昨日の有馬記念・・・・何も考えず予想新聞も見ずただ「好きな数字」で買ったら何故か全部的中。

少し早い「ビックなお年玉」になりました・・・・

ところで「当たった方」はいくら買いました?

自分は枠連・馬連・馬単とも全て3点買いで合計9枚
全て「野口さん」で購入しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

三連複で1000円でしたね。

ジェンティルドンナを始めは買わなかったのですが、

最後に2000円分の資金が余ったので、三連複で1000円かったら当たりました。

私は穴党なのでトゥザワールドから買っていました。

この回答への補足

自分の様な庶民とは縁の無いあまりの高額配当を手にされたNO1さん、そして自分と同じ様な買い方で的中されたNO2さん、そして色々な経験談を披露して頂いたNO4さん、皆さんどうもありがとうございました。
今回は購入の意図を具体的に書いて頂いたNO3さんをBAにさせて頂きます。

補足日時:2015/01/05 17:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~貴殿も「野口さん」で三連複的中ですか!

そりゃちょっとした「お年玉」になりましたね~

残り物には福がある、と言うか「余裕」から生まれた「勝利」ですね。

やっぱ年に1度の「お祭り」的なレースですのでこれからも邪念?を捨て「思い付き」で買おうと思います。

くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 09:11

競馬歴20年以上です! 買い方なんて自由ですよ! 自分なんて最近は、普通の予想しかしてないのでつまらないですが、初めての時は知らないので(ビギナーズラック) 一番印多いのと、好きな名前で8万円位になりましたね。

 F1のアイルトン、セナが死んだ時は、アイルトンシンボリ。 アメリカでテロでマンハッタンカフェ。 テレビ等のデジタル化、アグネスデジタル。 まだ他にもありましたが、そんなので予想してましたがプラスです(笑) そんな予想の方が楽しいし、喜びも大きいです! 最近はG1で遊び買い、前半は当たらないし、買う気もあまり無くほとんど見てるだけでしたが、後半は万馬券3回だから、少しプラスですかね。 穴党です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと質問の趣旨からズレている回答(いくら買いました?)ですが色々な経験談をありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 11:45

3連複100円です。

 私も新聞見ません、3着に15か13が来ていたら500円だったのに、、、。遊びでしか買わないので。 好きな数字で的中は凄いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も遊びです、と言うか年に1度位しか買わないんですよ(笑)

と言うのは電話投票なんで1年に「最低1回」は買わないと強制退会にされちゃうんで(苦笑)

買う時は基本「一か八か」の1-8(過去の有馬記念でも的中しました)と「好きな数字」と言うかむしろ「その時思い付いた数字」で買うんですが関西の仕事仲間は「ん?コッチは1か3かやで~」と言う貴重なアドバイス?もありで今回枠連は1・2・3の三点買い、馬連と馬単は1・4・6にしました・・・枠と馬の数字が違う訳は単純で今年の競艇賞金王の的中番号が1・4・6だからです(爆笑)

まぁ真の競馬ファンの方が聞いたら「そんなんで当たるか!」と言われそうですが「勝てば官軍」と言う事で・・・・

くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 09:03

馬単5.000円 3連単5.000円.太平洋のクル船より娘に頼みました。



ネットで予想しました,後は出目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~!それは凄い!!

馬単だけでも聖徳太子100枚以上じゃないっすか!
両方合わせたら・・・・・凄すぎです。

やっぱこの時期にクルーズ旅行する方とはケタが違いますね・・・・おみそれしました。

旅行代になりました?

お礼日時:2014/12/29 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬単の的中率を1とすると、馬連、ワイドは?

18頭立てでA馬B馬・・・R馬として、一着A馬、二着B馬、三着C馬とします。

この場合、馬単の的中率を一とすると
馬連は2倍
ワイドの場合は馬連の三倍だから、6倍
ワイドを三点買えば18倍

の的中率で良いですか。ワイドの2点目、三点目は18倍未満のような気がしますが、数学に弱いのでわからないです。

目的は、ワイドの一点買いと比べて、2点買い、3点買いで、的中率は単純に2倍、三倍になると考えて数学的には問題ないのでしょうか?

