新年おめでとうございます。
新年の恒例といえば、初日の出ですが、見ることが出来なかったので、こちらでその代わりを。

タイトルに太陽が入った洋楽でお勧めを教えてください。

こんな曲が好みです。

Alcatrazz - Island In The Sun



Yes - Heart Of The Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=kHl6sDLX8tQ&itct

Eric Carmen - Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=S6IrqX2osKY&itct

John Denver - Sunshine On My Shoulder
http://m.youtube.com/watch?v=L7-NlLQuNd8&itct

The Kinks - Sunny Afternoon

http://m.youtube.com/watch?v=PvTczyHxNHc&itct


お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。

本年もよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中1~10件)

「That Lucky Old Sun」(Aretha FRANKLIN)




「Sun Comes Up, It's Tuesday Morning」(Cowboy Junkies)
https://www.youtube.com/watch?v=aVKVsoK7dOM


p.s.「太陽は昇る」ですが聞けなかったみたいですみませんでした。

この回答への補足

今回もたくさんの回答をいただき、ありがとうございました。

良い曲がたくさんあって迷いましたが、Cowboy JunkiesをBAにさせていただきます。

補足日時:2015/01/20 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

Aretha FRANKLIN、さすがレディソウルですね。強さがありながら、優しい声です。

Cowboy Junkies、これ、すごく良かったです。抑揚がないといえば、そうなのかもしれませんが、単調になることもなく、楽しんで聴けました。


太陽は昇るの件は、mota_mihoさんのせいではありませんので、どうぞお気遣いなく。

お礼日時:2015/01/17 14:01

最近i-podで聴きなおしている中で見つけたので追加を。



QUIET SUN / Sol Caliente

ROXYのイメージが強かったので 初めて聴いた時はホントにPhil Manzanera??
って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこかで、聞いたバンド名だと思ったら、Phil Manzaneraがいたバンドなんですね。
ジャズロックとのことですが、曲の展開はYesに近い印象を受けました。

お礼日時:2015/01/20 17:41

Primal Scream - A Deep Hit of Morning Sun が


追加1で回答済でした。すみません。
代わりに追加いたします。

The Vines - Sunchild
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

音を聴いた瞬間に、絶対にイギリスのバンドだと思ったら、オーストラリアのバンドなんですね。
でも、イギリスで売れたというのが、すごくよく分かるような気がしました。

お礼日時:2015/01/20 16:06

追加いたします。

vol.2

Ghost Society - Under The Sun


Nine Black Alps - Vampire In The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=5bqoMnDT4lc

Horrors - Jealous Sun
https://www.youtube.com/watch?v=yzWPQzRlj70&spfr …

The Verve - A Man Called Sun
https://www.youtube.com/watch?v=tB1YvYs-pgo&spfr …

Primal Scream - A Deep Hit of Morning Sun
https://www.youtube.com/watch?v=DxG4h_As61o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

Ghost Society、ギター音とかボーカルの雰囲気にエコバニに近いものを感じました。

Nine Black Alps、なんとなく二流っぽいバンドですね。こういうのって大好きです。

Horrors、こちらはCureの影響を感じる気がしました。それにしても、ジャケットの写真の目つきが3人ほど変ですね。

The Verve、これはDoorsの雰囲気でしょうかね。

Primal Screamは、了解です。

今回の中では、Nine Black Alpsが一番気に入りました。

お礼日時:2015/01/20 14:38

追加いたします。

vol. 1

Manic Street Preachers - You Stole the Sun from My Heart


Primal Scream - A Deep Hit of Morning Sun
https://www.youtube.com/watch?v=DxG4h_As61o

Placebo - Battle For The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=keJjI-Q_9IE

Paul Weller - Echoes Round The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=BizTKLzke3g

koolaid electric company - Show Me the Sun
https://www.youtube.com/watch?v=1XjkuD8pa_M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

Manic Street Preachersは、デビュー時に色んな騒ぎがあって、話題先行だけのバンドかとも思ったのですが、すごく気に入ったバンドです。

Primal Scream、ボーカルの暗さが気になりますが、サウンドはいいですね。

Placebo、パンクとかグラムが混じった感じでしょうか。オリジナルを聞いている世代としては、ちょっと好きになれませんでした。

Paul Weller、曲としては好みではなかったものの、元気に動いている姿を見るだけでも楽しくなりました。

koolaid electric company、イントロのサウンドがすごく好きです。ボーカルが入ると、苦手な雰囲気も出てきてしまいましたが、調べたところ若手のバンドみたいなので、これからが楽しみですね。

お礼日時:2015/01/19 18:02

「Люби Как Солнце 愛せよ、太陽のように」(Дан Балан ダン・バラン)



