私は最近、WHを利用して海外の山でスノボーの練習をしたいと漠然と思っています。できたら、スキー場で働きながら合間に練習できたら最高なんでしけど・・。行くとしたらやっぱり、カナダかNZでしょうか?このような経験をしたことがある方、あるいはこの国のココがおすすめ!!などなど、些細な事でも構いません、情報提供お願いします。
それともう1つ、質問があります。WHに行ったことがある方、帰ってきてから日本で働くのにWHでの経験はメリットになりますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

スキーやスノボーが好きでまだワーホリ申請したことがないならカナダのウィスラーがいいですよ。

今度のオリンピックでも使用される。

そこではイントラウエストというこっちでは有名な会社が運営していて大体11月から4月くらいまでシーズンで働ける人を募集していますのでワーホリもこの期間が入っている時にカナダ入りするのがベストですね。

イントラ以外にも地元レストランで募集をしていますので十分働けると思います。他にはケベック州のローレンシャン高原にあるスキー場が有名です(いくつかありますよ)ローレンシャン高原でも秋の紅葉時には日本人観光客がよく訪れる街トランブランもこのイントラウエストが運営しています。


頑張ってください。
    • good
    • 0

多分バスとか、友達に乗せてもらったりとかして行ってたと思います。

私はスノボーとかはしないんで、一緒に住んでた友達の話です。彼女は車持ってなかったんですけどしょっちゅうスノボーしてたんで、多分友達の車に乗せてもらってたと思います。でもバスもあると思いますし、日本人も多いからすぐ友達もできて乗せてもらえたりするとおもいますよ(^o^)
    • good
    • 0

再び、julianodです。


気候についてですが、かなり寒いです。今、日本では半そでですが、バンフはフリースやウィンドブレーカーなしでは寒くて歩けません。バンフの冬は体験したことはないのですが、一緒に住んでいた友達によると、半端じゃないそうです。寒すぎて鼻が出て、拭こうと思ったときにはもう凍っているそうです。
街の雰囲気ですが、とっても小さな町です。1日で全てのお店を歩いて見て回れます。本当に日本人だらけの町です。
スタッフ募集についてですが、前回書いたとおり、春ごろに行って、仕事を探すのが一番です。5月になるとバンフのサマーシーズンが始まってしまいます。下手をするともうスタッフは足りてるところがでてくるかもしれないので、4月中旬くらいに現地で探すといいのではないでしょうか。バンフは国立公園として指定されているため、家賃がとても高いです。だから、アコモデーション完備の会社を探すといいと思います。でも、ワーホリで来ている人もたくさんいたようなので、そういう人たちを探してシェアするのもいいでしょう。カフェやバンフセンターなどの掲示板によくはりがみがしてあります。
お店の名前を挙げて教えてあげたいところなのですが、バンフ内に結構支店をたくさんもっている、宝石・Tシャツショップがあります。そこの会社だけは、やめてください。現地でも悪質な会社で有名です。会社の質だけでなく、働いている日本人も悪質だという話です。(いじめなど)実際、そこの会社で働いていた友達が何度も泣いて相談してきたので、ただのウワサではありません。もしバンフで実際働くことになっても、その会社だけはやめてください。

他にも知りたいことがあれば、おっしゃってください。答えられることはお答えしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、このWHに関する情報集めをしていて、情報提供してくれる人たちがみんな親切なので、とても感動しています。もちろん、julianodさんもその一人です.
ところで、またまた質問なのですが、現地での交通手段はどうしていたのでしょうか?やはり、スキー場に行くには車が必要なのでしょうか?

