もともとTゾーンか゛脂性で、特に鼻のブラックヘッドというのですか、毛穴が黒にきびでいちごのようで、化粧をしてもうっすらとしか隠れず、とにかくなんとかとりたいと、毛穴パックだの、試しましたが、ぜんぜんです。このような状態なので、ファンデーションもすぐ崩れ、鏡をみるたび憂鬱です。すっきり、さっぱり根こそぎ取れる方法なんてあるのでしょうか。ここまできたら、エステなど専門家にとってもらわないとダメなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DHCはいま使ってらっしゃるんですね。


1度メイクを落として水気を拭いてから、
鼻とか毛穴の気になる部分だけ、マッサージしてみてください。
あと、鼻を軽く爪でかくと、角栓が取れやすくなるかもしれません。
毛穴のパックはよけいに毛穴が開いてしまうというのも聞いたことがあります。
収れん化粧水(ひきしめ用)を使ってもいいかもしれませんね。
DHCはバランシングローションというのがあります。

どうしても取れないときとかは毛抜きなどで角栓を押し出して、
引き抜いたりもします。でもこれも毛穴を広げてしまうし、よくない方法なんですけどね・・
前はよく化粧下地にオルビスのスムースカバーヴェールというのを使ってました。
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253030
でもこういう系を使うとよけい化粧が崩れやすくなるような気もします。

私はあまり効かなかったのですが、ビタミンB-mixクリームで
脂浮きが少なくなる人もいるみたいです。
あと、ストロングホワイトは皮脂コントロールができるので、
化粧が崩れにくくなるそうです。
私も試してみたいと思います。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/skin/special/index_6.html
    • good
    • 0

私の毛穴パックの使用法。


お風呂上りに顔を拭く前に使います。
(パックがくっついちゃうので手は拭いてくださいね。)
そうすると、一旦顔を拭いてから再び鼻だけ濡らすのと比べて、角栓の取れる量が倍ぐらい違いますよ(^-^)v
一度試してみてくださいね。

あと、私も人のこと言えないんですが、出来るだけ触らないようにしましょうね。指で角栓を押し出してしまうと、いつまでたっても毛穴は小さくなりません。我慢、我慢です。
でもほったらかしも勿論ダメなので、私は一週間に一度ぐらいのペースで毛穴パックをしています。
毛穴パックはビオレとかの安いのでいいと思います。
化粧品メーカーの塗って剥すような高いものは、反対に肌にやさしすぎて思うように角栓が取れませんでした。

化粧崩れは、化粧水や下地でもちがずいぶん変わってきますのでTゾーン用のものを何か購入してみてはどうですか?
私がお気に入りなのはアユーラのゼロクリアコレクションという商品の白色です。毛穴の気になるところに塗ってからファンデをつけると毛穴も結構隠れるし、さらさらです。
最近「毛穴対策シリーズ」と銘打って新商品がでていて、私も気になる商品がちらほら(^-^)

あと、以前会社の同僚の子が使っていたもので、クリニークのTゾーン用の乳液もよかったですよ。一度使わせてもらいましたが、これもまたさらさらが長続きして化粧の上からでも使えるとの事。

私の書いたこと、ご存知だったり、試した後だったりしたらごめんなさいね。
ちなみに私もDHCのクレンジングオイル愛用者です(^-^)

参考URL:http://www.ayura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毛穴パックの方法はぜひ試してみます。アユーラはけっこういいって聞きますね。今度ショップに行ってみます。

お礼日時:2001/06/13 21:20

私もDHCのクレンジングをおすすめします。


ゆっくりマッサージすると角栓がとれることもあります。
    • good
    • 0

DHCのディープクレンジングオイルをお勧めします。


オイルだけど、水で流すだけでサッパリします。

私も以前、同じような悩みをもっていましたが、
これを使ってかなり目立たなくなりました。
くるくるマッサージするだけで、ポロポロ取れるのが
分かります。
取れ具合は、個人差があるようですが、毎日使って
いるうちに、かなりきれいになると思います。

サンプルが貰えると思いますので、是非ためしてみては
いかがでしょう。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/cosme/cosme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は今使っているんですが、(夜のみ)朝の洗顔の時にも使った方がいいんですかね。

