メイクアップアーティストで、一時期、資生堂のクリエイターでもあった
ケビンオークインが手がけた(たぶん洋書だと思うのですが)写真集を
探しています。

今活躍しているジュリア・ロバーツ、グウィネス・パルトローなんかが、
昔の女優が映画の中でしていたようなメイクで載っている写真集です。

日本国内で販売されているなら、場所と店名を、インターネットで購入
できるようなら、URLを教えていただけないでしょうか?

本といえば、「アマゾンドットコム!」と思って検索はしてみたのですが
海外サイトしか見つけられず、内容がわからなかったもので・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

-- 邦訳 ------------------------------------



(品切れ)

書  名:ア-トオブメ-キャップ
原 書 名:The art of makeup
出 版 社:同朋舎出版、発売所:角川書店同朋舎
著  者:ケヴィン・オ-クイン、リリ-フ・システムズ
本体価格:6,602
発行年月:1994.11.01
判  型:B6
頁  数:176
ISBN  :4810421031
内  容:
常識を破り、流行を壊しながら、進化し続ける著者の仕事は、すでに“モードの付属物”ではない。メーキャップというアートがここに確立された。これは、その蓄積と技術のすべてを網羅するこの世でもっとも美しい実用書である。

第1章 オークインその人
第2章 美の基本
第3章 ポートレート

【著者紹介】
〈オークイン〉1962年生まれ。「ヴォーグ」誌や「コスモポリタン」誌のメークを担当し、メーキャップ・アーティスト業界で活躍している。





-- 古書 ------------------------------------------------

http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenj …
No.871661  The Art of Makeup  初版 カバー 帯
ケヴィン・オークイン著 車谷祐子監訳  /同朋舎出版/H6発行/ \5,000
彦書房




http://www.kosho.or.jp/kosho/user/kensaku/top.asp
『The Art of Make up (ジアートオブメイクアップ)』 ケヴィン オークイン
同朋舎 1994年  1冊  大阪府  福永懐徳堂  3400 
【解説】 初版発行1994年 定価6,800円 箱なし





-- 洋書 ------------------------------------------------

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …


1.
Face Forward
Kevyn Aucoin (著) ハードカバー (2000/10) Little Brown and Company
U.S. 定価: $32.95
円相当額: ¥3,958
価格(税別): ¥3,562
OFF: ¥396 (10%)



2.
The Art of Makeup
Kevyn Aucoin (著) ペーパーバック (1996/05) HarperCollins Publishers
U.S. 定価: $40.00
円相当額: ¥4,805
価格(税別): ¥4,325
OFF: ¥480 (10%)



3.
Making Faces
Kevyn Aucoin (著) ペーパーバック (1999/09) Little Brown and Company
U.S. 定価: $20.00
円相当額: ¥2,403
価格(税別): ¥2,162
OFF: ¥241 (10%)



4.
Making Faces
Kevyn Aucoin (著) ハードカバー (1997/10) Little Brown and Company
U.S. 定価: $29.95
円相当額: ¥3,598
価格(税別): ¥3,238
OFF: ¥360 (10%)



5.
Face Forward 2002 Wall Calendar
Kevyn Aucoin (著) ペーパーバック (2001/07/15) Universe Books
近日発売
U.S. 定価: $13.95
円相当額: ¥1,676
価格(税別): ¥1,592
OFF: ¥84 (5%)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!日本語版の「アマゾンドットコム」にて
簡単に探すことができました。
私が探していたのは「Face Forward」という本でした。
「お高いかも・・・?」と思っていましたが、想像していたより
お手ごろでした。

お礼日時:2001/06/12 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 98 (Build 67766222)は、Windows98SEですか?

Windows 98 (Build 67766222)は、Windows98Second Editionですか?

Buildの番号の対応表ありませんか。
マイクロソフト社にはそのようなサイトありませんか。
教えていただける方、お便り待っています。

Aベストアンサー

ご質問にある『Build 67766222』が何処で表示される番号なのかがわかりませんが、
簡単な見分け方は『マイコンピュータ』を右クリックして、『プロパティ』をクリック。
セカンドエディションの場合は、全般に

システム
Microsoft Windows 98
Second Edition
4.10,2222 A

と表示されます。
Buildについては、
ノーマル98が、『Build 1998』
セカンドエディションが、『Build 2222』
なんですが・・・

Qメイクアップアドバイス

 就職活動を始めるにあたり、健康的にみえる
ナチュラルメイクを学ぶために、京阪百貨店のメイクアップアドバイスに行きたいと思うのですが、
資生堂 カネボウ ドクターシーラボ ファンケルなど
多くの会社が選択でき、決めかねています。

