もともとTゾーンか゛脂性で、特に鼻のブラックヘッドというのですか、毛穴が黒にきびでいちごのようで、化粧をしてもうっすらとしか隠れず、とにかくなんとかとりたいと、毛穴パックだの、試しましたが、ぜんぜんです。このような状態なので、ファンデーションもすぐ崩れ、鏡をみるたび憂鬱です。すっきり、さっぱり根こそぎ取れる方法なんてあるのでしょうか。ここまできたら、エステなど専門家にとってもらわないとダメなのでしょうか。

A 回答 (4件)

DHCはいま使ってらっしゃるんですね。

1度メイクを落として水気を拭いてから、
鼻とか毛穴の気になる部分だけ、マッサージしてみてください。
あと、鼻を軽く爪でかくと、角栓が取れやすくなるかもしれません。
毛穴のパックはよけいに毛穴が開いてしまうというのも聞いたことがあります。
収れん化粧水(ひきしめ用)を使ってもいいかもしれませんね。
DHCはバランシングローションというのがあります。

どうしても取れないときとかは毛抜きなどで角栓を押し出して、
引き抜いたりもします。でもこれも毛穴を広げてしまうし、よくない方法なんですけどね・・
前はよく化粧下地にオルビスのスムースカバーヴェールというのを使ってました。
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253030
でもこういう系を使うとよけい化粧が崩れやすくなるような気もします。

私はあまり効かなかったのですが、ビタミンB-mixクリームで
脂浮きが少なくなる人もいるみたいです。
あと、ストロングホワイトは皮脂コントロールができるので、
化粧が崩れにくくなるそうです。
私も試してみたいと思います。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/skin/special/index_6.html
    • 0

私の毛穴パックの使用法。

お風呂上りに顔を拭く前に使います。
(パックがくっついちゃうので手は拭いてくださいね。)
そうすると、一旦顔を拭いてから再び鼻だけ濡らすのと比べて、角栓の取れる量が倍ぐらい違いますよ(^-^)v
一度試してみてくださいね。

あと、私も人のこと言えないんですが、出来るだけ触らないようにしましょうね。指で角栓を押し出してしまうと、いつまでたっても毛穴は小さくなりません。我慢、我慢です。
でもほったらかしも勿論ダメなので、私は一週間に一度ぐらいのペースで毛穴パックをしています。
毛穴パックはビオレとかの安いのでいいと思います。
化粧品メーカーの塗って剥すような高いものは、反対に肌にやさしすぎて思うように角栓が取れませんでした。

化粧崩れは、化粧水や下地でもちがずいぶん変わってきますのでTゾーン用のものを何か購入してみてはどうですか?
私がお気に入りなのはアユーラのゼロクリアコレクションという商品の白色です。毛穴の気になるところに塗ってからファンデをつけると毛穴も結構隠れるし、さらさらです。
最近「毛穴対策シリーズ」と銘打って新商品がでていて、私も気になる商品がちらほら(^-^)

あと、以前会社の同僚の子が使っていたもので、クリニークのTゾーン用の乳液もよかったですよ。一度使わせてもらいましたが、これもまたさらさらが長続きして化粧の上からでも使えるとの事。

私の書いたこと、ご存知だったり、試した後だったりしたらごめんなさいね。
ちなみに私もDHCのクレンジングオイル愛用者です(^-^)

参考URL:http://www.ayura.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毛穴パックの方法はぜひ試してみます。アユーラはけっこういいって聞きますね。今度ショップに行ってみます。

私もDHCのクレンジングをおすすめします。

ゆっくりマッサージすると角栓がとれることもあります。
    • 0

DHCのディープクレンジングオイルをお勧めします。

オイルだけど、水で流すだけでサッパリします。

私も以前、同じような悩みをもっていましたが、
これを使ってかなり目立たなくなりました。
くるくるマッサージするだけで、ポロポロ取れるのが
分かります。
取れ具合は、個人差があるようですが、毎日使って
いるうちに、かなりきれいになると思います。

サンプルが貰えると思いますので、是非ためしてみては
いかがでしょう。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/cosme/cosme.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は今使っているんですが、(夜のみ)朝の洗顔の時にも使った方がいいんですかね。