アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
タスクバー上の時計が合わせてもあわせても、日に1分程度遅れるのですが、どうしたらなおせますでしょうか?教えてください。私、パソコン初心者です。

A 回答 (6件)

>ありがとうございました。

NTSから挑戦してみます。また、教えてください。

うまくいかなかったら、どううまくいかないか書いてもらえれば対処法を考えます。

うまくいっていることを祈ります。

この回答への補足

「ProgramFiles」へフロッピーディスクの
「Skrw021」をコピーするところまで進みました。
初心者がんばってます。いろいろありがとうございます。
また、報告いたします。

補足日時:2001/06/15 15:30
    • good
    • 0

※はずしているかもしれませんが※



私の場合、マザーボード(パソコンのなかに入っている大きな基盤)
についている、ボタン電池が消耗していたときに、同様の状態になりました。

しょうがないので、パソコンを(物理的に)ひらいて、
基盤についているボタン電池と同じ電池に入れ替えましたが。
2~3年前に買ったパソコンとかだったら、運が悪いとそうなるかも。
(↑私の場合はそうでした。)
    • good
    • 0

日に1分程度遅れるというのはちょっと異常ですね。


毎日Windowsは終了していますか? もし、終了していないようでしたら、1日に1度は終了させてみて、しばらく様子をみてください。

以前にも同様の質問があります。原因も書いてあるので、そちらの方を参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79170
質問:タスクバーの時計表示が遅れる

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79170
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前の質問も拝見いたします。
じつは、3ヶ月ほど前に30分ほど遅れていて、ぜんぜん気づかずにおりました。
Windowsは、その都度終了してます。

お礼日時:2001/06/12 21:01

こちらのページの方が分かりやすいかもしれません。



参考URL:http://www.jst.mfeed.ad.jp/howto.html
    • good
    • 0

NTS(ネットワークタイムサーバ)の時刻を参照して時間を修正してくれるプログラムをインストールすれば常に合うようになりますよ。



参考URL:http://www.mukogawa-u.ac.jp/~jouhou-c/technical/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NTSから挑戦してみます。また、教えてください。

お礼日時:2001/06/12 21:50

PCも腕時計と同じように


時計は内臓電池で動いているので
遅れます。
参考URLのような
ソフトがあるので使用してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって、やってみます。パソコンに遊ばれているみたいです。なにか、アクシデントがあるとギャアー・・・・喚いています。

お礼日時:2001/06/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!