プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2015年1月3日に名古屋から豊橋まで車で行く予定です。
高速道路を使用せず、豊橋(駅付近)に11時頃に到着するには何時に出発し、どのルートがおすすめでしょうか?
出発は名古屋の瑞穂区です。

23号か1号の二択かなと思っています。
ちなみに去年は最初23号を走り、途中で降り、安城警察、岡崎市街を通り、1号を走っていきました。

A 回答 (2件)

1号は岡崎で引っかかるかもなので、私なら豊明から23号

知立バイパスを使って蒲郡に抜けますが・・・。

でも、やはり3日だと、流れが良くても2時間+αは見た方が
いいでしょうね。到着11時だと一番混みそうな時間帯ですし。
    • 0

3日ですか。

豊橋駅周辺はそれなりに混雑していると思いますので、最短でも2時間はかかると思っておきましょう。

自分なら素直に1号線をひた走りますね。
23号線を使った場合は、豊明から知立バイパスの利用になるでしょうか。
でもって今は蒲郡までつながってますので(途中から片側1車線になります)、
そこからはオレンジロード(無料)を使い音羽蒲郡ICをめざし、
IC入口の交差点で1号線に乗り換えます。

どちらのルートも混雑がなければ1時間30分かからずに到着できますが、余裕を見て倍の3時間といったところでしょうか。
当日は交通集中や事故などで混雑することも予想されます。
適宜休憩することとVICS対応のナビを使用して効率よく走ることを検討しましょう。

※想定したのは瑞穂区役所前から豊橋駅東口までのルートです。(環状線で1号まで出ます)
 昨年の実績と合わせて質問者さん自身で必要な時間を予想してみてください。
    • 0