お礼日時:2001/06/12 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニスバッグについて

2週間に一度の割合で、仲間とテニスを楽しんでいます。
その他、子供もソフトテニスを部活で初めて一緒に楽しんでいます。

いままで、テニスバッグは買ったことがないので、何本入りのを買おうかと悩んでいます。

入れるのは、ソフトテニスと硬式のラケット合計2本とシャンプー・ボディーソープとタイル2本と着替えとテニスシューズくらいです。着替えはアンダーくらいです。

大会などには出ることはないです。

Aベストアンサー

ほほえましいですね。
光景が目に浮かびます。

テニスバッグは、リュックサックのように背中に背負うタイプと、トーナメントバッグといってラケットを横にして入れるタイプがあります。

背負うタイプはラケット2本までならOKです。
トーナメントバッグはラケットが2本入るものから6本位入るものまで多彩です。
当然、バッグが大きくなるに従って重くなるのですが。

背負うタイプは両手が空くので便利なのですが、テニスシューズが2足にその他の荷物、であればきついと思います。
テニスシューズが1足ならば丁度良い大きさでしょう。

トーナメントバッグのラケット2本タイプは、荷物を入れる部分の大きさは背負うタイプより少し広いように思います。

今の時期、飲み物はどうされますか?
別に手に持っていくというのであれば背負うタイプの方が楽ですが。

あとは、色やデザインの好みですね。
テニスショップでもネットでも購入できます。お子様と相談して選んでください。


熱中症に気をつけてテニスの方も楽しんでくださいね。

Q脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。

外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。

こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。

人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。
とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか?

方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。

よろしくお願いします。

こんにちわ。
26歳の男です。体形は標準体型です。
肌荒れがひどく悩んでいます。
質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。

脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。

毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。

ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほどんどしません。お化粧も結婚式などがない限りしません。でもしわがないんです。とにかく肌トラブルには無縁のようです。同窓会に行くたびに同級生に驚かれるとほくほく顔で言っておりました。さらに、日焼け止めすらせず炎天下の中、庭いじりをやっているのにも関わらず、目立ったしみすらありません。
親だからと思って母の肌なんて気にもしてませんでしたが、改めて考えるとすごいなって思います。肌はほっとけば機能を取り戻すと確信したのは母のおかげなんです 笑。

>以前教えていただいた方法と今回教えていただいた方法は毛穴の開きやニキビに対してはどうなのでしょうか?

これは、最初のうちは肌環境の急激な変化に伴い、荒れる可能性が高いです。でも最初のうちです。重ねて言います。最初のうちです!肌が環境の変化に慣れ、新しいリズムを覚えさえすれば、もうこっちのもんです。それが目的でもあります。
私の場合は皮脂の分泌が気になりました。そりゃそうです。だって朝、いつもならキッチリ洗い流していた皮脂を必要な分とは言えど多少残してるわけですし、さらに乳液を塗るんですから。

でも、繰り返しますが、肌が慣れるまでです。慣れてしまえば肌の水分量が増え、それに伴い皮脂分泌量が減少します。
これがバランスの取れた状態というわけです。
水分量が増えると、毛穴が目立たなくなり、肌のターンオーバーが正常に行われるため、肌の色が確実に明るくなります。美白・・・というか、くすみがなくなり、透明感が出る感じです。

>漢方薬。。。お金に余裕が出来たらやってみたいですね。効くといいんですけど・・・・。

少しでも試そうという気があるのでしたら(しかも脂性に聞く漢方があるのでしたら)、他(乳液や化粧水)にかけるお金を全部注ぎ込んでも漢方にしたほうがいいと思います。
断然効きます。味は死ぬほど苦いのですが(個人によって処方が違うので、そうとも限りませんが)、それでもあまりの効果のため飲むのを辞めようとは全く思いませんでした。さらに「サプリを数ヶ月飲んだ」とありますが、漢方で私が効果を実感したのはほんの1、2ヶ月程度です。確かに2週間分で8~9千円は高かった(私には)のですが、体質を改善するのにはテキメンです。絶対にお勧めです。胸を張ってそう言えます。
実は私もサプリを試したり、エステに行ったりしましたが、どれも効果イマイチで、そんな時にたまたまバスで通った時に「肌専門○○漢方薬店」という看板が目に入り、そのまま直行で相談に行きました 笑。

そしたら、そこの先生が私の顔を一目見てすぐに色々と私の体質や生活習慣を当てて、最後に「あなたの肌荒れはホルモンバランスの崩れから来ていますよ」と言ったんです。

まさかホルモンに原因があるなんて思ってもなかったので驚きました。

長くなりましたが、質問者様も意外なところに原因が潜んでるかもしれません。ダメ元(の割りに出費がかさみますが)でもいいじゃないですか、私のように原因を間違えずに適した対処をすれば、肌は素直に応えてくれます。

>それから、coco732さんオススメの化粧水と乳液を教えていただけないでしょうか?