 判断基準は、私は目の下のくまが酷いので、
それをきれいに隠せるメイク道具のある会社と、
なるべくリーズナブルであることです。

お気に入りの会社をお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 コンシーラーはディオールがお勧めです。
自分もクマが気になっていろいろ試したのですが、
ディオールでつけてもらって、かなり感動しました。
 値段はちょっとお高めです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/335143


 ですが、ディオールだとコンシーラー以外が就活には向かない(?)ので、コンセプトがそれっぽいIPSAをお勧めします。
 カウンターで自分にあった色を診断してもらったりできますし。
フェイスカラーパレットのピンク形を使ってますが、
慣れてなくても使いやすいです。ハイライトカラーでちょっとした赤みも消せますし。
http://www.ipsa.co.jp/

 シーラボは、アイカラーとチークは売ってなかったと思うので、
トータルでメイクアドバイスは受けられないかもしれません。
 ファンデとリップ、アイカラー以外のアイメイクはありました。

 値段が気になるのであれば、4社の中ではファンケルがダントツに安いと思いますよ。

QANTのbuild.xmlに日本語コメントを書きたい

Windows2000上で、Ant1.3を使っています。
build.xmlに日本語でコメントを書きたいのですが、

---
BUILD FAILED

D:\hogehoge\build.xml:1: com.sun.xml.parser/P-076 Unconvertible UTF-8 charact
er beginning with 0x92

となってしまいます。
#もちろん、日本語コメントを外すと正常に動作します。

なんとか日本語を書くことができないでしょうか?
#XMLParserを変更すればできる???

Aベストアンサー

build.xml の1行目に
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
を入れると良いと思います。

Qおすすめのメイクアップベースは?

 ファンデーションを塗る前に化粧下地をした方が
肌色が良く見えると聞いたのですが、
化粧下地と言っても色々あって、困っています。
UVカットミルクは塗っているのですが・・・
 肌は弱い方ではありません。
みなさんが使っていて(なるべく安プリで。笑)
この下地が良いと言うのがあったら教えてください!!
透明感のある肌になりたいなぁ~って願望ですが(笑)

Aベストアンサー

化粧下地はとっても大切です。
私が使っているのは
ボディショップのコントロールカラー(緑)→キャンメイクコンシラー→ケイトのコンシーラー→ファンデ→パウダーです。

上記のケイトのコンシーラーは固くてお勧めです。あと私は使ったことは無いんですがちふれの化粧下地は(確か美容液)600円で周りの評判は結構いいです。個人的にコントロールカラーは肌色が綺麗に見える気がします。

あと下地じゃないんですが、ファンデの後にパウダーをはたくととってもきれいに仕上がるのでおすすめです。
下記のサイトもかなり為になりますよ~。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q./buildについて

Linux初心者です。

RedHat9で、あるソフトをインストールしております。
そこで、./buildを実行すると、「そのようなファイルやディレクトリはありません」となります。

ディレクトリが違うのでしょうか?

そもそも、./buildの意味がわかりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

がると申します。
とりあえずまず「なぜ ./build を実行しようと思った」のでしょうか? っていう話にもなるのですが。
# 多分「マニュアルに書いてあった」とかそのあたりを予想してますが。

とりあえず ./build の直接的な意味は「今自分がいるディレクトリ( ./ )にある、buildというファイルを実行する」という意味合いになります。
で、その状況で「そのようなファイルやディレクトリはありません」になるのであれば、それは多分ディレクトリが違うんだと思います。

ls というコマンドで今自分がいるディレクトリのファイル一覧が見れますし、pwdで今自分がいるディレクトリの場所がわかりますので、まずはそのあたりをされつつ、インストールマニュアルを見直されるとなにか光明など見えてくるのではないかと思うのですが。

Qレブロン カラーステイメイクアップの使い方

購入をかんがえているのですがリキッドタイプが初めてなので使い方や順番を参考にさせてください。

まずは これは指で顔に塗るのですか?

