今年の夏に結婚します。両親への手紙のところ「イマジン」の曲をピアノ演奏してもらいます。でも花束贈呈のところはそのままイマジンですと暗い感じになりますよね。でも急に曲変えても変だし・・・。皆さん手紙から花束贈呈にかけての曲はどう編集してますか。良きアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

手紙を朗読はしていないのですが、花束贈呈のときに流した、お勧めの曲があります。

シャルロットチャーチ(知ってます?)の
「I vow to thee,my country」
です。1stアルバム「天使の歌声」に入ってます。
曲は要するに、日本ではやっている平原綾音「Jupiter」と同じです。
でもシャルロットチャーチですから、高音できれいでまさに天使の歌声です。
これなら静かに入れば、雰囲気を変えずに少しは明るく感動的なメロディかな?と思い、私見ですが口を挟ませていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ今日借りてみます!!!!ありがとう!!!!

昔、ホテルで宴会の仕事をしていました。

手紙を朗読して花束贈呈はそのまま流れで行くから、曲を変更するより音量(小→大)と調光(暗天から明るく)で演出していたと思います。
関係ないですけど、お子さまの新郎新婦への花束贈呈は、明るくあんパンマンとかでした。
    • 0