にがり入りです!アトピーも治るということです。以前はにがりの原液を買ってミネラルウォーターで薄めて・・・って感じでしたが、今はにがり入りの化粧水はたくさんあります。選び放題ですよ。

乳液については、私は特にこだわりはありません。ただ、高いものには手を出しません。化粧水もそうですが、気兼ねなくたっぷり使うことが大事だと思うからです(※極端に安いのもダメです。中身が怖いので 笑)
あと、私はオイルフリーのは使いません。オイルで肌表面の水分が蒸発するのを防ぐのが目的で使うので、オイルが無かったら意味無いと思うからです。@コスメというサイトご存知ですか?肌質などから自分に合ったものを探すのに役立つと思いますので、参考にURLを貼っておきます。

>肌が普通だったり綺麗ならいいのですが、汚い、標準より下というのが気になってしまう理由のひとつなのかなと思います。

私もそうでした。肌が汚いとすべての自信がなくなるんです。肌が荒れていたときは、肌さえまともなら、ブスとかなんて全然問題ない。ブスでもいいからキレイな肌を!とか思ってしまうほどでした。
今振り返れば3年ほど肌に悩まされましたが、漢方に出会ってからはたった1,2ヶ月で改善しました。

体質から変えたい。そんな質問者様の願いは、以前の私の願いそのものです。

※最初の回答の文末に半年と書きましたが、実際にはそんなにかかりません。半年もあれば確実に効果が出ると思い、半年を目安として書かせていただきました。また、これは自分が満足するまでの期間です。そこに達するまでも、日に日に調子が良くなっていくので、毎日が嬉しくて鏡を見るのが楽しくなりますよ 笑

もしまた何かありましたら、遠慮なくどんどん質問してください。ここには度々訪れてチェックしておきます(偉そうな口調ですみません・・・汗)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

こんばんわ。3度目の登場です。

私の方法を試してみるとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。ここは一つ責任を持ってとことんご質問に答えて行きたいと思います 笑。

>ネットで調べたのですが、同じような方法は見つけられませんでした。

実はこれは私が母に教わった方法なのです。毎日毎日油っぽさを気にするあまり、なんども洗顔をしているのを良く知っていましたし、やればやるほど悪化しているというのを冷静に判断してくれたんだと思います。ちなみに母も50を過ぎてるのに肌の手入れはほど...続きを読む

Q側面に肩掛けが付いたテニスバッグありませんか?

側面に肩掛けが付いたテニスバッグありませんか?

ここにあるTecnifibreのラケットバッグの様に、側面に肩掛けがついたもので、6本入るバッグを探しています。

http://eliteplayers.miyachan.cc/e161083.html

このTecnifibreのラケットバッグが買えればいいんですが、非売品みたいなんで・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のお店ではありませんが、こちらで同じ物が購入可能です。
http://www.tenniswarehouse-europe.com/descpageBGTECNIH-TTVOMGB6.html

色違いもあります。
http://www.tenniswarehouse-europe.com/descpageBGTECNIH-TFTVO26.html

Qニキビ、にきび跡、毛穴の開きに悩んでいます(脂性肌)

現在高校3年生の女です。
ここ数年ニキビに悩んでいます。最近ではにきび跡や、毛穴の開きも目立つようになってきて肌がぐちゃぐちゃな状態です。
にきびを治しつつ、毛穴、にきび跡を目立たなくなせるにはどのような方法が最良なのでしょうか?

