ウィンドウズMEを使用していますが、購入当時からフリーズが多くて困っています。特にOutlook Expressを使用している時にフリーズが多く、その度に強制終了にして「応答なし」と書かれているところを終了させて凌いでいます。たまにそれでも解決しない時があり、もういちど強制終了させるとDos画面?になって「システムリソースが不足しています」となります。システムリソースが不足しないような解決方法があれば教えてください。ちなみにパソコンのスペックはPEN(3)の866MHZ、メモリは256MB、ハードディスクは30ギガあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは(~o~)


わたしも、先月新しいPCを購入しました。同じようにMEで866です。
購入して驚いたのが、いらないものがたくさん常駐し、空きリソースが少ないことですね。初日に、バンバンスタートアップをはずしたり、アンインストールしました。
「メモリーが256」とありますが、システムリソースの不足にメモリーは関係ありません。
システムリソース自体は、Windows の仕様によって制限されているので増やすことはできませんが、Windows 起動時の空きリソースを増やすことは可能です。
空きが多ければ「システムリソースが不足しています」というメッセージを見る確率を下げることができます。
絶対にこのメッセージを見たくない場合は、NT 4.0 や Windows 2000 の使用を検討するといいでしょう。ただ、お使いのアプリケーションやデバイスがこれらの OS でも使用可能かどうかを確認する必要があります。

ではどうすればシステムリソースの空きを増やせるか、という点についてですが、常駐しているソフトウェアの常駐を解除するのが有効な手段です。
Windowsが起動すると、いくつかのソフトウェアが自動的に実行され、Windowsを終了するまで実行され続けるものがあります。例えば、ウイルス対策ソフトなどです。
常駐ソフトが多ければ多いほど、システムリソースを消費しますから、不要な常駐ソフトを常駐させなくすることで、システムリソースの空きを増やすことができます。ウイルス対策は必須ですから、それを削除してはいけません。
[スタート]→[プログラム]→[スタートアップ]を見てみて下さい。そこに表示されているソフトウェアは、全てWindows起動直後に自動的に実行されます。おそらく大部分が常駐ソフトだと思って良いでしょう。
例えば、あなたのPCには、Microsoft Officeはインストールされていませんか? もしインストールされている場合、「Find First」または「Microsoft 0ffice」というソフトが[スタートアップ]の中にあるはずです。これはなくてもOfficeは問題なく使えますので、常駐を解除してしまいましょう。
常駐を解除するには、[スタートアップ]内の項目を右クリックして「削除」を選択します。すると、そのソフトは、次回起動時から常駐しなくなります。(常駐しなくなるだけでアンインストールされるわけではありません。)再起動後はシステムリソースの空きが増えているはずです。
ただ、実は「常駐ソフト」は、[スタートアップ]の中にだけあるわけではありません。ユーザの目に見えない場所にも、常駐ソフトが存在します。例えば、ウイルス対策ソフトは、[スタートアップ]の中にはありませんよね? それらは、レジストリに記録されていています。
普段ユーザの目には見えない常駐ソフトの存在を確認するためには、いくつかのツールがありますが、「窓の手」というフリーソフトウェアをご紹介致します。「窓の手」は、作者運営のホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ で入手できます。まずはここからダウンロードし、インストールなさって下さい。
以下、この「窓の手」を使用して、常駐ソフトの常駐を解除する手順をご説明いたします。

まず「窓の手」を起動後、『自動実行』というタブがありますのでそれをクリックして下さい。すると、『現在の自動実行プログラム』という囲みの中に、いくつかの項目が並んでいるはずです。それらが、常駐しているプログラムです。この中から不要な項目をクリックし、画面中央の[→]ボタンを利用して『削除した自動実行プログラム』の囲いの方へ移動させれば、そのプログラムは常駐しなくなります。
ここで削除しても、プログラムが完全に消されるわけではなく、単に常駐しなくなるだけです。ですから、再度「窓の手」を使えば、いつでも元に戻すことができます。

