プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい年してオタクやってる奴らみっともないと思わないのかな?



どこの誰かも分からないメイドやアイドルを賞賛し、踊り狂ったり(しかも凄くキモい)

アニメやフィギュアなんかを持ち歩いてるいい年したおっさんを見て、この国も大丈夫かと思うよ

彼らは、知能が小学生で止まってるんですかね? 発達障害かなにかなんでしょうかね?

見ていて吐きそうになるぐらい気持ち悪いです。

ファッションも信じられないぐらい汚いし気持ち悪いです

日本のオタクが海外でどのように思われているか分からないのか、知ってて開き直ってるのかは知りませんが、

とにかく見ていて不快感でいっぱいになります。

じゃあ見なきゃいいだろうとかそういう問題じゃありません。

A 回答 (8件)

伝えたい事はわかるけど、


「ファッションも信じられないぐらい汚いし気持ち悪いです」
これはアニオタ限定なのかな?

 基本的にオタクと呼ばれるものは総じてきもいものです。アニメ、ジャニーズ、アイドル、鉄道などなど。
ただ昨今はオタクがサブカルチャーでなく、わりと日向に出てきて市民権を得ている風潮はいかがな物かと思うし、私もオタクだと思いますがそれらは気持ち悪いと思います。

 まあどうなんですか?と問われて、どうしたいの?と質問を質問で返して申し訳ないですが、気に食わないなら
注意して回ってはいかがですか?
    • good
    • 1

いい年でもアニメオタクの何が悪いの?あんたに何か迷惑かけたのですか?あなたは今まで何も趣味も興味な何一つもないと言うのですか?一つ

でも趣味や興味があるなら、あなたも何らかのオタクですからな(怒)
    • good
    • 2

そういう問題でしょ?


嫌なら見なきゃ良いだけ・・・。
だいたい めちゃ上から目線だし何様なのか分からんわ
そういう問題じゃなければどういう問題だよ?
聞きたいんだけど自分がどれだけの迷惑をかけられてるのかは知らないけどその人達に何かされたわけ?
例えばツバ吐き掛けられたり財布やバッグなどの持ち物奪われたりケガさせられたり・・・。
言っておくけど質問者のこんな下らない、質問にすらなっていないスレの方がよっぽど不快の極みなんだけどなぁ?
こんなレベルの低い事 書く人の人格疑う・・・。
いや、私も別に立派な、人から褒められる様な人格者ではないんだけどね
まぁ 実際はどう思ってるのかなんて分からないけど構ってちゃんなのかな~っと思ったりする
    • good
    • 2

アニメとアイドルとロックのオタクがゴッチャになっているようですね。



海外のオタクも似たような物ですけどね。

フィギュアをハダカで持ち歩いているのは,さすがに精神年齢を疑うけど。

アメリカでは、結婚式をセーラームーンのイメージで演出し、動画サイトにUPしたら,世界中から賛同のコメントが寄せられたようです。(ヤフー情報)

世界中で日本のアニメが流行れば,日本を好きになってくれる人が増えるので,国としてはいい事でしょう。

見て不愉快になるのは,その人達よりも優越感を持てるほど自分に自信が無いからじゃないかな。
誰にも負けない、という物を趣味でも学問でもいいから,努力して身につけるしか無いんじゃない。
    • good
    • 0

それっぽい部分も無くは無いけど、嫌いだからってわざわざ質問サイトに規約違反してまで意見表明するのもどうかと思う。


そう言う意味ではあなたが思うオタクと大差無い。
    • good
    • 2

難しい問題ですね。


でも、その業界からするととても良いお客様です。
一概に否定するのはどうかとおもいます。

質問者さんにもひとつくらい趣味があると思います。
しかし中にはその趣味を嫌う人もいることでしょう。
嫌う人がいるからといって全面的に否定する行為が滑稽な事はこれで理解できると思いますがいかがでしょう。

理解できないのであれば、せめて「生暖かい目」で見守ってあげてはどうでしょう。
ネガティヴ投稿するより前進的な見方ができると思います。
    • good
    • 0

>見ていて吐きそうになるぐらい気持ち悪いです。


>とにかく見ていて不快感でいっぱいになります。

 健康状態が悪いようですね。
 迷わず病院へ出向いて治療することが良いでしょう。
 入院をしてみてはいかがだろうか?


 オタクを見なくても済みますし。
    • good
    • 0

中国にもそんな方いますよ。


NHKレベルアップ中国語講座で、80歳になってもアニメ観ると宣言した女性がいました。
動画で観てみると結構レベル高くて感心してしまいます。
アメリカなどにもファンがいてくださり、ありがとうと思います。
少なくとも、世界平和には貢献してくれていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!