とくに女性の方(できれば経験者)に質問なんですが、自分は男です。
今、もう時期3ヶ月になるメル友(女)がいて、あいては20代前半で恋人はいないそうです。
よほど都合の悪くない限り、毎日やり取りをしています。

そこで質問なんですけど、
これくらいやり取りしてれば、相手のこと気になってきますよね?
そうなると、会いたくなってきますよね?

しかし、ニュースなどでメル友殺人など、恐い事件が起きてますし、
メル友は、メル友と割り切って会おうとは思わない人もいるんですよね?

「あいては20代前半で恋人はいない」とゆうことも考えて、どう思いますか?
勿論ひとにもよるとは思いますけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

TERMINATORさんのメル友さんと同じ立場の女です。



相手の女性の方には、あなたのほうから「会いたい。」と
いう意志を伝えたのでしょうか?
それに対して、どういう返事が返ってきたのでしょうか?
そのあたりがちょっとわからないのですが・・。

わたしも毎日メールのやり取りをしているメル友が
います。
相手の方から「会ってみたい」というメールが来て、
わたしも興味があったので「会ってみたいけど、一対一
では不安があります。」と返事しました。
で、その結果、それぞれの友達を交えてグループで
会うことにしました。
オフ会というか合コンというか、そんなふうですね。
それから、何度かみんなで会ってます。
楽しいですよ。
まずはそんなことからはじめたら?

この回答への補足

あともう一つ安全策を考えました!teraoさんの回答がヒントになったんですが、会う前に、自分のうちの電話番号を教えといて、あった時に、免許書見せて電話番号が合っているかどうか確認してもらえばいいんですよ。それなら、殺人とかならもともこもないですけど、持ち物盗まれるとかしても、電話番号分かっているので、すぐ捕まってしまいますよね。どうですか?完璧じゃないですか?

補足日時:2001/06/12 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
会いたいとゆうことは、一度も言った事がありません。
しかし、メールし始めたころ、自分には彼女がいないとゆう事と、
相手に彼氏はいるのかどうか聞いたことがあったので、
かんがよければ会いたがってることには気ずくと思います。
でも、厄介なことにずっとメル友でいて欲しいばかりに、
彼氏がいてもメル友でいよう、そうゆうつもりでメールしてる分けじゃないから
など、言ってしまったことがあります。だから不安です。

あと、僕の場合は、一対一以外なら、むしろ会わない方がいいと思っています。
なぜかとゆうと、いろいろあるんですが、

例えば、相手とその友達が二人で来たとして、一人が物凄く可愛くて、
もう一人が、並みの人だったとします。そしたら、自分のメル友は
やはりその可愛い人の方であってくれと、期待すると思います
そして、結果、そっちの並の方だったら、間違いなくガッカリすると思います。
その逆も考えられると思います。そうなると立場ないですよね。

というか、まとめると、メル友じゃない方と、仲良くなってしまうのが嫌なんです。
僕は、一対一が一番話しやすいですし、そうゆう心配もしなくて良いので無難だと思います。
確かに安全ですが、嫌な思いする確立は、数段高くなると思います。
それに比べ、殺されるなんてことは、ホントに少ない事なんだと思いますけどね。
身近に、メールから恋人になったとか、結婚したとか良いニュースはよく聞きますが、
殺されたとか、痛い目にあったとかは、聞いたことがないです。

もしかすると、飛行機にのって、事故起きる確率は物凄く低いのに、恐がるのと
同じことなんじゃないですかね。

もしよかったら、もう一度答えて欲しいんですけど、
下の、babu-tatsutakaさんのお礼に書いんですけど、、僕が実際会うことになった時には
この条件を出そうと思っているんですが、それでもヤッパリ恐いですかね?

お礼日時:2001/06/11 23:52

私は一度も会ったことないんですが


というかメル友がいません(笑)
じゃ、なんでこんなところにいるのかって?
とりあえず女性の気持ちを書こうと思い来ました(笑)

もう3ヶ月以上もメル友してて逢いたいとTERMINATORさんが
思うのでしたらさらりと誘ってみてはいかがですか?
それでもしいやだと言われたら
あきらめるということでどうでしょ・・・
あまりにもしつこく誘われると嫌ですしね。
頑張ってくださいね('-'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスしてくれてありがとうございます。
会おうと誘ってみるのは、
今は、ちょっとタイミング的に悪そうなので、もう少しメールしてからにします。

もし断わられたら、僕に限ってしつこく誘うなんてことはないと思いますが、
そのかわり、3日は寝こむと思いますね(笑)

お礼日時:2001/06/11 23:22

TERMINATORさんのメル友と同じ20代前半の女です。


経験者ですけど、1ヶ月ぐらいで相手のことは気になりますよ。
会ってみたいって言うのもあると思います。
だけど、ニュースなどのメル友の事件は相手も知っていると思いますので、
会ってみたいって思う反面、
そうなったらどうしようって言う考えもあると思います。

1度、相手の方に「会ってみたいんだけど」と言ってみてはどうですか?
それで相手の方が拒否すれば、
会おうとは思わないでそのままメル友の関係を続けたらいいのではないかと思います。
相手が会ってみたいって思っていたら、
拒否はしないかも知れません。

会ってみた言っていっても2人きりで会うのは辞めて
友達も連れてきて4人で会おうって言えば良いのではないでしょうか?
友達も一緒だから安心だと思えることもあると思います。

これはあくまでも私の考えであり、
相手の方がどういう人かはわからないので、
みんながみんな私の考えではないと思いますが
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
今は会って欲しいと言うつもりはないんですよ。
自分的にはまだ早いかなっと思っているんで。
でも、逆にもたもたしていると、
向うで彼氏できてしまうってことありえそうですね。

1ヶ月で気になるんですか。僕のメル友も気になってくれてれば良いんですけど。

お礼日時:2001/06/11 23:17

最近は恐い事件も多発しているので、女性の場合は特に警戒しますよね。


メールでやりとりするだけなら私生活の1コマで、抵抗無く会話も楽しめますが、いざ会うとなるとやはり大きな壁は感じます。
本気でお付合いなど考えてるのであれば、あなたの所在や素性を明らかに伝える事で犯罪に対する不安感はとれると思います。

・・・あれ?女性の方に回答希望でしたね・・・・失礼しました。

でも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
自分が「会おう」とゆう決意をもししたなら、
やはり、いろいろ恐いと思うので、その変を考慮しようと思います。

人気のないところには絶対にいかないなど、車にのらないなどです。
あと、待ち合わせするなら、自分が先にその場所に行って、
遠くから自分を見てもらって、もし外見的に受けつけないのならば、
そのまま帰ってもいいと言うつもりです。

これでも、警戒するんですかね。

お礼日時:2001/06/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング