プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、auかんたん決済の有料コンテンツをみたら、4つの有料サイトを登録していたようで、解約しようと各サイトに飛んで解約手続きをしようと試みたのですが、どのサイトも「登録されていない」「解約できませんでした」などとエラーが出てしまい、解約ができません。
12月分もしっかりと4サイトから月額料を取られているので、登録されていないということはないと思うのですが・・・

なぜ解約ができないのか分からなく、どうすればいいか悩んでいます。

直接、サイトの問い合わせで解約するしか手はないでしょうか?

A 回答 (1件)

auかんたん決済の利用制限設定で「全て制限」にすれば、1月の決済は行われず、全て自動解約扱いになります。

https://id.auone.jp/payment/sp/help/limit/4.html
    • 73