そして 私が考えている使い方は アリィーエクストラUVジェル日焼け止め→レブロン カラーステイメイクアップ→ケイトのフェイスパウダー と思ってますが合ってますか?
よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは

はい、あってます。
手のひらに少し出して、指の腹で伸ばします。
スポンジを使ってもいいですが、スポンジに吸い取られてしまうことも。
筆を使うこともありますが、
慣れるまでは指で伸ばしてくださいね。

気になるところは少し叩くような感じでつけるといいと思います。

http://mery.jp/3402

http://hadalove.jp/how-to-paint-foundation-2937

https://www.youtube.com/watch?v=_ajvDB07g9Y

http://beauty-bank.net/ba/makeup/liquid-foundation.html

Qbuildという動詞について

TOEICの勉強をしていてbuildの態についての問題が出てきました。

This time last year, a new condominium ( ) in an area that was not suitable for construction.

(A) was building  (B) was built

という問題です。
解答にはcondominiumとbuildの関係は受け身のはずだと書かれており、正解は(B)で(A)は間違いとありましたが、buildには自動詞の意味もあるので(A)を入れると、

去年の今頃はマンションが建っていたけど今はもう建っていない、という意味になり
間違いとは言えないんじゃないかと思ったのですが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

build が自動詞というと,
人や建築業者が主語で,特に何を建てるかを言わず,
「建てる」というふうにとらえる方が多いと思います。

read で「読書する」とか,study で「研究・勉強する」とか。
しかし,ものを主語にして,sell で「物が売れる」のようなパターンもありますし,
build も「家」など,建てられるものを主語にして,「建てられる」という自動詞用法もあります。

といっても,やや古い用法です。
特に進行形「建てられている」という場合,現代の英語では
be being built という進行形の受動態にするのですが,古くは
こういう形はなく,代わりに自動詞 build を進行形にしました。

今回,this time last year という表現を「去年の今頃」で大体,季節とか月
レベルで見るなら,進行形にふさわしくありませんが,
もっと細かい時間で「去年の今頃」なら進行形でも用いられます。

その場合に,was building で「建てられていた」ととる余地はあります。
やや古い英語としてですが。

最適,というのは作る側の言い訳で,なるべく紛らわしくないような選択肢を作るべきだとも思います。

build が自動詞というと,
人や建築業者が主語で,特に何を建てるかを言わず,
「建てる」というふうにとらえる方が多いと思います。

read で「読書する」とか,study で「研究・勉強する」とか。
しかし,ものを主語にして,sell で「物が売れる」のようなパターンもありますし,
build も「家」など,建てられるものを主語にして,「建てられる」という自動詞用法もあります。

といっても,やや古い用法です。
特に進行形「建てられている」という場合,現代の英語では
be being built という進行形の受動態に...続きを読む

Qメイクアップ教室

今日は。

メイクアップアーティストを目指すとかではなく、
素人がちょっとメイクの基礎や上達するための、
お教室というか、アーティストさんがオーナーである
お店などでやっているやつに通ったことがある方、

やはりメイクは格段に違うようになりましたか?
今ひとつ、メイクが下手なので、雑誌を見てもコツが
つかめないので、行ってみようかな?と思っているので
すが、経験がある方、どんなかんじなのかお教え願える
でしょうか・・・?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

行ったことあります。
二回かな・・・あと、化粧品買いに行ったときにちょっとアドバイスもらったりします。
かなり変われました!
眉だけでこんなに変わるんだ?って思いました。
劇的でした。笑
わからないことは全部聞けます。
ただ、スタッフの方との愛称もあると思うので、よく吟味するなり指名するなりしたほうがいいですね。
私は、自分のセンスに合った人にお願いしてます。
本当に人によって違うので。

がんばりましょう。

Qbuilds off の意味

タイトルにもあるとおりに、builds off の意味が辞書に載っていないのですが、どのような意味があるのか教えてください。

Aベストアンサー

build offですね。
sは必要不可欠ではないです。主語と時制によります。

build off は 「作り直す」です。
build on は 「作る」。

build off of ~ という形をとることが多くて、「~を作り直す」となります。ofをとるのは、「作り直す」ということから、作業の対象となるものが明らかにされなければならないわけです。

Q資生堂 ナチュラルズ 

京王線沿線で(世田谷に近い場所)ナチュラルズを取り扱ってるお店を探しています

肌が弱く、普通のマスカラをすると目が痛くてナチュラルズを試してみたくて探していますが、なかなか見つからない・・・

教えて下さいませ

Aベストアンサー

新宿や渋谷などでも取り扱っていますが
京王線沿線でということは
南烏山とか大原とか喜多見のかの方が近いでしょうか。

↓こちらで店舗紹介が見れます。
http://www.shiseido.co.jp/naturals/html/set_s.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報