このリストの中で、絶対に削除しては『ならない』項目は、
[internet.exe]、
[ScanRegistory]、
[TaskMonitor]、
[SystemTray]、
[LoadPowerProfile]です。これらを削除するとWindowsは正常に動作できませんのでご注意下さい。その他にも、お使いの環境によっては必須の項目があるかも知れません。不安であれば、いきなり不要なものを全部選び出すのではなく、1つずつ、削除して大丈夫かどうか試されると良いと思います。

なお、下記URL(Windows.FAQ) を参考にください。

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

システムリソースが不足します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#50

すぐにシステムリソースがなくなるのですが
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98trouble …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
今回いろんな方からアドバイスを頂いて本当に勉強になったのですが、まだまだ勉強不足のようです。強制終了する度にいろんな文字が出てきて、削除していいものかどうか、いっそ全部削除して・・・と考えたこともありました。(笑)
これからはソフトをインストールする時にはシステムリソースに気を使いながら扱っていこうと思います。
また困ったことがありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/06/12 23:10

物理メモリはあまり関係ないです。


とにかくいらないアプリどんどん消しちゃいましょう。
スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除
で、スパスパ削除して身軽にしましょう。
消すものGUIを多用するソフトが最適ですけど。
MeよりWin98seのほうがより安定してるけど、、。それも考えたら、どうですか。
削除するとき必要なものまで削除しないよう充分注意して、、。ま、メーカーパソコンならリカバリーついてるので、復元簡単だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リソースメーターで常駐ソフトを減らしながら調べていったら54%から75%まであがりました。GUIというのも94%まであがり、とりあえずこのままの状態でいけば安心して使えそうです。パソコンはメールとインターネットというイメージが先行していますが、やっぱりこういう知識も持っていないと対処できないですよね。

お礼日時:2001/06/12 23:05

常駐ソフトを減らすとか、物理メモリー管理ソフトを導入されてはいかかがでしょうか。


私もWindowsMEで、roenickさんのハードスペックの半分程度のマシンを使用しておりますが、特に不具合はありません。
でも、OEって結構物理メモリーを食っているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえずフリーズは常駐ソフトを外したおけげで治りました。
物理メモリー管理ソフトの導入も検討してみます。

お礼日時:2001/06/12 23:01

はじめまして。


そのスペックでフリーズですか。あんまり考えられないと思いますが・・・。
対策ですが(これだけスペック高いと自信ないが)
1.Outlook Express使用時に色々なソフトを起動しながら使っている。
 つまり、空きメモリが不足した。使ってないソフトを終了しましょう。
 ちなみにこのOSではOSの起動のみで結構、メモリを食います。
 (うちでは64MBのメモリ のうち40~50MBはOSが占有します。
 スタートアップの登録なしで。)
2.スタートアップの登録を少なくする。(起動時に自動的に立ち上げる
 ソフトの数を減らす)
3.ソフトを用いてスワップなどを起させて空きメモリを増やす。
 (今、私が使っているソフトのURLを載せときます)
などかな。
そうでなかったらOutlook Express自体の問題とか、OS自体とか
ウィンドウズMEって結構、不安定と言う話しを聞きますし…。
それでは、がんばって下さい。

参考URL:http://www.os.xaxon.ne.jp/~deco/soft_lib/frm_ct. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず常駐ソフトをいろいろ外した結果、フリーズがおさまるようになりました。今までは2回に1回は強制終了という感じでしたが、スムーズに受信してくれるようになり大変助かっています。
有難うございました。

お礼日時:2001/06/12 22:59

システムリソースの不足でおもな要因は、起動しているアプリケーションソフトが多い事が考えられます。


一時的にハードに負担がかかり、ついてはエラーに導かれるようです。
他に
●壁紙を使用しない
●スクリーンセーバーをしない
●アイコンを減らす
なども効果的です。
ハードディスクに容量があってもシステムリソース自体は制限があるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常駐ソフトとアイコンを減らしたおかげでフリーズが今のところ起こっていません。もっと早くここで聞いていればと思うと悔しい思いです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 22:56

