NHKの番組制作は、民放に比べてあまり下請けの会社に依頼しないんですか?
プロデューサーだけ委託で、制作はNHKなんでしょうか?
※ 特にドキュメンタリーとかバラエティなどです。
※ 私は仕組み自体よく解ってません。すみません。

A 回答 (3件)

でもNHKが仕事出す制作会社は

子会社だとか関係会社が多いけどね。例外もあるにはある。

この回答への補足

NHKは良い番組多いと感じます。
(気付いてないだけで仕込みとかもあるんだろうけど。)
歳取ったせいか民放のバラエティーがくだらなく感じます。
民放の下請け番組制作会社の方が、すっぽ抜かれて予算少な目なんでしょうか。。つまらないのはそのせい?

ありがとうございました。

• 0

普通に下請けに出しますよ。

僕は幾つか、制作会社(下請け)を知ってます。

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0

NHKも同じです

ほとんどが下請け委託です

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0