プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 DELL使っています。
パソコン初心者なのでまったく困っています。とりあえず初期化して最初からやりたいんですが、リカバリ画面にいきません。
連打してコンピューター復元するを選んでも通常起動してしまいます。
DELLdatabackupを使って復元ポイントを選んでも途中エラーが出て復元完了までいきません。
購入時3枚のCDが入ってました。
Drivers And utilities
Application
Drivers And documentation
このどれかではリカバリ出来ないのでしょうか。
ご教示御願いします。

A 回答 (10件)

ここまでのことを総合的に判断すると、


1.内蔵HDDからのリカバリは、当方の予想では、
「Dell DataSafe Local Backup」の内容が当方には見えないので、これも想像です。
この中に、
「復元する」-「システム全体を過去の日付の状態または工場出荷時の状態に復元する」で出来るのではないかと思われます。
これは前回の質問、
> Q dell出荷時に戻せない リカバリ方法教えて下さい
> http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8872969.html
> で、
> (2)dell datasafe local backupに行き、復元ポイントから復元を試みるが、
> 途中で復元完了できませんと表示されて止まってしまう。
こう記載しています。
この辺の詳細を当方には見えないので、上記の操作はできないかどうかです。

2.リカバリDVD-ROMを作成済みであれば、
DVD二枚のシステムリカバリディスクを使う場合はディスクを入れて、
現在PCの起動順位がHDDが一番目になっているのをDVDドライブを一番目にして起動します。
詳しくはマニュアルを参考にするよう記載されているようです。
付属の3枚のCD-ROMは使いません。
リカバリディスク、HDDリカバリの場合それらに入っているソフトも含めてインストールすると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ありません❗
私には難しくて、何度やてもだめで。。
放置なてます。。
とにかくこのままじゃ失礼なので、解決には至ってませんが、締めさせていただきます。
アドバイス、本当に感謝もうしあげます。❗

お礼日時:2015/01/26 23:48

通常起動してしまうのはそちらが優先されているからと言う話は聞きますね。


とりあえずマイコンピューターから進んでみるのもありかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(*_*)ダメでした。。
ご回答感謝もうしあげます。❗

お礼日時:2015/01/26 23:49

現在、下記を調査中。



Inspiron 13z(N301z)の、リカバリディスク作成
http://www.pasonisan.com/review/z100701_inspiron …

現在、ここまでで、調査完了。
何か「ヒント」があれば、調査続行予定。
    • good
    • 0

調査の中間発表。



*** ここから
現在、下記のURLで、
DELL Inspiron 580sを開梱する
http://www.pasonisan.com/review/z100301ren_ins58 …
ここで、
> 書類は、注意事項、ソフトウェア製品ライセンス、ソフトウェアに関するサポートのご案内、
セットアップガイドです。
ここからの、
> 再セットアップ用のDVDが付属しています。購入にはセットアップ済みなので、
> 大切に保管しておきましょう。こちらは、Windows

が重要な部分だと思われます。

*** ここまで
    • good
    • 1

> どれを試してもだめです。

。。
どうダメだったのか、エラーメッセージをメモし、貼り付けてください。
それが「ヒント」になるかも知れません。

> DELLのWindows 7 Inspiron 580Sの仕様

Inspiron 580/580s Windows7 64bit ドライバ再インストールガイド
(Computer Software Rev.A00) - JPRG_270457
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

当方が現在調査中の中間報告をさせて貰うと、
上記の箇所を検索し、そこを詳細にチェックしているところです。
これによると、今まで記載したすべての情報とは全く違った、方法でインストールするようです。
ここを、プリンターでプリントするくらいのつもりでやってみてください。
その補足を待って、再調査かけてみます。
エラーメッセージ等、確実にメモし、補足願います。
できませんでしたは「なし」にして欲しいです。

もし、同じような補足をされた場合、調査できないため、回答を控えさせてもらいます。
    • good
    • 2

たくさん回答してしまいました。


順に確認等していきたいと思います。
回答番号1「お礼」
> Inspiron 580s (Late 2009)
> サービスタグ: 5WW4QBX | エクスプレスサービスコード: 12872797773

回答番号4の「お礼」
> このリカバリデイスク作成は壊れた今からでも作っていいものなんですか?
> いいんであれば、作ってみます!が。。
> どうなんでしょうか?

以上のことを踏まえ、内蔵HDDのリカバリエリアからの復旧として、回答番号3の方法の
詳細を記載されたし。

回答番号4のお礼欄のリカバリディスクを試すくらいしか解決方法はないようです。
これを実行して、
デルコンピュータにWindows 7を手動で再インストールする方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …
ここでは、一般的な注意事項と手順になります。
これを試すくらいが今現在の解決策のようです。

もうしばらく、当方で、型番が判明したので、調査を進めてみます。
丸一日、時間を頂きたい。

型番が判明したので、他の回答者さんからも、回答があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このせわしい年末にお手数かけます。
大変ありがたいです。どれを試してもだめです。。。
はあ。ため息です。
やり方が悪いのでしょうか。。
がんばります!

