面で勝てる底力が日本が強くなった象徴です。
しいて悪かったところをいえば全体的に体が重かったところですね。
寒い国から来て短時間で試合に出てるので当然でしょう。
練習の段階から準備はしていたんでしょうが、100パーセントの
出来ではなかったです。なんだかんだいっても体がついていけなかった。
それが前半10分までのぼっーとした感じに表れてました。
他の方もいうようにブラジルでもアルゼンチンでも予選、全線全勝とはいかないですし、
日本もホームで負けたり引き分けたりしますからね、ひとつ前の3次予選でも。
先のフランス戦はフランス相手に今までは「よくて引き分け、負けは当然」
だったのが「勝つことも出来るようになった」のレベルで
10戦して2,3回勝てればいい方です、勝ったからフランスよりレベルが高いわけではありません。

ちなみに今後の見所はシステムです、いままで通り1トップシステムと
本田を前におく0トップシステム、この二つを選手を入れ替え
強化していくでしょう。
ディフェンス面では今は吉田が悩んでますね、乗り越えてワールドカップに
望んでほしいです。
中東勢は決して弱いチームではないです、
あの速いカウンターは侮ると負けます。

普通に10度以下ないし氷点下の国からきて、
中1日、2日で試合に出て勝ったのは多くの日本人が称賛したでしょう。
つまり質問者様は少数派です。
あれをみて日本はまた強くなったなぁと思った人も多いと思います。
特に最後の岡崎は岡崎の特徴を生かしたベストシュートで、
あの場面で勝てる底力が日本が強くなった象徴です。
しいて悪かったところをいえば全体的に体が重かったところですね。
寒い国から来て短時間で試合に出てるので当然でしょう。
練習の段階から準備はしていたんでしょうが、100パーセントの
...続きを読む

Q■サッカー■次のオマーン戦

来月中ごろにある日本VSオマーンの試合に関してですが、ジーコをはじめとする関係者がぴりぴりしてますが、もし負けた場合、どう転んでも予選突破は出来ないのでしょうか??

次のオマーン戦は「絶対負けられない戦い」なのでしょうか??

Aベストアンサー

1次予選突破条件

グループリーグ1位が条件。

オマーンとの勝ち点差は3
負けた場合は勝ち点の差がなくなります。
勝ち点差が同じ場合の順位決定方法

1)当該チーム同士の勝敗
2)1が同じ場合は得失点差
3)1,2が同じ場合当該チーム同士の総得点差
4)それでも同じ場合は全試合終了時での得失点差

具体的にオマーンと比較しますと
もし負けた場合、勝ち点差はなくなります。得失点差については2月のオマーン戦は1-0だったため+1
よって2点差以上で敗戦の場合はまず1次予選敗退が決まります。
まさか最終戦、オマーンがインドに負けることはないと考えられるためです。

反対に日本は引き分け以上で予選突破が決まります。

Qシンガポール戦など海外でのサッカーのチケット購入方法

3月31日にたまたまシンガポールへ行くので,ワールドカップ予選を見たいのですが,海外のサッカーのチケット購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ヨーロッパへも出張することがあるので、事前にチケットを予約できる方法を知りたいのですが。

Aベストアンサー

海外の代表戦を直接調達するには、(友人などがいなければ)基本的には「協会へ直接問い合わせる」という方法です。
チケットは既に発売されていると思いますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.fifa.com/en/organisation/na/index,SIN.html
電話:++65/6348 3477
FAX:++65/6293 3728

ただ、今回はシンガポールの国立競技場が使えず、6,000人収容の小さなスタジアムで試合が行われるため、チケットがあっても入場できないかも、という情報も入ってきていますのでご注意ください。

ヨーロッパでしたら海外プレイガイドに頼むという方法もありますが、アジアで有効かどうかは疑問です。一応載せておきますが。取れたとしても原価の3倍程度の値段です。
http://www.jalworldplayguide.com/index02.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報