お礼日時:2001/06/14 17:13

私がオーストラリアにワーホリしている時に出会ったニュージーランドの


ワーホリの子が言っていたのですが、彼女はバックパッカーズで
仕事をしながらスキー・スノボーを楽しんでいたようです。
自分の仕事さえ終わったら後は自由。ということで、
シーズンパスを購入し毎日のように滑っていたそうです。
パックパッカーズやYHAでの仕事(給料が安いかわりに部屋が提供されます。)はベッドメイキングや、部屋の掃除、夜みんながつかった台所の掃除など、
朝と夜だけだったので、日中が彼女の自由時間だったようです。
仕事も決められた自由時間が得られるものを選ぶと良いと思います。
ニュージーは物価もやすいし。
ちなみに私はオーストラリアでスキーを楽しみました。
なお、経験については実際に現地でしたことを生かした仕事をするのならば
メリットになると思います。
あと、英語力は自分次第なので、行ったから話せるようになるわけでは
ありません。少ししか話せなくても、どんどん自分から英語で話かけて
いったりすることで上達しますし、帰国後英語を生かした職につくことも
可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言って、まだ行き先を決めかねています。NZもいいし、カナダもいいし、オーストラリアでもいいかなって思っています。いろいろな情報を集めて、ベストな所に行きたいと思っています。参考までに伺ってもいいですか?no-aさんは何故オーストラリアに決めたのでしょう?

お礼日時:2001/06/14 17:26

私はつい最近までカナダのバンフで働いていました。

バンフはスキーなどでとても有名なところなので、いいんじゃないでしょうか。日本人観光客が多いところで有名なので、日本人スタッフを募集している店がほとんどです。ただ、冬になるとスタッフをとらなくなってしまうので、春頃に現地に行って雇ってもらうのがいいと思います。運が良ければ就労ビザをおろしてくれますよ。ただし、バンフは家賃がとても高いので、社員寮を用意してくれているお店を狙った方が良いです。バンフ・ストリート沿いに何件か寮完備のお店がありましたよ。ただし、宝石店での勤務はさけてください。一軒だけ、とっても悪質なお店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

julianodさん、期待どうり、いや、それ以上の回答をありがとうございました。
とても参考になります。もし、できたらもっと詳しいお話を聞きたいです。街の雰囲気とか気候の事とか、どんな事でもいいので差し支えなければ・・。

お礼日時:2001/06/12 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QELECTRONICS PARS について

愛車・AE101のトレノ♪足回りやマフラー、エアロ等を変えたので
次はメーター系をつけていきたいと思ってるのですが
めっちゃ~~~貧乏学生なのでそんなにお金がないので
「これは必要だ!」「これがあったら便利だよ」「これはそんなにいらない」
というメーター系のもの(スピードメーターやシステムメーター、ブースト計、バキューム計、排気温度計、温度計、油温計、水温計、排気温度計、油圧計、燃圧計 回転計etc)を教えてださい。もしよければそのメーターのおすすめメーカーも教えてください。
 
ってこんな初歩的なことがわかってない私でごめんなさい。

Aベストアンサー

走り方にもよりますが油温と水温ぐらいでしょうか
排気温はセッティングが終わればいらないでしょうし
(センサーの寿命が短い)バキューム計を付けて経済走行という感じでもなさそうなので、あと燃圧計もボアアップしたりカリカリにチューンしてる様子もないのでいらないと思います。見てくれチューンなら付けないほうがいいと自分は思います。そのお金でブッシュ類やオイル全がえのほうがいいと思います。すいません質問と離れてしまって。

QニューカレドニアからNZまでの格安航空券

どなたかご存知でしたら教えてください。

ニューカレドニアに行こうかと思ってますが、ニューカレドニアからニュージーランドまでの格安航空券、ローコストの飛行機などご存知ですか?
ネットで検索してもNZ⇔ニューカレドニアの飛行機代が7~8万円台のしかみつかりません。
全然安くありません。

日本→NZ→ニューカレドニア→日本の周遊タイプでもかまいません。
トータル10万~13万円くらいで2各国を行くのは無理でしょうか?