一点買いでオッズの高いのに三倍の資金投入した方が三点買いより良いような気もしますが、自信がありません。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結論から言うと、あまり意味の無い比較で悩んでいらっしゃるようです。
数学(的)という文言が繰り返されていますが・・
完全独立事象(サイコロ賭博とか)の例と決定的に異なる点として、
競馬には「明らかに出現率の違う序列」が常に存在しているからです。

例えば、人気。
1人気~4人気までの複勝率を累計すると、もはや「1~4人気の複勝を全部買えば必ず当る」に近い出現率になります。
単勝でさえも、実に75%を超える占有率になります。
あるいはゲート。
各コース、特にローカルなどは明らかに出現率に差のあるゲート番が数多く存在します。

お考えいただきたいのは、「数学的な確率」と「馬券的な確率」にはかなり大きなギャップがあり、そこで論理を飛躍させても意味がないということです。

ただ・・
例に挙げたような条件をいくつか考慮したうえで導き出されたワイド3点のと1点の比較であれば、僕は3点をお薦めします。
恐らく長期的には同じ回収率になる(3点買いだと2点的中がありうる為)と思いますので・・
だったら的中率を単純に上げる方が、資金をコロがすチャンスも増える分有利なのです。

お時間があるようでしたら、ご自身で「投資競馬」などのキーワードで検索してみて、「人気と出現確率の相関」のイメージをまず確認されてみてはいかがでしょうか?

結論から言うと、あまり意味の無い比較で悩んでいらっしゃるようです。
数学(的)という文言が繰り返されていますが・・
完全独立事象(サイコロ賭博とか)の例と決定的に異なる点として、
競馬には「明らかに出現率の違う序列」が常に存在しているからです。

例えば、人気。
1人気~4人気までの複勝率を累計すると、もはや「1~4人気の複勝を全部買えば必ず当る」に近い出現率になります。
単勝でさえも、実に75%を超える占有率になります。
あるいはゲート。
各コース、特にローカルなどは明ら...続きを読む

Q昨日の有馬記念で即PATにて馬連で2-3、2-9を500円ずつ買って

昨日の有馬記念で即PATにて馬連で2-3、2-9を500円ずつ買って
今日PCで確認すると7700円入金されていたんですが
どう計算するとこの額になるんでしょうか?

2度目の購入の初心者なのでどうしてもよくわかりません
教えて下さい

ちなみに馬連払戻金は740円です

Aベストアンサー

たぶんですが、入金7700円は元々質問者様が5000円入金していて、500円の7.4倍=3700円払い戻し。

5000円から1000円使って残りの4000円と当たった3700円を足して7700円じゃないでしょうか?

自分で即PATに5000円入金していると銀行には残った金額と当たった金額両方振り込まれるので・・・

違ったらすみません。

Q有馬記念(2007)でマツリダゴッホを的中させた方

企業秘密の部分もあると思いますので、それに触れない範囲で、予想の根拠と理由、買い目を教えてください。

ちなみに、当方は、

2.ドリームパスポート
6.ポップロック
8.ロックドゥカンブ
13.デルタブルース

の馬連四頭BOXでした。

マツリダゴッホなんて中山を走ってるぐらいの理由でしか買えないですが・・・・

みなさん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合は

・サムソン(武が乗るため)
・メジャー(Jがデムーロ+父サンデー)
・ホップ (ぺリエには逆らう事はできません)
・マツリ(内枠=中山巧者因みに・・・中山成績は4.1.1.1+父サンデー)
・スカーレット(あの先行力と父父がサンデー)

と言う事です。
オマケに面白い事に2001年からすべて「サンデー」の血か「ロベルト系」が、勝っていると言う事です
逆に「ノーザンダンサー系」はここ近年1・3・2・29で勝ち馬は
「TMオペラー」のみとなり勝ちきれないところがミソかと思います。

PS この辺のミソが判っていた為、3連単が余裕で取れました

Q有馬記念 枠連、馬連の配当の差

ダイワスカーレット、本当に強かったですね。

2着に最低人気馬が来たので、枠連(8-8)、馬連(13-14)、共に万馬券となりましたが、8枠が2頭枠なので、
実質同じ組み合わせなのに、枠連配当が18,640円に対し、馬連配当が29,490円と1万円以上の差が生じました。
(枠連とった人は、馬連にしておけばと悔いが残ったのではないでしょうか)

2頭枠の枠連ゾロ目と馬連、実質同じ組み合わせで配当に若干の差が出るのは、馬券の売れ具合で良くあること
ですが、ここまで差が出るのは極めてめずらしいと思うのですが、いかがでしょうか。
また今回は、何故このような差(的中馬連が的中枠連より売れなかった)が生じたと思いますか。

Aベストアンサー

推測ですが、
(1)アドマイヤモナークが軽視され、馬連と枠連のオッズ比較される対象レベルとしている人が少な過ぎ、有馬記念はビギナーな人達(『第53回有馬記念』で3枠-5枠や(3)-(5)を購入等)も参加するレースでゾロ目狙いで購入する人の購入金額に追いつかなかった。
(2)3連単馬券の登場で、アドマイヤモナークが馬券対象となると考えてい人も3着までと予想した人が多く、馬連対象から外れていた。
と考えます。

余談ですが、ヒルズ族の藤○晋社長が「不倫騒動で謹慎を続けていたタレントの山本モナさんの復帰」から2点で約1500万円を射止めたようにダイワスカーレットを軸に購入しないと難しいレースだったような気がしています。

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報