人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自家菜園でカボチャを作っています。
泥はねを防ぐため敷き藁をせよといわれますが、入手不可能です。
代替品はないでしょうか。

黒マルチを敷こうと思いましたが、節から出る蔓のようなものが土中に入れないので、黒マルチは不適当だと思いますが如何でしょうか。

A 回答 (2件)

素人なのでよく判りませんが、

↓↓

参考URL:http://www.film-sheet.com/20link_html/html/04-01 …
    • 0
この回答へのお礼

こんな代替品が市販されているとは知りませんでした。
有難う御座います。

こんにちは。

私はその辺の道端にはえている、葉が細くて長い雑草を刈り、干して乾燥させてから敷き藁代わりに使っています。
タダですし、街の美観にも貢献してるような・・・アハハ。
手近にあれば、試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

アイデアマンさん誠に有難う御座います