 システムリソース不足については、多くの方が回答をしています。

解決策を示しているURLを下に書きますので、そこに行って確認してください。
 それから、何の機種を使っているのか、わかりませんが、スタートープログラム-アクセサリーシステムツールーリソースメーターの順に進んで、現在自分のパソコンがどれくらいのリソースメーターを食っているのか、調べてみてください。壁紙やアイコン、購入時に添付されていたソフトで50%以下を示しているようでは、きびきびした動きは全く期待できません。以下のURLで検討し、msconnfig.exeを起動させて、スタート時に登録されているもののチェックをどんどんはずすべきでしょう。
 それから、OUTLOOKで「応答なし」と出るのであれば、ウィルスチェックソフトが怪しい気もします。それも確認してみてください。私の経験では、ウィルスは変なところに飛ばない限り、滅多なことはおきません。通常のネットサーフィン、メールのやりとり程度では心配ないと思います。
 近頃の有名ショップのパソコンは組み入れているソフトが多いため、当初から安定感に欠ける機種が結構あります。
 もし、自分で直すのが面倒であれば、購入店舗と相談をして、中身を変えてもらうのも良いでしょう。

 もう一つ、気になるのは、何かしらのドライバーの不具合です。グラフィックアクセラボードとかscsiボードとか、何か周辺機器がしっくり合っていないものがあるような気がします。その点も、購入店舗先と相談してみてはどうでしょうか。

 本当は、近くに詳しい方がいると、随分とスムーズに問題解決が図れるのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リソースメーターで調べてみたところ54%ぐらいになっていて、その後いろいろと削除した結果、75%まで余裕が出来ました。フリーズすると「壊れた」と勘違いしていたものですが、ちゃんとした理由があってのことですね。今回を機会にシステムリソースの事を少し勉強してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 22:53

システムリソースが不足するのは、多くの場合常駐ソフトが原因である場合が


多いです。画面右下のタスクトレイにあるアイコンをクリックして、使用して
いない常駐ソフトを終了させましょう。また、次回から不要な常駐ソフトを起
動させないようにするには、下記URLを参考に設定してみてください。

Windows9x系OS(Windows Meも含む)でのシステムリソースは、物理メモリーの
サイズに関係なく上限があるため、増やすことはできません。システムリソース
の不足が常駐ソフトの終了でも解決しない場合はWindows2000へ移行する、という
解決策はどうでしょう?管理が複雑になるので、少しとっつきにくい面もありま
すが、Windows Meとは違う設計のOSで安定性も高く、システムリソースの制限が
基本的にありません。お使いのPCもハード的要件を十分クリアしているので、
導入を検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイス通り、常駐ソフトをどんどん減らしたら今のところフリーズが嘘のようになくなりました!それから、Windows2000は業務用と聞いたことがあったのであまり気にとめていなかったのですが、安定性が高いということでしたらこれから先、検討にいれてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2001/06/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD905i でmusic,jpにマイメニューに登録後の削除の仕方

はじめまして。
携帯に詳しくないのでよろしくお願いします。

今日ドコモのD905iでmusic,jpフルのmusic,jpトリ放題に315円で入会登録したんですが、さらにお金がかかるとしらなかったので、いらないので削除しようとしたら、マイメニュー画面にはmusic,jpトリ放題はあるんですが、いくら押しても画面がきりかわらず、仕方ないのでミュージックの画面最初からで行くと、入会してください、になっています。
退会削除をを押しても、入会してませんと出てきます。
入会してないならないでそれでいいんですが、マイメニューの画面でmusic,jpフルはどうやって削除出来るんでしょうか?

サイトに行っても登録してませんで、マイメニュー画面から消えてくれません。

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

マイメニューから今一度、確認して見て下さい。
無料、有料かかわらず会員登録されているサイトが表示されます。
もしmusic.jpがあれば会員登録されていますので
マイメニューからmusic.jpのサイトを選択するとサイトに飛びますので
下の方にマイメニュー削除があるのでそこから
入った料金コースを選んでiモードパスワードを入れれば削除出来ます。

music.jpのサイトを確認して見たんですが色々な料金コースメニューがあったので
削除出来ない場合は料金コースが違うのかもしれないのでマイメニューの登録内容の説明文を見て確認して削除してみて下さい。

