Avira Free AntivirusなどセキュリティソフトのFireWall機能はルータのパケットフィルタリングやポートマッピングなどの外部アクセス制限と何が違うのでしょうか。

またセキュリティソフトのFireWall機能はセキュリティ的に十分使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Avira Free AntivirusにFireWall機能があるかどうかはわかりませんが、FireWall専用のフリーソフトや有償のアンチウィルスソフト(FireWall機能付)のFireWallはWindowsファイアーウォールより性能がよいと思われます。

(セキュリティソフトのFireWall機能はセキュリティ的に十分使えると思う。但しFireWallの警告に対して、ユーザーがいつも「許可」していては効果がない。「拒否」も必要)
なるべくアンチウィルスソフト+専用のファイアーウォールソフト(フリーソフトでも可)が望ましいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。