肌質は脂性肌で、おでこにはあまり出来ず、Uゾーンに良く出来ます。

今のスキンケアは、
洗顔パスタ→Novアクネローション(白潤を使う事もあります)→メラノcc→ディフェリンゲル(夜)、クリンダマイシンゲル→エステナードリフトジェル
の順番です。

時折ネットの情報を色々見て漁ってますが、結局どの方法が一番良いのか分からなかったので今回質問させて頂きました。
是非知恵をお貸し下さると幸いです。

Aベストアンサー

私も脂性肌でおでこではなくUゾーンにニキビができやすいタイプです。
スキンケアの仕方をみると、手をかけすぎな気がします。

私はJBコスメティクスの洗顔料(ジェルクレ)と化粧水だけで治りましたが、脂性肌の人はオイルの入ってない基礎化粧品で、保湿がしっかりできるものを使うと皮脂が減って毛穴が引き締まりますよ。
高校生にはちょっと高いかもしれませんが、ニキビ跡の赤みもキレイになりました。

ニキビには特に洗顔が大事なので、今の洗顔料が肌に合っていない可能性もあると思います。
ディフェリンも合わないと肌がヒリヒリしたり赤ニキビが増えたりしますよ。

あまりあれこれつけ過ぎないほうが早く治ると思います。

Qヘッドホン(headphone)の意味

英語音痴です。
ヘッドホン、ありますよね。あれの言葉の意味がわかりません。
exciteの翻訳で調べたところ
headphone → ヘッドホーン
head → 頭
phone → 電話
と、分かりやすい回答が返ってきました・・・。(笑)

耳に装着して音楽を聞くものなのに、どうして「頭電話」なのでしょう。
なんとなく言わんとしてること、近からず遠からずといった感じなのですが。
ひょっとして和製英語?!でも翻訳で出てくると言うことは、
英語圏でも通じるということですよね。

ふと疑問に思いました。お暇なかた、回答ください・・・。

Aベストアンサー

れっきとした英語です。
勿論、英語圏でも通じます。
HEADは頭ですが、Phoneは一般的には電話ですが、音声装置とか楽器と言う意味もあります。

ですから、頭で聞く電話ではなく、頭で聞く音声装置ってことでしょう。

Q脂性で毛穴の汚れが気になります(ノーメイク派です

私はとても脂性で、朝起きると鼻やおでこがテカテカしていてあぶらとり紙を2枚使ってやっと油が取れるという感じです・・・。
あぶらとり紙を使っても1,2時間すると鼻の毛穴の1つ1つから油が出てきているというのが鏡を見てわかります。
そのためか顔を洗っても毛穴が一向にきれいになりません。角栓や黒ずみがあります。
こちらのサイトで同じような質問があって、クレンジングオイルがいいと書いてあったのですが、私はメイクをしていないためオイルを使った同じ方法でいいのかと疑問に思っています。(市販しているクレンジングオイルはメイク落としと書いてあるため)
どなたか脂性でノーメイクの私にもいい、毛穴の汚れを解決する方法、スキンケア用品(商品名等)がありましたら教えてください。
ちなみに年齢は10代後半です。

Aベストアンサー

あと、若いから、新陳代謝が活発なので脂も沢山ででちゃうんでしょうね(^^;;;;;
ノーメイクでも脂性肌ならクレンジング(メイク落とし)を使われるのをお勧めします。クレンジングは油脂性汚れを落とします。洗顔石鹸やフォームなどは水性の汚れを落とします。なので、脂性肌の人はクレンジングもした方がいいんですよ。メーカーというよりは普通に肌に合うもので大丈夫ですよ。できれば、洗顔フォームと同じものが尚良いと思います。

また、洗顔クロスを私はクレンジングを洗い流す時に使ってます。下記のURLのようなのです。実際に今使ってるのは100円ショップで買ってきたものですが(^^;;;;。
美肌の基本は洗顔ですから、クレンジングは強くこすらず優しくマッサージ、洗顔もたっぷりの泡(レモン一個分ぐらいの逆さまにしても落ちないくらいの泡)で優しく洗って下さい。また、どちらもしっかり洗い流してください。

洗顔後は化粧水を特に脂っぽいところを重点的につけて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kirarashop/646434/635011/#628072

