アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬する人間の気持ちが全く理解できません。


私は嫉妬される度にうんざりして距離を置きます。
そしてわが道を行きます。


こっちは何の悪意も無いのに勝手に敵対視する連中がうざすぎます。

あなたはどっちのタイプですか?
また嫉妬する人に質問です。嫉妬して何か得することはありますか?

A 回答 (9件)

私は、どちらにも当てはまらないです。

    • good
    • 0

>そしてわが道を行きます。


正解。

>こっちは何の悪意も無いのに勝手に敵対視する連中がうざすぎます。
このタイプの連中が嫉妬されてると近所に吹聴して巻き込んでくるので困っています。
正直、私じゃなくても誰かに嫉妬されるような要素は持っていない人達です。
嫉妬はしてもされた事なんてないでしょって感じの・・
言葉で飾る事はいくらでもできますが、いい加減に現実を見て欲しいです。
    • good
    • 2

嫉妬される!


最高峰高気密耐震設計住宅 クルマ 親族の援助もらいもの 仕事は親族会社特別待遇 全部親族だしw一般社会しらないw 自分の実力じゃねーだろーと嫉妬される 嫉妬して何か得することはありますか? わからないなwかんけーない 
    • good
    • 0

こんばんは。



嫉妬することが全く無いひとなどいるのでしょうか。

「嫉妬して得すること」
それは自己向上心に転化し、その相手を具体的な目標に出来ることです。

ライバルは居たほうが人は伸びます。
しかし嫉妬心をあからさまにする人は醜くて嫌ですね。

お里が知れます。
    • good
    • 0

>>私は嫉妬される度にうんざりして距離を置きます。



嫉妬されるのは、「できる」人間の宿命です。このサイトでも、名回答をする人たちが、しばしば「そう思わない」ボタンを押されてゐるのを見ます。

>>こっちは何の悪意も無いのに勝手に敵対視する連中がうざすぎます。

悪意のないところに、わざわざ悪意を作り出す人がゐます。私もそれは感じます。

>>あなたはどっちのタイプですか?

私はアホなので、嫉妬するほどの頭はありませんし、ましてや嫉妬されることなどありえません。
    • good
    • 2

私も嫉妬されるタイプです。


でも、それだけ自分に羨ましがられる物があるという事なのでしょう。
だから嫉妬される分だけ、光栄に思いましょう。
ただ、人間の本能的な反射神経として、嫉妬したら攻撃心がわくように出来ているのです。ある意味、防衛本能と同じらしいです、自分が負けている、と感じた相手を、けなして貶める事で、自分の自尊心を保つのです。
だから悪口を言ったり、誹謗中傷を言ったり、足を引っ張ったり、あらゆる手段で相手を傷つけようとするのです。
そのパワーはすざましいものがありますが、その分だけその人の「負けていて悔しい」という劣等感の現れだから、可哀想な人ね、とでも思ってあげればいいんですよ。長年嫉妬されてきたキャリアから培われた対処法です。。
    • good
    • 1

嫉妬されてるのに気付かないです。


嫉妬した事はあります。

年をとって、無くなってきましたが…

敵視というより、相手と自分との差とか、さみしくなるんですよね~…
    • good
    • 1

私もいろんな場面で嫉妬されることが多いですね。


その理由は余裕ある生き方にあると思っています。
つまり、何事にも必死の形相で頑張らないのです。
そのために、一生懸命に耐えて頑張っている人から敵視されます。
私の考えでは、頑張っている人は無理しているのです。
その無理な部分は欲望です。
強欲な人間ほど、比較して嫉妬したり、敵視したりするものです。
私は余裕で生きることにしています。
    • good
    • 3

日々、自分でも疑問に思っている事です。


自分自身は、周りの事など気にも止めず、目標に向かって各分野をひたすら努力をしているだけなのです。
が、なぜか、分野別に敵対心というか、張り合って来る人が必ずいるのです。
私に構わないで!と思うのですが、相手がライバル心むき出しで、一緒にバトろうとするのですね。
面倒くさくて仕方がありません。
かってにやってれば!と思います。
まあ、相手の思惑にはまって、一緒にバトったりはしませんがね。
何が楽しいんでしょうね。
何かする度に、相手にムキになられる方です。
嫉妬からは、醜い心しか生まれないと思うのですがねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!