希望は日本発4/25ころ、または5月連休半ば出発でもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらニューカレドニアに飛んでいるLCCは存在しません。

前の回答者がおっしゃっていたようにLCCが就航するには相応の旅客が見込める必要がありますが、目的地がニューカレドニアだと厳しいものがあるのでしょう。

格安航空券についても実態はツアー航空券のバラ売りあるいは航空会社の在庫処分のための安売りですから、マニアックな目的地だと難しいでしょう。

skyscannerというサイトで調べてみたところNZ⇔ニューカレドニアだと最安値で6万円の便があるようでした。

何かのお役に立てれば幸いです。

QAterm WH822Nをブリッジモードで接続

プロバイダからレンタルしているWH822Nがあります。
それとは別にWR9500Nを購入しています。

現在、
-モデム-WH822N-WR9500N-(無線LAN機器)
と接続していますが、これを
-モデム-WR9500N-WH822N-(無線LAN機器)
とすることは可能でしょうか?

WH822Nには、モデムと直接繋がなければならないような制約はありますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WH822Nにはプロバイダから入手したID,パスワードが設定されており、回線接続時に認証をとるようになっているはずです。一方のWR9500Nはルータ(又はブリッジ)として機能しているだけでしょう。ですから接続順番を逆にするとインターネットに接続できなくなります。(回線接続時の認証をWR9500Nにさせるように設定変更できれば入れ替えても問題ないかもしれません)

Q8月のNZ(南島)旅行について

8月のNZは真冬だと思うですが、休暇が8月しかとれないために、出来れば、旅行に行こうかと思ってます。そこで、いくつか、ご経験のある方等、教えてください。
(1)マウントクック、テカポに行きたいのですが、レンタカーでいくのは、凍結等あり、危ないでしょうか?
(2)マウントクック、テカポで、周辺を散策したり、簡単なトレッキングコースを歩いたりするのは、雪が多く無理でしょうか?
(3)南島で、この時期、お勧めの場所はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南島においても降雪はほとんど山の上ばかりで、山麓の町への降雪は少ないです。
私がNZへ行った13年くらい前は、8月末から大寒波が来て、スキー場から遠く離れた都市でも30cmからの降雪があり、飛行機を含む交通機関全てが麻痺したことがありましたが、その後、そのレベルの寒波到来を聞きません。
路面が凍結しやすい朝晩の移動を避ける、峠越えをするようなルートを避ける。スキー場へはシャトルバスを使う。そうすれば、絶対に大丈夫とは言えませんが、「大丈夫だと思いますよ~」っていう感じですネ。

参考に、昨年の同時期にNZを車で旅行した友人のブログアドレスを乗せておきます。

参考URL:http://ameblo.jp/wacwac/theme-10001106507.html

QWHS(windows home server)に関するご質問です。

WHS(windows home server)に関するご質問です。


WHSはクライアントPCの上限が10台で、

オフィスにて現在7台のPCを接続しています。



最近、新たに購入したノートPC1台のアカウントを設定しようとしたところ、

上限の10台に達している為に不可能ですと言う表示が出ました。



状況としましては、

WHSではアカウントが7つ

WHSでアカウントを作る事は出来る

クライアントPCにコネクトをインストールすると、上限オーバーのエラーが出る

という状態です。



初歩的な内容かも知れませんが、どこにも解決策が見当たらない為、

ご教授頂けたらと思います。

Aベストアンサー

私も会社と自宅でWHSを運用してますが、会社ではクライアントが5台なので
そのようなメッセージは出たことがありません。たとえば他の方が自己所有のノートPCを
ちょっとだけ繋いでいたとか・・・

WHSのことならこちらで質問された方がいいと思います。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowshomeservergenericja/threads

Qグアムのイルカウォッチングとココパームガーデンについてです

今度家族でグアムに行きます。
オプショナルツアーを選択していることろですが
気になる口コミを見たので教えていただきたいのですが
(1)アルパンビーチクラブでイルカウォッチングしますが
船のトイレでは大は禁なのですか?万一もよおしたら
どうするのでしょうか?