あと、若いから、新陳代謝が活発なので脂も沢山ででちゃうんでしょうね(^^;;;;;
ノーメイクでも脂性肌ならクレンジング(メイク落とし)を使われるのをお勧めします。クレンジングは油脂性汚れを落とします。洗顔石鹸やフォームなどは水性の汚れを落とします。なので、脂性肌の人はクレンジングもした方がいいんですよ。メーカーというよりは普通に肌に合うもので大丈夫ですよ。できれば、洗顔フォームと同じものが尚良いと思います。

また、洗顔クロスを私はクレンジングを洗い流す時に使ってます。下記のURL...続きを読む

Qレディオヘッドを越えるアーティストを教えて下さい。radio head 

こんにちは、radio headを越えるアーティストがいれば
教えて頂きたいです。
友人の進めで coldplayやmuze、travisなど、そこらへんは一通り聞いたのですが、radioheadを越えるアーティスト(それ系で)が現在見つかっておりません。
マイナーな方でも結構ですので、何か知っていましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

超えるっていっても人それぞれ好みがあるので
難しいですよね。
radioheadでも「the bends」「ok computer」「kid A」他
好きなアルバムってありますよね。
自分は「ok computer」が最初に聴いたアルバムで
一番聴いていて良いと思えるアルバムです。
「kid A」のサウンドもすごく好きですが^^

気に入ってもらえるか、わかりませんが
おすすめは、
「MEW」「SIGUR ROS」「Manic Street Preachers」
「Primal Scream 」「keane」
はお気に入りです。

あと、radioheadとは正反対ですが、
「the white stripes」はいいです!
ライブにも行きましたが、迫力はすごかったです。
機会があったら聴いてみて下さい!

Q脂性、鼻の毛穴の開き、黒ずみが酷すぎて死にたい…

31歳男です。タイトル通り小学生位の頃から気になりだして以来ずっと悩んでいます。
どのくらい酷いのかと言うと想像を絶するくらいです。実際自分よりイチゴ鼻の人に会ったことありません。
直径1mmはある角栓が鼻全体からニョキョキ飛び出しています。
しかし何故か毛穴パックでは取れません。
仕方ないのでよくピンセットで抜いています。
食生活は割とベジタリアンなほうですがこれもまた想像を絶するくらいの脂性で抜くと大きな穴が開いて数日でまた生えてきます。

醜すぎて人と近くで話すのが見られているようで嫌です。
女性と出掛ける時は昼間は嫌煙してしまいいつも夜ばかりになってしまいます。


以前テレビでレーザーで毛穴を目立たなくする事ができると見ましたが、私がこれをやってもデカい角栓が詰まっているので塞がらないような気がしますがレーザー治療で治るのでしょうか?

また普段のケアはどうしたらいいのでしょうか?
やはりオイルクレンジングでしょうか?
その場合のオススメ品やどのくらいのペースで行うのかご指導頂けたら幸いです。

また栄養面では普段コラーゲン、イソフラボン、亜鉛、日焼けサロンにたまに行くのでシミ、ソバカス対策のビタミン剤等のサプリを摂取しています。
他に摂取したほうがいいものはありますでしょうか?


妻いわく鼻だけじゃなく耳裏や耳たぶ周辺も黒ずみが酷いらしいです。
根本的に脂性を改善しないといけない気がしますが脂性を治す方法ってあるんでしょうか?

31歳男です。タイトル通り小学生位の頃から気になりだして以来ずっと悩んでいます。
どのくらい酷いのかと言うと想像を絶するくらいです。実際自分よりイチゴ鼻の人に会ったことありません。
直径1mmはある角栓が鼻全体からニョキョキ飛び出しています。
しかし何故か毛穴パックでは取れません。
仕方ないのでよくピンセットで抜いています。
食生活は割とベジタリアンなほうですがこれもまた想像を絶するくらいの脂性で抜くと大きな穴が開いて数日でまた生えてきます。

醜すぎて人と近くで話すのが見られ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20歳の女子大生です。
私も鼻の毛穴や、脂性であることが気になり始め、毛穴パックはやった方がいいのか、
何かサプリメントは必要か…など、自分なりに調べてみました。

本当に色々な意見があり、結局は実際に自分で試してみるしかないんだろうな、と思います。

でも、そのように調べた結果今思うことは、「結局はシンプルが一番なんじゃないかな?」ということ。

にきび、毛穴に効く、と謳って様々な化粧水やパックなどがありますが、
実際、それらにはお肌には良くない成分が含まれていることが多いようです。

私自身、にきびが出てきて治すつもりで新しく使い始めた化粧水がお肌にあわず、にきびが増えてしまった、なんていう経験もあります;