(日本語タイトルは公式のものではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

ロシア語の曲なので、歌詞などは全く分かりませんでしたが、すごく好きなメロディーでした。独特の鼻にかかった歌声も全く嫌みに感じないですね。

楽しませていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 17:30

Elf - Trying to Burn the Sun




レインボー以降とは異なる、明るい曲調のバンドでした。

Asia - Midnight Sun
https://www.youtube.com/watch?v=RljIkj-oB8E

知名度は低いがコード進行など面白い曲。

Yes - Ritual (Nous sommes du soleil)
https://www.youtube.com/watch?v=PqYO-GTfd3g

括弧内のフランス語は「我々は太陽の子」ということです。このアルバムの制作に関しては当初メンバー間で意見が割れたそうです。ハウとアンダーソンが中心になったようですが他のメンバーがテーマについて反論したとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

Elf、Dioの歌い方、確かにRainbow時代とは違いますよね。変な表現ですが、Rainbowって2ndアルバムを作るために、1stを作った気がしています。

Asia、自分で検索すると、なかなかいい音源が見つからないのですが、ちゃんとした音源でした。やっぱり、AsiaにはJohn Wettonの声が必要ですね。心臓の手術をしてUKなんかもやっていましたが、最近状況を聞かないですね。

Yes、このアルバムにそんな対立があったんですか。曲を聴いていると、それぞれのパーツも自己主張しながらも、うまくまとまってるように聞こえますけど。

お礼日時:2015/01/17 14:25

ジャズのスタンダード・ナンバーです。



「Softly as in a morning sunrise 朝日のようにさわやかに」(M J Q)


ジャズを聞き始めたころ(〇十年前)、好きだった曲(演奏)のひとうでした。今聴いても、堪えられないほど好い ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mota_mihoさんは、色々な音楽を幅広く聴いていらっしゃるようなので、○十年前というのがいつなのか、非常に気になります(笑)

こういった曲は、みんなで聴くよりも、一人でじっくり聴きたいです。
誰かと聴いていても、自然と会話の音量も小さくなりそうです。


なんだか、ウィスキーが飲みたくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 18:56

Sara Bareilles - Chasing The Sunで



    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかスケールの大きな曲で、すごく気に入りました。ただ、何らかの意図があるんでしょうが、Sunと高音になる部分がちょっと耳ざわりな気も。でも、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 17:35

こんばんは~猛吹雪は通り越しましたが、しばらくは雪予報が続きますね



Ride Into the Sun - The Velvet Underground


Sunny Skies - James Taylor
http://youtu.be/oeGiZx3vcpc

Sunny - Bobby Hebb
http://youtu.be/ubvYQxTXO3U

A Ray of Sunshine - Wham!
http://youtu.be/HybDV7NqBAM

We'll Sing In the Sunshine - Gale Garnett (太陽に歌って)
http://youtu.be/3kzeCjluvxU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このところ暖かい日が続いて、大助かりです。でも、落雪とかが大変そう。

さて、The Velvet Underground、このバンドって、いつも難しそうな顔でレコーディングしているイメージがありますが、この曲ですと楽しそうです。

James Taylor、彼らしい優しい雰囲気の曲ですね。

Bobby Hebb、この曲はBony Mのバージョンの方が馴染んでいます。ちょうど昨日、とあるところの回答に使ったばかりでした。

Wham、この曲は記憶から抜け落ちていました。なんとなく時代を感じますね。

Gale Garnett、札幌近郊でこの曲が似合うようになるには、あと3カ月は先になりそうです。

お礼日時:2015/01/15 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q新年明けましておめでとうございます

年明けに最初に聞きたい曲を教えてもらえますか?

私は年明けだろうとこの曲は聞きたいと思います。

Aerosmith

"Love in Elevator"

Sexpistls

"God save Queen"

Jimi Hendrix

"Purple phase "

です。皆さんの新年明けに聞きたい曲を教えてもらえますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
ビートルズの「レット・イット・ビー」です。
今年一年、何があっても頑張ろうという気になれます。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽で、タイトルにYesterdayと入る…

お薦めの曲を教えてください!


