プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、ブルーレイレコーダを購入したのですが、地上デジタルは録画できるのですが、
J-COMの番組が録画できません。
機種は東芝のDBR-Z420、J-COMはBD-V301Jです。


※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

A 回答 (2件)

>機種は東芝のDBR-Z420、J-COMはBD-V301Jです。



その組み合わせでは、録画できません。
BDレコーダーを現行機、又は、先代機であれば、東芝Z410/420、パナBR160/BRT260以外の
BDレコーダーに変えれば、SD画質(昔のアナログ放送並み)で録画できます。

STB(BD-V301J)を変更すれば、DBR-Z420を含む多くのレコーダーに
ダビング可能になります。

Jcomは、地域によってレンタルしてるSTBが変わりますので、一概にxxが良いなどの
アドバイスは出来ません。
    • good
    • 1

DBR-Z420にAVケーブルを繋ぐ映像・音声入力端子が見当たらないんですが


(出力端子しかない)
そもそもがSTBと繋がらない仕様なのではないかと

Z320には両方あったんですがねぇ
なんで東芝はこういうの省くんだろ?
意味不明だわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!