アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球ルールでは台上のボレーは禁止となっていますが、この台上とはどこをさすのか?また、台上以外のコート床面までのボールをボレーした場合はカウントはどうなるのか?詳細な回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両方の質問への解は


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7822655.html
にある。

この回答への補足

どのサイトが根拠なのかは定かではないのですが、「卓球台の真上のボールのボレーは禁止行為であるので相手のカウントに、卓球台のエンドを越えたボール(台上以外の床面にバウンドする前のボール)はラケットでボレーしてもいいので自分のカウントになる。」と卓球ルールを解釈した自分より年配の卓球愛好家がいました。私は思わず「テニスみたいにエンドライン過ぎればいいように国内ルールも変わったんですね?」と返答し、困惑していました。とても納得のいく解でした。ありがとうございました。

補足日時:2014/12/29 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!