アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★フロンティア デスクトップPC(FRS508/23A)Windows7HPを中古で購入しました。
★デスクトップタスクバー右下辺りにあるネットワー2クインターネットアクセスのアイコンに赤い×が出ててネットに接続されてないです。再起動を繰り返してたら何となく復旧したりしてますけど?これは何処が壊れかかっているのでしょうか?その対策対応はどうすれば良いのでしょうか?・・・教えて下さい。

A 回答 (2件)

であれば、パソコン本体のネットワーク機能の問題です。

デバイスマネージャーのネットワークアダプタドライバに黄色のビックリマークがついていませんか。

ついていればデバイスを再インストールすれば治ると思います。

他には、セキュリティソフトが邪魔している可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

★デバイスを再インストールして直ったみたいです。教えて頂きまして本当にありがとうございました。

無線LANルーターの設定の問題では?

混んでいるのかも。

この回答への補足

★お返事ありがとうございます。でもこのパソコンは無線が付いていませんのでLANケーブルで直接ルーターと繋がってます。
★試しに他のPCにそのLANケーブルを繋げたら完璧に作動をしています。その他のLANケーブルを問題のPCに繋げても全く駄目な時は無理なんです・・・。

• 0