どうしても分からない場合はドコモショップでも
一緒に消してくれるのでお気軽にご来店して下さい。

Qシステムリソース不足が解決しません

壁紙や常駐ソフト、ショートカット、時計もなくしてシステムリソースを増やそうとしても20%くらいにしかシステムリソースがありません。再起動しても回復しません。何かよい方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみにOSはWINDOWS MEメモリは128MBで、HDDを30GBに換装しました。

Aベストアンサー

topotopoさんこんにちは。

でしたらこの参考URLを試してみてください。結構回復するはずです。

●Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

Qyahoo.co.jpのアカウントを削除方法

yahoo.co.jpのアカウントを削除方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo! ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDに関する
Yahoo! JAPAN IDを削除するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

さらに不明点があればYAHOOホームページ内の右上に必ずヘルプがありますから、
ご参照下さい。

Qシステムリソースの不足

最近、よくフリーズ(動かなくなること?)してしまいます。
システムリソースの不足というメッセージが出ますので、過去の「教えて!goo」を参考にできることを試行しました。
でも、試行前も後も起動したときに「33%」とでます。全然変わりません。

何かやり方が間違ってるのでしょうか?
それとも、もう無理なんでしょうか?
なんせ、ど素人なので、これ以上の内容も何を書いたらいいかわかりません。
必要な事は補足しますのでどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

で、msconfigでチェックを残してる項目は何でしょう?
・internat.exe(ctfmon.exeの場合も)・・・・・・ キーボードインジケータ。キーボードのプロパティで停止できますが外してはダメだそうです。
・Systemtray・・・・ ・・タスクトレイ。コレを外すと不安定になるそうです。
・ScanRegistry・・・・ 正常に起動出来たときにレジストリをバックアップします。外してもリソースは増えませんし、レジストリのバックアップは必要なので残します。

以外を全部外して80%行かないのでしたら、別のところに原因がありそうです。

Qgoogle.co.jpで検索した言葉の履歴削除の方法

google.co.jpで検索したワードがパソコンに履歴として残っています。スペースキーを2回叩くとすべて検索したものが順に出てきます。どうやって消したらいいのでしょうか? ちなみにIEのツール、インターネットオプション、cookieの削除、ファイルの削除すべてしてみましたが、履歴は消えません。どなたかわかるから教えてください。windows XP利用しています。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプションのコンテンツタブ→オートコンプリートで「フォームのクリア」で、全部消えます。

検索窓に出た個々のものは、反転選択状態でDELキーです。

残さないようには、オートコンプリートの使用目的「フォーム」のチェックを外したら良いです。

Q頻繁にフリーズするMEのリソース不足を解消する為に。

いろいろ調べてみて
1、セキュリティをnortonからsourcenextに変更
2、使わないアプリケーションをアンインストール
してフリーズを回避できていたのですがこのサイトを30分以上みていると強制終了もできないくらいにリソースが低下しフリーズしてします。
そこでアイコンメニューをデスクトップからどこかへ(できればマイドキュメントいがいの所へ移動したいのですが)手順がわかりません。
カタカナ専門用語はあまりよくわからない初心者ですのでよろしく。
使用PC NECLaVieC LC7001/6 OS windowsME 2000年購入使用頻度週1~2程度で最近よく使うようになった(ほぼ毎日)

Aベストアンサー

セキュリティソフトのプログラム構造が原因で急激にリソースが減っていくことは確かにあります。(私自身、以前使用していた98SE機で経験済み)
ただし、原因はそれだけじゃない可能性もあります。

細かい理由は説明しても理解してもらいにくいと思いますが、32ビットベースになった98/Me上で16ビット向けに作られたプログラムを多用することでリソースの減りが早くなることは知られています。
で、ここが重要なのですが…普段から定番として利用するエクスプローラやIEも16ビットベースであるため、多用するとリソースの減りが早くなるのです。

私自身の経験では、No.1さんも紹介されている『メモリの掃除屋さん』を使いつつ、エクスプローラの代わりに『まめFile2』を、IEの代わりにIEコンポーネントを利用したタブブラウザを使うことによってリソースの減りがほとんど気にならなくなりました。

