プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーボエ吹きなら誰でも知っている名曲といえば何でしょう?
ジャンルは問いません。

A 回答 (5件)

リヒャルト=シュトラウス obコンチェルト




サン=サーンス Obソナタ
https://www.youtube.com/watch?v=GtXcNcRclbw

アルビノーニ obコンチェルト
https://www.youtube.com/watch?v=0KoWIpuPoyE
    • good
    • 0

オーボエというとオーボエ奏者の”宮本文昭”でしょう。



いちよ代表的は二曲を紹介しておきます。

ボヘミアン・ダンス



風笛

https://www.youtube.com/watch?v=fxOqBLrF_UU


それからこれは映画音楽ですが70年代。世界的なカンフー映画のブームが起こした立役者ブルース・リーの映画「ドラゴンへの道・メインテーマ」

https://www.youtube.com/watch?v=-Rmls0tfH7s
    • good
    • 0

こんにちは。



『オーボエ吹きなら・・・』ですか。
Antonio Pasculli (アントニオ・パスクッリ)がオペラから編曲した曲集でしょうか。
パスクッリの作品は、オーボエのリサイタルなどでもよく演奏されるようになってきました。
ドニゼッティの主題による”ラ・ファヴォリータ”


アマゾンでCD参照:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82 …
    • good
    • 0

モーツアルトのオーボエ協奏曲。



チャイコフスキー「白鳥の湖」のオーボエ旋律、等々。
    • good
    • 2

オーボエ吹きじゃないですけど、ドボルダークの「新世界」じゃないでしょうか。

世界中であのメロディ聞いて知らない人はいないんじゃないかと思うくらいの名曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!