お礼日時:2014/12/30 12:47

前回記載しました、


> リカバリDVD-ROMを作成するところまで、やっておきたいところです。
と言うことで、WEB検索してみましたが下記の記載事項がありました。
参考にならないかご検討ください。

貴殿の前回の質問、
Q dell出荷時に戻せない リカバリ方法教えて下さい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8872969.html
で、
> (2)dell datasafe local backupに行き、復元ポイントから復元を試みるが、
途中で復元完了できませんと表示されて止まってしまう。

これを使用します。
やり方は、下記が参考になりませんか。
メーカーパソコン・リカバリーディスク作成~DELL編
http://www.pasonisan.com/pc-parts/os-win7recover …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このリカバリデイスク作成は壊れた今からでも作っていいものなんですか?
いいんであれば、作ってみます!が。。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2014/12/30 11:15

> 貴殿の現在の状況からすると、


DellコンピュータでMicrosoft Windowsを復元または再インストールする方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …
ここの、「OSの復元」のところを参考にします。

記載事項の選択肢として、
Windows 7の型番によって、枝分かれするようです。
1.
Dell DataSafe Local Backup 2.0でデルコンピュータを工場出荷時の状態に復元する方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …
2.
Dell Backup and Recovery Managerの使用
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

型番を補足して貰い、できれば、リカバリDVD-ROMを作成する方法をWEB検索して、作成しておくことを強くお勧めします。
理由は、内蔵HDDが壊れたときに、これを使用して、
内蔵HDD交換後、
デルコンピュータにWindows 7を手動で再インストールする方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …
ここでは、一般的な注意事項と手順になります。
を参考にします。
リカバリDVD-ROMを作成するところまで、やっておきたいところです。
できればそこまで、補足と、追加、回答をしながら解決するまでいくことができればよいと思います。

下記の例は、24回のやり取りで解決したものです。
的確な補足をして貰うと、解決できるかも知れません。
Q KNOPPIXがHDDを認識しません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5618921.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Inspiron 580s (Late 2009)


サービスタグ: 5WW4QBX | エクスプレスサービスコード: 12872797773
ありがとうございます!いろいろ試してみますが、全然だめです。。
途方にくれます。。。直るまで閉めませんので!!
どうぞご教授ください。
復元ポイントにいってもやはり途中でエラーになってしまうし、リカバリCDはもってないから再インストールもできないし。。
どうしたらいいでしょう。

お礼日時:2014/12/30 11:10

DELLのパソコンの場合、非常にWEBでのサポートが良くできています。


これを利用しない手はないです。
まず、DELLのサポートページに入ります。
サポートライブラリ / サービスタグの確認
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs …
ここで、ノートか、デスクトップかを選択します。
サービスタグを見つけ、メモします。

サポートライブラリ
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs …

Windowsオペレーティングシステム
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs …

Windows 7のサポート
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs …

DellコンピュータでMicrosoft Windowsを復元または再インストールする方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …
ここから、また、枝分かれして、「手動での再インストール」 → Windows 7

デルコンピュータにWindows 7を手動で再インストールする方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …
ここでは、一般的な注意事項と手順になります。

もう一つの方法は、DELLのサポートから、サービスタブを入れて、個々のサポートに入っていく方法もあります。
DELLのタブから、デルストア、サポート、コミュニティ、マイアカウント、
となっているサポートをクリックすると、「製品別サポート」があり、それを選択して入っていく方法です。
「製品サポート」 → 既定値では、Inspiron 15 (3542, Early 2014) が表示されると思います。
ここで「製品の変更」をクリックし、先ほどの「サービスタグ」を入力して、製品毎のサービスを受けることができます。

できれば、目的が終了すするまで、質問を終了させないでください。
一貫して進捗が見れる方がありがたいです。
不明点等があれば、補足願います。
型番や、サービスタブ等の情報もお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Inspiron 580s (Late 2009)


サービスタグ: 5WW4QBX | エクスプレスサービスコード: 12872797773
ありがとうございます!いろいろ試してみますが、全然だめです。。
途方にくれます。。。直るまで閉めませんので!!
どうぞご教授ください。
復元ポイントにいってもやはり途中でエラーになってしまうし、リカバリCDはもってないから再インストールもできないし。。
どうしたらいいでしょう。

お礼日時:2014/12/30 11:08

DELLの型番が書いてないと調べようがないのです。


HDDにリカバリー領域がありませんか?

・Drivers And utilities
PCの部品のドライバー集

・Application
DELLの付属アプリケーション集

・Drivers And documentation
PCの部品のドライバーの説明書集
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
型番調べれました!
よろしくお願いいたします!
Inspiron 580s (Late 2009)


サービスタグ: 5WW4QBX | エクスプレスサービスコード: 12872797773

お礼日時:2014/12/30 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!