『まめFile2』は次のページから入手してください。
http://www6.plala.or.jp/amasoft/
既に開発が終了したソフトですが、後継である『まめFile4』よりも動作にもたつきが少なく、98/Me機でより快適に使えるのは2の方だと思います。
分かりにくいですが、左側の『Software』から入り、まめFile4のページに飛ぶと、ページ左下にまめFile2のページへのリンクがあります。

タブブラウザについては次のページを読んでみてください。
http://tabbrowser.info/telperion.html

タブブラウザがリソース節約にも効果的であることを含め、かなり基礎的なことから比較的分かりやすく書かれています。最初のページを読んだら『めるてぃの小部屋:入門編 』を読んで、まずはDonutを使ってみることをお勧めします。外観はIEとそっくりで、感覚的にもかなり使いやすいと思います。

他の方の回答が、いかにもウィルスセキュリティを導入したことがリソース減少の主因とも受け取れるような内容に傾いてるような気がしますが…確かにウィルス対策ソフトが原因でリソースの急激な減少が起こるケース事態は十分にありえるものの、ウィルスセキュリティを使わなければ現象を回避出来るのか、と言えばそれは違うと言わざるを得ません。

何故なら、私自身が同様な現象を体験したのは、Norton InternetSecurity2002を利用していたときのことだったからです。
どの対策ソフトを使っていても、同様な現象にみまわれる可能性は十分にあります。No.6さんが勧めてらっしゃるavast!についても、以前解説サイト『おじいちゃんのメモ』のフォーラムにて、98上にavast!をインストールしたことでリソースが急激に減るようになり、『メモリの掃除屋さん』と同様なメモリ管理ツールを常駐させることで現象を回避できた、という内容の投稿があったのを覚えています。

ウィルスセキュリティが何かと不具合を起こしているケースが結構報告されてるのは確かですが…今回のような現象回避の方策としてウィルス対策ソフトを替える、というのはいささか筋が違うように思われます。

要するに、98/Me上でウィルス対策ソフトを使う上では意外と珍しくはない現象、として捉えるべきではないかと思われます。対処法としてはメモリ管理ソフトの常駐など先述した内容を実践されるべきです。

最後に、

>アイコンメニューをデスクトップからどこかへ(できればマイドキュメントいがいの所へ移動したいのですが)手順がわかりません。

要するにデスクトップ上にある不要なアイコンをどこかに移動したい、ということで解釈することにして説明します。

と言っても…エクスプローラを使った基本的なファイル操作が出来れば、これは特に難しいことではありません。手順としては、

デスクトップのどこか空いたところで右クリックして『新規作成』→『フォルダ』を選択。

出来た『新しいフォルダ』を右クリックして『名前の変更』を選び、お好きな名前に変更。

デスクトップにあるアイコンのうち左下に矢印のついたものを『ショートカットアイコン』と言いますが、この種のアイコンは削除してもアプリケーションソフトそのものは消えないし、自由に移動しても構いません。
取り敢えずいらないのを片付けたいなら、そのアイコンをさっき新規に作ったフォルダに重ね合わせるように移動しましょう。これが『ドラッグ&ドロップ』です。(『カタカナ専門用語はあまりよくわからない』と言われてしまうとどこからどこまでが分からないのかが分からず、教える側も少々困ります)

片付け終わったでしょうか?でも、いらないアイコンを一まとめにしたフォルダをそのままデスクトップに放置したのではリソースの節約にはなりませんので、適当な場所に移動します。マイドキュメントに置きたくないなら…Cドライブ、あるいは他のドライブにそのままフォルダを移動させれば良いです。

安全を期すため、フォルダを右クリックして『コピー』を選び、マイドキュメントをダブルクリックして開いた画面からCドライブ(かお好きなドライブ)の中を開き、その中の適当なところで右クリックから『貼り付け』を選ぶと…Cドライブ直下に先ほどのフォルダのコピーが出来ると思います。

新しく出来たフォルダの中にちゃんと移動したアイコンがあるのを確認したら、デスクトップ上のコピー元になったフォルダを削除して作業終了です。

これを機にWindowsの基本操作を少しでも勉強されることをお勧めします。
参考ページを。
http://mbsupport.dip.jp/watson/watsontop.htm