(2)ココパームガーデンにホテル街からツアー送迎の車で
行く道は悪路で車酔いしやすいというのはホントですか?
悪路はかなりの距離なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。昨日グアムから帰って来ました。

(1)イルカウォッチング参加しました。ツアー会社は違いますが、船はほぼ同じ物だと思います。いくつかのツアーの船と遭遇しましたが、同じ感じの作りでした。

船のトイレは水洗式ではなかったですね。ペダルを足でパタパタ踏んで、便器の中のフタを開放して、汚物を下に落とす感じです。おそらく垂れ流し?式でしょう。ペーパーは横のゴミ箱に捨てているようでしたよ。大をしてはいけません。と言う注意は特に有りませんが、水洗式ではないし、何となく出来ればしたくないかなと言う気はしました。多分あの仕組みでは、汚物はそのまま海に落ちるのでしょうから。しかし人間ですから、出る物所かまわずだと思いますので、どうしてもの場合はやむおえないのではないでしょうか。

イルカに遭遇した瞬間は感動の一言でした。ス~ッと小さな影が船に近づいて来て、船と並んで泳いできます。クイッと顔を出してフワッとジャンプしたりして本当に可愛いですよ!思わず童心に返りました。同乗したお子さん達は大喜びでした。このコースはシュノーケルとバナナボートもセットになっていて楽しかったです。

イルカには90%遭遇出来るそうですよ。では楽しいご旅行を!

こんばんは。昨日グアムから帰って来ました。

(1)イルカウォッチング参加しました。ツアー会社は違いますが、船はほぼ同じ物だと思います。いくつかのツアーの船と遭遇しましたが、同じ感じの作りでした。

船のトイレは水洗式ではなかったですね。ペダルを足でパタパタ踏んで、便器の中のフタを開放して、汚物を下に落とす感じです。おそらく垂れ流し?式でしょう。ペーパーは横のゴミ箱に捨てているようでしたよ。大をしてはいけません。と言う注意は特に有りませんが、水洗式ではないし、何となく出来...続きを読む

QWH-6700 EA50SL

今度ホイールを新調しようと思いネットで連日情報を集めています。
今一番の候補はシマノの
・WH-6700
です。
そこで質問なのですが、今履いているホイールはイーストンのEA50SLで、重量は若干50SLのほうが重いのですがWH-6700にホイールを交換したところで走りの軽さの変化などを実感できるでしょうか?
ちなみにWH-6700ではチューブレスを履かせるつもりです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、体感できないかと思います。
シマノだと、デュラエースくらいにしないと、無理ではないでしょうか。
イーストンをお使いなら、SLXにするのがよいと思いますが、これは、好みもありますしね。
対費用効果を考えるなら、ホイールより、タイヤを変えたほうがよいですよ。
私は今、ブリジストンのエクステンザを使ってますが、これは、乗り心地良く進むので、お奨めできます。

QNZの情報を知りたいです!

今年の12月に母(53歳)と私(22歳、女)でNZへ旅行をするつもりなんですが、オーストラリアに比べると情報が少なくて困ってます。
NZに旅行された方で、「この都市はいい!」、「ここの自然はすばらしい!」などありましたら教えていただきたいのです。
ハイキングや自然を見て回ることに興味があります。一週間くらいの期間です。

Aベストアンサー

いいですねぇNZ。
1週間だとちょっと忙しいとは思いますが、移動の利便性や効率を考えると、私もツアーをお勧めします。

通常NZのパッケージはクライストチャーチから入ります。
クライストチャーチは南島を代表する都市で、「イギリス以外で最もイギリスらしい都市」「住んでみたい都市NO.1」などと言われる情緒ある落ち着いた街です。
イギリスのようにお庭のきれいなおうちも多く、ツアーなどで行くと、ガーデニングのコンテスト優勝者宅でお茶の時間を楽しんだりします。

