アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で、ラインからオーダーしたら、3パーセント割引したら、ラインからオーダーしますか?

A 回答 (2件)

できるんならしますけど、

そうなると居酒屋チェーン全店舗のLINE公式アカウントが作られるわけですし、
それを自分で店舗検索して友だち登録しないとオーダーできないし、
店にいない人もオーダーできちゃいますけど、店やスタッフは対応どうすんの?
LINEは仕様上、どんどん流れていってしまい記録が残らないシステムなのですが。

PIZZA-LAとかジョイサウンドとか、会員制独自アプリでのリアルタイムオーダーシステムはすでにありますが、
他社の用途外のサービスを使って、金銭のやりとりが発生するサービスって、管理保守できないので実現不可能かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。うちのお客様は予約制なので、私の携帯番号を知っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>うちのお客様は予約制なので、私の携帯番号を知っています。

それなら、そもそもLINEでオーダーする意味って何なんでしょう?
御客さんと、間接的な注文方法にすることで、距離感を持ちたいのでしょうか?

予約制で、常連しかいないのなら、そもそもLINEで割引すると言うのも不思議に感じ話なのですが・・・そのまま割引きすればよいだけの話でしょう。

この回答への補足

距離感もあります。ラインの方がコミュニケーション性能は長けてますよね。きどくとか。一人なんで、料理中等、要件、注文聞けないので、ラインを検討して見ました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました