プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日疲れすぎて、かつ面倒くさくて
お風呂に入るのが億劫になってしまいます。
自分の家の湯船は冷めやすく、浴槽にお湯をいれて長風呂しようにもすぐ冷めてしまうし、出先から帰って来るとまず一休みしてしまいたくなり、ご飯を食べ、メイクを落として寝る…というパターンが多く、お恥ずかしながら、毎日お風呂に入れません。

入る気持ちはあるのですが、
面倒くさくて着替えも何もかも嫌になってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

面倒くさいのですね!



風呂は、疲れているから入るのです。血行が良くなって、疲れが取れます。

そしてすぐにお湯が冷めるのなら、よく電子レンジで温めて風呂のお湯を冷めにくくする物があります。それを買うか、もしそれでもすぐに冷めるのなら、電気代も考えて、熱帯魚用のヒーターがあります。それでも温めることが出来ますよ。

べつに毎日入らなくても、1週間に2度か3度は入る様にしましょう。

私の場合ですが、入浴剤を入れて、防水じゃなく普通のコンパクトDVDを風呂の中へ持って行き映画を観ています。もちろん湯気でDVDがダメになるので換気扇とドアを開けて入ります。1時間から2時間は入っていますよ。

まず無理やりでも入る事です。体が汚いです。
    • good
    • 1

 シャワーにしてしまえばいいです。

毎日風呂に入らぬのは日本人としては不都合でも人類としては普通です。民族こぞって毎日風呂に入っているのは日本人くらいなものです。フランスに留学した日本人女子学生が毎日風呂に入ったところホームステイ先からふざけんなと叱られ2日に1回に制限されたそうです。かく言う私も自宅または出張宿舎で最後に風呂に入ったのは5年以上前で、毎日シャワーで済ませています。なにしろ水をためる、沸かすという手順が要らず、さて入ろうと思い立った10分後には終わります。冬は寒いのでエアコンと別に起床とシャワーには石油ファンヒーターをタイマーで併用しています。
    • good
    • 1

貴女は女性としてのプライドはもう無いのですね。

若い時に仕事が忙しくて

疲れていると言って、だらだらした生活をしていたら、恋愛も出来なくなるでしょう。

よくテレビで部屋を片付けられない女性の特集をしていますが、貴女もそれの入り口に

足を踏み入れようとしているのですよ。貴女だけが毎日疲れているのではありません。

自分に甘えてどうするんですか。貴女のお母さんはあなた方を育てながらも一人の

女性としてプライドを持っていらっしゃいませんか。

お風呂に入るときは、まず浴槽をシャワーで温めて浴槽の温度を上げることです。

そしてシャワーも蒸気で肌の乾燥を防ぐのです。そして湯船につかっているときに

化粧落としをすればイイのです。化粧台の前でないと化粧落としが出来ないわけでは

ないでしょう。お風呂をもっと有効活用すれば、入りたくてたまらなくなりますよ。
    • good
    • 0

朝、出かける前にお風呂に入る。

    • good
    • 0

恋をすればいい



恋をすれば「お風呂にも入らず、不潔で臭い」などという状態でいられなくなります
臭いまま恋する相手に会って嫌われないためにはどうしたら良いか?
面倒などと言ってはいられなくなるでしょう
    • good
    • 0

仕事を辞めることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!