マウントクックは南半球最大の氷河が見られる山。
時間がある場合はセスナで氷河の上に着陸体験したり、山のハイキングをします。
南半球独特、というかNZのみで見られる植物などを観賞しながらのハイキングで、通常昼食もしくは宿泊を、マウントクックの有名なホテル・ハーミテイジで取ります。

クィーンズタウンはNZ最大の(と言っても小さい)リゾート地。国内からの観光客も多く訪れます。
湖沿いのリゾートで通常観光客はロープウェイで山の上の上がって眺望を楽しみますが、時間があれば湖畔の散歩やアクティビティを楽しむことも可能です。

クィーンズタウンから足をのばしてミルフォードサウンドに行くのも一般的なコースです。
ミルフォードサウンドでは船に乗ってのフィヨルドクルーズが楽しめます。
ノルウェーのフィヨルドには規模的には及びませんが、イメージ的にはかなり近い感じで美しい風景を楽しめます。
クィーンズタウン→ミルフォードサウンド間の自然に溢れる風景も魅力的です。

以上が南島のスポットですが、ここからは北島です。
北島最大の観光地はやはりロトルア。
別府温泉に行ったことがあれば分かり易いと思いますが、ロトルアは観光地で、温泉の噴出す様子が見学できます。
間欠泉などもかなり吹き出ており、あちこちから吹き上げる様子が見られます。
更に併設されたファカレワレワでは先住民族マオリの文化を紹介しています。
その他NZの動物に関する観光もでき、羊の毛刈りショーなども行われています。
お泊りにはSPA(当然温泉)付きのホテルもあります。

更にNZの自然を楽しむために、ワイトモ洞窟の見学もできます。
ワイトモ洞窟は世界的にも有名なツチボタルの生息地で、洞窟内でツチボタルが青白く輝く様子は感動的です。

最後がオークランドでしょうか。
基本的にはNZの経済や商業の中心都市で、観光地として秀でているわけではありません。
ただ国際線はここから出ているので、日本からの観光コースではこの街が最後になります。
海に面した大都市で、ヨットなどが多く係留されているので「帆の街」とも呼ばれる、世界のヨット界(?)を代表する都市です。
お店も多いので最後のお買物も楽しめますし、各国料理(もちろん日本料理も)が豊富なので、旅の最後の締めくくりには良い街です。

通常NZの周遊旅行で代表される都市は大体以上です。
個人的にはもっと沢山お勧めの場所もありますが、期間も考えるとこれぐらいが限界でしょう。
都市都市の魅力もさることながら、NZの場合バスでの移動途中の風景も文句なしで魅力的です。
ウェリッシュ・コモン系の国の中では食べ物も美味しい方だし、何よりもオーストラリアなどよりも、日本人に対しての偏見が少なく、気持ちよく過ごせることもポイントです。

12月は結構な値段になると思いますが、良いツアーを見つけて楽しい旅行にして下さい。

http://www.nyuujitanken.co.nz/default.htm

参考URL:http://www.purenz.com/int/indexjp.cfm

いいですねぇNZ。
1週間だとちょっと忙しいとは思いますが、移動の利便性や効率を考えると、私もツアーをお勧めします。

通常NZのパッケージはクライストチャーチから入ります。
クライストチャーチは南島を代表する都市で、「イギリス以外で最もイギリスらしい都市」「住んでみたい都市NO.1」などと言われる情緒ある落ち着いた街です。
イギリスのようにお庭のきれいなおうちも多く、ツアーなどで行くと、ガーデニングのコンテスト優勝者宅でお茶の時間を楽しんだりします。

マウントクックは南半球...続きを読む

Q環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bon

環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bony/?page_id=562の
/noexecute=alwaysoff /fastdetect /timeres=9800 /nodebug /pcilock
と同じBoot内容にしたいのですがVistaだとどおすれば上の記述と同じ内容になりますか?

