プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学二年生の女子です。

私は昔からアメリカが大好きでいつも洋楽を聞いたりアメリカのドラマを日本語→英語で観たりしています。ディズニーが大好きなので。「AUSTIN&ALLY」とかアニメでは「シンデレラ」とか「アナ雪」などを英語で見たりもします。ちなみにRoss Lynchのbig fanです❤
英検は今度3級を受けます。英語力はそこそこあると思います。音楽を聴いていても聞き取れるところもよくあるし、発音とかもいいほうだと思います。意味もしっかり理解できています。

そんな私は将来アメリカで暮らすことを夢見ています。大学も国際関係に進みたいと考えています。
給料も安定していて暮らしやすい地域・職業はなんでしょうか?アメリカに滞在経験のある方解答おねがいします!そして高校~大学の進み方なども説明おねがいします!
長文すいません

「アメリカで働く!」の質問画像

A 回答 (7件)

アメリカでの生活経験者です。

英語についてですが、3つの力が必要です。
1、生活に必要な英語、現地の友達と会話するなどに必要な英語です。
  意外と簡単で高校英語でも十分です。生活していると徐々に身に付きます。
2、ビジネス英語 基本的なビジネス会話は大学などでも教えてくれますが
  仕事によって専門の言葉ややり取りがあります。実際に働いてみないとわかりません。
  商売の交渉とかでなければ、さほど多くの単語を覚える必要はありませんが
  一般の教育では教えてもらえない単語や使い方があります。
3、コミュニケーション力です。当然のアメリカの文化や歴史が違うので、こちらの方が
  難しいです。日本で学ぶことが出来ない分厄介です。準備として、アメリカの歴史や
  現在の政治情勢、流行などは勉強しておきましょう。
  アメリカのテレビなどをみて笑えないジョークに、昔の大統領をもじったジョークなど
  あります。アメリカ人であれば当然知っている事を私たちが知らないです。

アメリカで一生生活することを今決める必要もないと思いますが、以下の案は如何でしょうか。
高校までは、英語の勉強のほか、他の科目も一生懸命勉強する。
大学に進まれるか、短大(専門学校)に進まれるかの際には、コンピュータ、流通、ファッションなど
外資系の会社に就職できる専門知識を身につけます。
後は、その会社に勤めている外国人の方々とうまくコミュニケーションを取って会話力と専門知識を
身につけてください。

アメリカと云って広いです、東部、西部もありますが、北部、南部でも生活が大きく違います。
また、都会と田舎もありますし、人でも底辺の人、中流の人、ビジネスマンなどそれぞれなのは
日本も同じです。
アメリカ人で日本に派遣されている社員であれば、そこそこ信頼できる方ですので、その方々の
話を聞くのが一番良いと思います。
後は、チャンスをみながら転職を狙ってみては如何でしょうか。
その間に、他のものが見えてくることもあるでしょう。
英語力だけでは、アメリカで生活する力にはなりません。
日本語と英語を両方生かせる+専門知識、特技、能力を生かす職場を探すと良いと思います。
    • 0

一般的に日本より経済状態は悪いので、安定した仕事はあまりないとは思います。

日本企業でアメリカ出向を伴う会社に就職が一番安定してはいると思いますが、もし一時的にでも就労ビザがあればアメリカ軍に入ることが出来ます。軍に入ると一定期間経てば確か市民権を申請できたと思いますが詳細は覚えてません...。安定はしているでしょうがあまりお勧めはできません。一番簡単に移民するには国際結婚ではないでしょうか。
海外の大学で必死に勉強して学位を取得して試してみる、もしくはアメリカは制度に含まれてはいませんが、海外の生活を試しにしてみる感覚でワーキングホリデーをしてみるのも良いのではないでしょうか。
    • 0

自分が好きな方向へ進むって大事なことだと思うよ。

私は高2まで英語まったく興味なしだったのがあるきっかけで海外へ行こうと思い立ち、アメリカの大学へ行ってアメリカで就職しました。どういう専門とか職種に進むかを決めるとき、最も重要なのは「自分が興味のある道を選ぶこと」だと思ってる。だからどんな業種がいい?って他人に聞いてもあんまり意味ないこと。自分で自分に聞かないとね。他人の人生じゃないんだから。

あとアメリカに限らずだけど海外で生きるときに大切なのは自己主張をしっかりするってこと。日本みたいにあいまいな自己表現やコミュだと、相手に理解されないばかりかちょっと人間的にどうよって見られることが多いです。例えば職場でも自己主張はがんがんやって当たり前です。面接の時なんかも自分はこんなこともあんなこともできる、こんなに意欲がある、採用して損はさせないみたいに自己主張することはプラスになります。たぶん日本ではこういう態度はマイナスになったりもするから、そういう温度差みたいなものはしっかり把握して使いこなすことは大事だったり。

アメリカに行くとわかるけど、日本人とばっかりつるんで英語もろくに話せない日本人はごろごろいます。ホントにアメリカに入り込んでキャリア積んでみたいと思うなら無我夢中で突き進むパワーみたいのは大事だし、そういう熱意は自分が好きで選んだ道を歩いているからこそわいてくるものだと思うよ。Good Luck.
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!

「自分が興味のある道を選ぶこと」それがいちばんですね!自分の人生は自分で切り開くしかないですよね!
とても参考になりました!やっぱりアメリカへの憧れは消えません!よく考えてみます!

それに、アメリカのドラマとかを観ていても、日本との温度差は感じます!
でも、自分なりにこれからも努力していこうと思います!

ものすごい自信がつきました!thank you so much!

Come true my dream if you believe

ただでさえ言語のハンデがあるので、なんらかの仕事スキルがないと、仕事みつけられない。

南米からメキシコ麻薬地帯を通って大量の不法移民が入ってきてるので治安悪い。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
知らないことばかりです!

回答ありがとうございました!

あと大事なこと・・・

不法滞在ならともかく、「”その国が好きだから”なんて理由では外国で働けない」ってコトも理解しておこう。

国家は自国民に対して責任を持つ義務があり、自国民の仕事を奪いに来る外国人を無条件で歓迎する脳天気な国家は世界中のドコにもない。
”(自国民が失業しても)外国人を受け入れてもメリットがある”と相手国に認めさせることが最低の条件。

アメリカ国内の大学を卒業して現地の日系企業に現地で採用してもらった知り合いもいるけど、身元保証だけでなく、外国人を採用する必要性の説明など、”世の中そんなに甘くない”・・・
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!
分かっていますよ!

「好きだから」でけの理由ではないし分かっています。
でも、ちょっとした教訓になりました!
ありがとうございます!

経験はないのですが、まず言えることは、世の中甘くはありません。

アメリカでも不景気です。安定した職業なんてないと思った方が良いです。

まず日本で働いて、いろんな経験をして、それからでも遅くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちょっと甘い考えでした。
これからもっと英語を勉強して日本での経験を積んでから視野を広げていこうと思います!

妻がドイツ系アメリカ人ですけど・・・

>給料も安定していて暮らしやすい地域・職業はなんでしょうか?

アメリカにはそういう仕事や地域はありません。
いつ解雇されるか分からない国です。

>英検は今度3級を受けます。英語力はそこそこあると思います。

全く役に立たないかな?
教科書で出てくるような会話は一つもないからです。

英検よりネイティブとの英語チャットした方が役に立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり憧れだけでは将来は描けませんね。
もっと語学力を身につけ、しっかり世の中の事がわかる歳になってから考えてみます!