もちろん、それらがお肌にあってにきびが治った、毛穴が目立たなくなったという方々も
いらっしゃるのは事実です。

でも、私が調べてみた中で実際に一番多かった対策、そして「効く!」と言われていたのは
シンプルなものでした。
夜は、オイルクレンジング(メイクをしていない日も)→無添加石鹸(薬局で安く売っています)→化粧水→乳液
朝は、何もつけず、水洗い。それだけです。

オイルクレンジングをすることで、角栓や汚れが落ちます。
お風呂に入る前に蒸しタオルで顔をあたため、毛穴を開いてからするとさらに効果があるようです^^

そして、石鹸を泡立てネットでもこもこに泡立て、優しくなでるように洗顔、ぬるま湯で洗い流します。
そのあともう一度、水で毛穴をひきしめます。

お風呂からあがったら、保湿のために化粧水、そして、蒸発を防ぐために乳液をつけます。

私の場合、今はこれだけです。
この方法をとって約3週間ほどですが、顔のにきびも目立たなくなり、お肌が少しずつですが
整ってきています。

おそらく、無添加石鹸ということで、肌に負担がかからないこと、また化粧水は肌研(ハダラボ)シリーズを使っていますが、アルコールフリー、オイルフリーであることによる安心感が心に余裕を持たせてくれて、これからも続けてみようかな、という気にさせてくれているように私は感じています。

人それぞれですので、ksry0616さんに合うかどうかはやっぱり試してみないとわからないとは思いますが、私は「シンプル」が一番いいのではないかと思いますので
値段的にもそこまでかかりませんし(笑)、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?^^

こんにちは。20歳の女子大生です。
私も鼻の毛穴や、脂性であることが気になり始め、毛穴パックはやった方がいいのか、
何かサプリメントは必要か…など、自分なりに調べてみました。

本当に色々な意見があり、結局は実際に自分で試してみるしかないんだろうな、と思います。

でも、そのように調べた結果今思うことは、「結局はシンプルが一番なんじゃないかな?」ということ。

にきび、毛穴に効く、と謳って様々な化粧水やパックなどがありますが、
実際、それらにはお肌には良くない成分が含まれていること...続きを読む

Qarrowhead(アローヘッド)

松井証券を利用しているのですがarrowhead(アローヘッド)が導入されてからページの表示が急速に遅くなりました。
注文画面に切り替えても表示までに10秒ほどかかり思うように取引が出来ません。
それだけでは無く同時に起ち上げている他のサイトもめちゃくちゃ表示に時間がかかります。
松井証券の取引画面(株価ボードなど)を表示していない時は他のサイトもサクサク表示できます。
何が問題なのでしょうか?
ちなみに回線は光ファイバーです。

Aベストアンサー

1です。
OSがXPなら、まあまあ、ビスタなら、ちょっと不足気味のように思います。

Q毛穴すっきりパック

毛穴をキレイにするために、2週間に1度くらいのペースでやっているのですが、冬になってから、まったく取れなくなりました。夏は驚くほどキレイにとれたのに、冬になったら、まったく取れません。でも毛穴にいろいろ詰まってます。
しょうがないので、爪でひっかいてとったりしちゃうのですが、肌に良くないので、夏のようにちゃんととりたいです。どうしたら良いでしょうか??


それと、毛穴をキレイにする病院はどこですか??

Aベストアンサー

http://www.charmzone.co.jp/cgi-bin/jp2/jhpp100h?gbn=6
の商品は毛穴の汚れが浮き上がりますので、興味がありましたら一度お験し下さい。

まず、湯船やサウナ、または蒸しタオルで毛穴を充分開かせる。
その後クレンジングオイルやマッサージオイルなどで円を描くようにしてマッサージを行う。

そしてオイルを拭くまたは洗い流し、よーーーーく泡立てた洗顔料で優しく小鼻をマッサージするように洗う。

そして、よーーーーく水で洗い流す。

これで、だいぶ改善されるとは思います。

それでもダメなら皮膚科ですかね。
美容専門の皮膚科もありますから、そちらに行って見てはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報