アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデムを、auのホームスポットキューブとつなぎ、そこから電波が出て、Wi-Fiしてます。

キューブには、ssidとそのパスワードが書かれたシールが貼ってあり、この前遊びに来た同じマンションの人がそれを見たかもしれません。

そうすると、その人のとこに電波が届いていれば、私のWi-Fiを使えちゃいますよね。

私はパスワードを変えました。
これで大丈夫でしょうか?

もし、私のWi-Fiに接続していた場合、モデムやホームスポットキューブの情報を盗んでいて、ホームスポットキューブのパスワードを変えただけでは、まだなにか悪さをされ得るでしょうか?

A 回答 (1件)

その SSID に接続するためのパスワードを変えておけば、よほど高性能のパソコンで手当たり次第パスワードを何日間も試さないと、パスワードを見つけられないので、まず大丈夫です。



念を入れるなら、そのホームスポットキューブに接続できる機器を限定するために、接続を許可する機器の MACアドレス(LAN機器ごとに付けられた番号)を、ご自身の持ち物だけキューブに登録する、という方法があります。

au ホームスポットキューブ MACアドレスフィルタリング - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=au+%E3%83%9B%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!