24の女です。
最近目の周りにシミが出来てきました。
実際に使ってシミが消えた、シミに効果があるサプリがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シミと言ってもそばかすや肝斑など、様々な症状があるので何ともいえませんが、塗っただけで完全に消えるといった化粧品は存在しません。

美白製品を気長に使ってください。
3ヶ月もすれば効果が実感できると思います。
ちなみに使用を中止したら元に戻ります。

サプリはハイチオールCなどがよいと言われています。

いったん出来たシミは取り去るのが困難ですので、日頃の予防が重要です。
普段から紫外線を浴びないよう、陽射しが強い時はサングラスをかけるとか、日焼け止めを塗る等のUV対策をしっかり行うようにしてください。
    • 0