『私は初心者です』と言い切られてしまうと、せっかくいろいろ説明したり、○○という方法があります、という話になっても『初心者だから無理』『理解できません』で終わってしまうケースが多いのです。それではいかにも残念ですので、覚えておくべき用語や理解しておくと都合がいい操作は、必要に応じてなるだけ覚えるようにしていっていただきたく思います。

セキュリティソフトのプログラム構造が原因で急激にリソースが減っていくことは確かにあります。(私自身、以前使用していた98SE機で経験済み)
ただし、原因はそれだけじゃない可能性もあります。

細かい理由は説明しても理解してもらいにくいと思いますが、32ビットベースになった98/Me上で16ビット向けに作られたプログラムを多用することでリソースの減りが早くなることは知られています。
で、ここが重要なのですが…普段から定番として利用するエクスプローラやIEも16ビットベースであるため、多用する...続きを読む

Q464.jpって削除されたんですか?

かなり前に464.jpを利用していて、最近はずーっと利用していませんでした。
友達から『464.jpってサイト知ってる?』と聞かれたので、久しぶりに何か読んでみようかなーと思い、午前中サイトを開いたのですが 『サーバーがみつかりません』と表示されました。
時間をずらして 今開いても見てもやはり『サーバーが見つかりません』となります。

464.jpはなくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトによると「本日から1月31日までシステム移行作業中のため」だそうですが。

http://www.muramoto.net/

Qシステムリソース不足って

インターネットをしていると、
よくフリーズしてしまいます。
「システムリソースが不足してます」という表示が
よく出るのですが、これが原因でしょうか?
もしそうならば、これを解決する方法ってあるのですか?
システムのプロパティで
パフォーマンスを見たら、
現状では「システムリソース:32%の空き」
になってます。

ちなみにマシンのスペックは、
Pentium(3)の800で
メモリは248Mです。

Aベストアンサー

かなり同じ質問みかけます。
システムリソースで検索するといっぱい同じ質問ありますよ。
その回答で一番紹介されてるところを紹介しておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

QIe9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)

Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)
こちらで、検索語を表示しないでURLを表示する方法を教えていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284641.html

お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと思っているのですが、ご回答にあるhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0からhttp://www.google.co.jp/に戻ると検索語はまた表示されるようになります。「ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除」で削除しても、検索語は削除されません。
http://www.google.co.jp/に戻っても検索語が表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。つまり、検索語を記録から完全に削除してしまうにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

#2さんの補足に書かれていることですが

>Googleの検索ボックスに表示されるサジェストを、表示されないようにするのではなく、完全に消去つまり削除したいと思っています

Googleのサーバーにあるもので、しかも皆が同じものを利用しているのですから一個人が削除するということは無理でしょう。
#3でも書きましたが、検索履歴は個々のPC内に保存されているものですからそれぞれ削除することができます。
でもサジェストはGoogleのサーバー上にあるものですから削除はできません。
個人レベルでは表示するかしないかの選択になるわけです。

ちなみに、IEをオフライン作業にしてみればわかりますが、検索履歴は表示することができますが、サジェストはオフライン作業時にはサーバーにデータを取りにいけないので表示できなくなります。

Googleツールバーにはまだサジェストの選択肢が残っていますが、Web上の設定からはなくなってしまいました。
これは私も非常に「うざったく」思い、選択項目の復活を願っています。

Qシステムリソース不足

リステムリソースがなくなって困ります。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#50

このページに記載されている事はすべておこなったのですが、システムリソースが54%までしか上がりません。
他にどんな方法がありますか?
デスクトップのアイコン21個は多いですか?みなさんはどれくらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

>デスクトップのアイコン21個は多いですか?

多いと思います(私は3個ですよ)

参考になるサイト
http://nacelle.cug.net/index.html
performanceから「リソース」でサイト内を検索すると方法の記載があります。
アイコンの件もありますのでご参考に(デスクトップからすべてのアイコンを削除)

実はNo.1の方がおっしゃる様に最近XPを検討中ですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報