CDを聴こうとしたら、「PROGRAM.exeファイルが見つかりません。」というメッセージがでてしまいました。最近、よく知りもしないのに、タスクバーの常駐ソフトを減らそうといろいろいじってしまったのが原因だと思うのですが、どこをどうしてこうなってしまったのかよく分かりません。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CDプレーヤーとして


使っていたプログラムではないかと思います。
設定->コントロールパネル->アプリケーションの追加と削除->
Windowsコンポーネントの追加と削除・プログラムの追加
などで、インストールすればよいのではないかと思います。

でも、常駐を消しただけでは完全に消されてはいないと思うので
スタート->プログラム->アクセサリ->CDプレーヤーでは
ダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答下さって本当にありがとうございました。アクセサリー>CDプレーヤーで使えるようになりました。ただ、相変わらず、「関連付けるアプリケーションの設定エラー PROGRAM.exeファイルが見つかりません。」と出てきます。説明していただいたインストールの仕方がよくわかりません。本当に初心者ですみません。

お礼日時:2001/06/11 22:43

消したのは常駐だけですよね(^^;?



んと、
 1).マイコンピュータ右クリックして、エクスプローラを表示します。
 2).検索ボタンクリック、ファイル名に 「PROGRM.exe」といれましょお。
 3).発見したら、それは動かさないで、ショートカットでも作って、
   もとあったところに置いとくのがよいかと思われます(^^

*ショートカットは、右クリックでドラッグでえらべますよー。
 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。じつは検索しても「PROGRAMexe」が見つからないのです。もしかしていろいろいじっている時に常駐だけじゃなくて他のもやってしまったかもしれません。どうしたらよいでしょう。

お礼日時:2001/06/13 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数式をいじるとパーセント表示になってしまう現象の対処法

数式をいじるとパーセント表示になってしまう現象の対処法

数式のあるセルの表示形式を「標準に」している状態で、
数式を少しいじるとパーセント表示になってしまいます。
数式の中にパーセント表示のセルを参照にしているものがあるので、
それが原因なのだろうと思っています。
わざわざ直すのも面倒なので何とかこうならないようにしたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

標準書式に特定のセルを参照する数式を入力した場合、エクセルが気を利かせて自動的に参照元のセルの書式(パーセントだけでなく日付や文字列書式)を反映する仕様になっています。

これを避けるのは、例えば返す値が数値なら「数値」や「通貨」などの標準以外の書式を事前に設定しておきます。

あくまで、標準書式のままでないと不都合な場合は、例えば数式を以下のように変更するなどの対応をすることになります。

=(元の数式)*1

QExcelで数式入り範囲の特定の答えの個数を知りた

ある1列の範囲(A2~A51)の中に0から4迄の数字がランダムに入っています。その中で、0が入っているセルなら、その次に何の数字が入っているのかを、B2~F51まで集計しています。例えばB2の数式は=IF($A2=0,OFFSET($A2,1,0),"")です。

本題はその、B2~F51の中で、0から4迄数字別の出現数を知りたくて、I2のセルに、=COUNTIF($B$2:$B$51,"0")を入力したのですが、エラーが出ます。

多分B2~F51までは数字でなく数式が入っているためにカウントできないと思いますが、これをカウントできるようにしたいのです。
ややこしいので画像を添付していますので、参考にして下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 質問者様が添付された画像の中のI2セルには「#NAME?」というエラー表示が現れていますが、この種類のエラーは関数やセル番号等を記述する際に、Excelでは取り扱っていない名称を使用した際に表示されるものであり、

>B2~F51までは数字でなく数式が入っているため

という事が原因となる事はあり得ません。
 ですから、一旦、I2セルに入力されている関数を消去された上で、もう一度、同様の関数を入力し直してみて下さい。
 その際、元の関数をコピーして貼り付けし直す様な事をしますと、同じ間違いを繰り返す事になりかねませんので、必ず、最初から入力し直す様にして下さい。
 もし、それでも駄目であった場合には、そのExcelにはバグがある事になりますから、御使いになられているパソコンのメーカー等に報告して、対処して貰う様にされる事を御勧め致します。


 因みに、I2セルに入力する関数は、

=COUNTIF($B$2:$B$51,"0")

とされるよりも、

=COUNTIF(B$2:B$51,$H2)

という関数にした方が良いと思います。(「=COUNTIF($B$2:$B$51,H1)」とはまた別の関数です)
 こちらの関数にしておきますと、I2セルをコピーして、I2:M6の範囲に貼り付けるだけでI2以外のセルにも結果を表示させる事が出来ますから、一々、$B$2:$B$51を$C$2:$C$51や$B$2:$B$51に書き直したり、"0"を"1"や"4"等に書き直しをしたり、といった手間をかける必要が無くなります。

 質問者様が添付された画像の中のI2セルには「#NAME?」というエラー表示が現れていますが、この種類のエラーは関数やセル番号等を記述する際に、Excelでは取り扱っていない名称を使用した際に表示されるものであり、

>B2~F51までは数字でなく数式が入っているため

という事が原因となる事はあり得ません。
 ですから、一旦、I2セルに入力されている関数を消去された上で、もう一度、同様の関数を入力し直してみて下さい。
 その際、元の関数をコピーして貼り付けし直す様な事をしますと、同じ間違いを繰り返...続きを読む

Qエクセル2003で、重複しないデータのみを別シートに抽出する方法が知り

エクセル2003で、重複しないデータのみを別シートに抽出する方法が知りたいのですが、過去の質問内容を拝見しても全く同じ状況が見つからず、エクセルが苦手で応用のきかない私では解決できなかったので、こちらで質問させて頂きます。

まずシート1にデータが縦に並んでいます。

りんご
みかん
いちご

シート2には、シート1のデータに新たなデータが加わった上、ランダムに並んでいます。

りんご
オレンジ
キーウィ
みかん
アボカド
いちご


知りたいことは、シート1とシート2のデータを比べ、シート2のデータのうち、新たに加わったものだけをシート3に抽出する方法です。

オレンジ
キーウィ
アボカド

ちなみに実際のデータは数字とアルファベットの混合で10桁くらいあり、前方の3桁が一致のものが大半を占めます。
エクセルにお詳しい方、ご教示頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

データがシート1およびシート2のA列でA2セルから下方にデータがあるとします。
作業列としてシート2のB2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。

=IF(AND(COUNTIF(A$2:A2,A2)=1,COUNTIF(Sheet1!A:A,A2)=0),MAX(B$1:B1)+1,"")

シート3のA2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。

=IF(COUNTIF(Sheet2!B:B,ROW(A1))=0,"",INDEX(Sheet2!A:A,MATCH(ROW(A1),Sheet2!B:B,0)))

Qマイクロソフトアウトルックの常駐設定方法を

マイクロソフトオッフィスのアウトルックを使って、メールしています。
現在は、スタートアップに登録しているのですが、
時々、間違えて終了させてしまいます。
アウトルックを、常駐化させる設定はあるのでしょうか?
ご存知の方ご教授下さい。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookタスクトレイ格納プログラム
というものがありました。

使ったことはないので、「自信ナシ」です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se279036.html

QOutLook2003の常駐を消したい

OutLook2003を起動していると、右下に
常駐のアイコンが表示されています。

これを消すことって出来ますか?

OutlookXPも2000も常駐していなかったと
思うのですが。。。

Aベストアンサー

>横に四角いオレンジの時計マークが
常駐しています。これを消したいのですが。。。

それはOutlook起動時に表示される仕様です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報