Aベストアンサー

>目的は音質向上です。
カーネルを解析しないと解決が出来ない問題のようです。
Vistaは発売されてからの年数が短いのでマニアの間で解析が進んでいないと思います。
カーネルを操作する隠しオプションが有ると思いますが公表されない部分についてはOSの開発関係者からのリークが無いと見つけ難いでしょう。
マニアが見つけたものをそのまま真似るのであれば相当の期間待たなければならないと推測します。
Vistaについては評価が悪いので永久に情報が出てこないかも知れません。

Qこんなときどうしますか?経験者と未経験者が一緒に旅行

友人と海外旅行に行く計画があります。
フランスが候補にあがっているのですが、
私はすでに2回個人で旅行しました。
昔『フランスならまかせて~』と発言したのは確かなのです。。
このまま行けば、私はただのツアーコンダクター。

他の友人は心配だからとツアーで行こうといいます。
私は航空券+ホテルを事前予約でよい思うのですが。
(この辺は安全面でしかたないのでフリーツアーで行こうと思います。)
現地に着いても同じ観光スポットをぐるぐる案内することになりそうです。私はもっとコアなところを観光したいです。
皆がいったことのない国にすればよいのですが…。

◆旅行慣れした方は、こういう連れがいた時はどういうプランにされますか?
◆案内役に徹しますか?
◆たまに別行動をしたりしますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご友人の旅慣れ度にもよるかもしれませんね。
私も同じようなパターンで、何度か行っている場所に初めての友人を誘って旅行したことが数回あります。誘った手前、有名な観光スポットは案内しますよ。そして、自分の時間・お金を使うのですから、自分が行きたいところももちろん行きます。

あまり旅慣れていない友人のときは、外せない観光スポットを案内して、かつ、自分の行きたいところにも、興味を持ってもらい、一緒に行きました。(リピーターが行くところ(?)に興味を持ってくれたようです。)また、友人は観光スポットをめぐる現地オプショナルツアーに参加し、その間、自分は別行動、ということともありました。
なお、美術館とお買い物は、集合場所と時間と決めて自由行動にすることにしています。(特に買い物にかける時間は、ホント人によっていろいろで、時間がかかる人には付き合いきれず。。)

その場所は初めてでも、それなりに旅慣れている友人の場合は、初日は観光スポットを案内しつつ、交通機関に慣れてもらい、後半は好きなように別行動、もありました。このような友人は、だいたい自分の行きたいところがはっきりしているので、ラクですね。

>他の友人は心配だからとツアーで行こうといいます。
>私は航空券+ホテルを事前予約でよい思うのですが。
航空券+ホテルにして、何かあったときにあなたがどうにかできると思えば、それでいいでしょうし、ちょっと不安ならツアーにした方が無難かも。何かあったときに、友人の分まで責任を感じるのはしんどいですよ。
あなたを含めて3人なのですね。自分だったら、日程を合わせて友人はツアー、自分は航空券+ホテルで別手配し、現地集合にします。欧州の部屋は狭いので3人部屋は少ないですし、1人部屋追加料金を払うより、好きなホテルを手配した方が快適だなと思うので^^

いずれにしても、お互いに気分良く満足いく旅にするために、現地の予定について事前に十分な打合せをすることが大切だと思います。

ご友人の旅慣れ度にもよるかもしれませんね。
私も同じようなパターンで、何度か行っている場所に初めての友人を誘って旅行したことが数回あります。誘った手前、有名な観光スポットは案内しますよ。そして、自分の時間・お金を使うのですから、自分が行きたいところももちろん行きます。

あまり旅慣れていない友人のときは、外せない観光スポットを案内して、かつ、自分の行きたいところにも、興味を持ってもらい、一緒に行きました。(リピーターが行くところ(?)に興味を持ってくれたようです。)また、友人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報