プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくはIpodを持っています。
lpmcの音楽ファイルを持っているのですが、
mp3に変換して、Ipodで聞きたいです。
どうしたらいいですか。
必要なソフトや、
やり方が分かるサイト、
ソフトの使い方など、
できるだけくわしく教えてください。

A 回答 (2件)

> ファイルの名称がXXX.lpcmとなっていた



えーっと・・・。
これ、ファイルの拡張子が「.lpcm」ということですか?
それは当方は見たことが無いですね。特定ソフトによる独自の形式、独自の拡張子、という可能性もありそうです。

見たことが無いファイルなので、憶測しか出来ませんが・・・。
それって、リニアPCM音声データを余計なものを何も付けずにファイル化した、一般的には「.pcm」、「.raw」といった拡張子を使う、いわゆるraw PCM形式のファイルである可能性があります。昔、別のサイトで書いたコチラの回答が参考になるかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

ごめんなさい。
違う方かと思ったら、
同じ方でした。
本当に申し訳ありません。
失礼いたしました。
ベストアンサーは、akier01さんです。

補足日時:2015/01/02 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にして頑張ります。
初めの方と、次の方、どちらも
とてもありがたかったので、
ベストアンサーはお二人です。

お礼日時:2015/01/02 18:20

この質問に何故回答がまったく付かないのか?


・・・それは、『lpmcの音楽ファイル』なるものが一体何のことなのか、誰も分かる人がいないからだと思いますよ。

lpmcって何ですか? 拡張子? 新しいコーデックの名前? Googleで「音楽ファイル lpmc」で検索しても、目ぼしい情報は何もヒットしませんし。もうちょっと説明がいると思いますよ。少なくとも、lpmcと言えば多くの人に通じるような、よく知られた形式ではなさそうです。

それとも、もしかしてリニアPCMの略のつもり?
もしそうなら「lpcm」ですね。人に物を尋ねるのにさほど使われない略語を使用するのもどうかと思うし、ましてそれが間違ってるとなると回答が付かなくて当然かと。
この場合、リニアPCMは音声データ形式(コーデック)の名前ですので、ファイル形式をちゃんと書いていただく必要があるでしょう。やはり説明不足です。リニアPCMを扱うファイル形式というと、WAVE、AIFF、AUが主なところでしょうが、他に非圧縮FLACやASF、生のリニアPCMデータをそのままファイル化したRAWファイルなんかもあります。どのファイル形式なのかで、扱えるソフトは当然違ってきますからね。

この回答への補足

ごめんなさい。
説明不足でした。
あと、間違えて、lpcmをlpmcと
してしまいました。
ご指摘ありがとうございました。
ファイルの名称がXXX.lpcmとなっていたので、
そのまま入力してしまいました。

補足日時:2015/01/02 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きちんとご指摘していただき
すっきりしました。

お礼日時:2015/01/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!