参考までに…

◎Beatles:「Yesterday」

◎Carpenters:「Yesterday Once More」

ジャンルは特に問いませんが、わりとしっとりと聴かせる感じの曲であれば良いです!^^:

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Foreignerの「That Was Yesterday」 少々アップテンポですが。
 Neil Diamondの「Yesterday's Songs」 ヒットしたころはよく聴きました。
 Tony Bennettの「Yesterday I Heard The Rain」 Dionne WarwickとかShirley Basseyとかも歌っています。しっとりと聴かせてくれます。
 
 このほかにも、Toni Braxtonの「Yesterday」、Guns N' Rosesの「Yesterdays」、Shaniceの「Yesterday」とか思い出しました。

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qタイトルに十二支が入った洋楽

新年おめでとうございます。
新年らしいお題で、タイトルに十二支が入った洋楽を募集します。
とりあえず自分が思い浮かんだのは、こんなところです。

The Kinks - Milk Cow Blues
http://m.youtube.com/watch?v=qwDBepAv4KU&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP

Duran Duran - Tiger Tiger
http://m.youtube.com/watch?v=zZYLmSzqKUA&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

Adam And The Ants - Dog Eat Dog
http://m.youtube.com/watch?v=wtxuPqjSJDc&gl=JP&client=mv-google&guid=&hl=ja

Pink Floyd - Sheep
http://m.youtube.com/watch?v=UqlsVZ1zxMk&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

Peter Gabriel - Shock The Monkey
http://m.youtube.com/watch?v=bo9riZYUpTw&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid=

いつもどおり、一人一回5曲まで。

複数回答ありです。
できるだけ、重複回答はないようにお願いします。
それでは、よろしくお願いします。

新年おめでとうございます。
新年らしいお題で、タイトルに十二支が入った洋楽を募集します。
とりあえず自分が思い浮かんだのは、こんなところです。

The Kinks - Milk Cow Blues
http://m.youtube.com/watch?v=qwDBepAv4KU&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP

Duran Duran - Tiger Tiger
http://m.youtube.com/watch?v=zZYLmSzqKUA&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

Adam And The Ants - Dog Eat Dog
http://m.youtube.com/watch?v=wtxuPqjSJDc&gl=JP&client=mv-google&guid=&hl=ja

Pink F...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは~

亥です
Pressed Rat And Warthog - Cream (ねずみといのしし)
http://youtu.be/fDgokYi-1lI

アルバム「Wheels of Fire (クリームの素晴らしき世界)」の曲です
子も入っています、これで十二支が完成です
2005年ライブ
http://youtu.be/BWxAahRJgYE

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qこの歌詞が入っている洋楽のタイトル

こんばんは、毎度お世話になっています。

かれこれ6年以上まえにMTVで流れていた曲で、古い曲なのでアーティスト名・曲名ともに一文字すら思い出せない曲があります。好きな曲なのでどうしても思い出したいのですが…

参考になればと思い、覚えている点を挙げておきます。

・声は男性でした
・アイドルグループではなさそう…バンドでしょうか
・ユルい感じのメロディー
 (雰囲気でいいますとアジカンやRADWIMPSに似ているかもしれません)
・PVがプールサイドで人々がわいわいやっていて、カットが前後したりして映像が切り替わるかんじのPVでした。
これまたユルい感じのPVです。
・「come on come on and walk and see yeahahh...」みたいな歌詞が入っている気がします。(英語サッパリなのできちんと聞き取れているかわかりませんが…)

どなたかおわかりになる方、心当たりある方、よろしければ、ご協力お願い致します。

Aベストアンサー

たぶんR.E.M.(アール・イー・エム)の『Imitation Of Life』だと思います。
下記8曲目で試聴出来るのでご確認ください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=836237&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=836237&GOODS_SORT_CD=101

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

QタイトルにHelloかGoodbyeが入った洋楽

洋楽でタイトルにHelloかGoodbyeが入った曲を教えてください。

結構ありますよね。

思いついたところではこんな感じです。

Marc Almond - Say Hello, Wave Goodbye
http://m.youtube.com/watch?v=jTm7sG-3s8I&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja

New England - Hello Hello Hello

http://m.youtube.com/watch?v=qCsF2hJYl3g&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja

Alice Cooper - Hello Hooray

http://m.youtube.com/watch?v=Rla3FCarWYU&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja

Elton John - Goodbye Yellow Brick Road
http://m.youtube.com/watch?v=w_cmYrXH85M&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP

Billy Joel - Say Goodbye To Hollywood
http://m.youtube.com/watch?v=47PtUvHIQpk&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid=

お一人様一回5曲まで。複数回答ありです。

よろしくお願いします。

洋楽でタイトルにHelloかGoodbyeが入った曲を教えてください。

結構ありますよね。

思いついたところではこんな感じです。

Marc Almond - Say Hello, Wave Goodbye
http://m.youtube.com/watch?v=jTm7sG-3s8I&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja

New England - Hello Hello Hello

http://m.youtube.com/watch?v=qCsF2hJYl3g&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja

Alice Cooper - Hello Hooray

http://m.youtube.com/watch?v=Rla3FCarWYU&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja

Elton John ...続きを読む

Aベストアンサー

第2弾...

Michelle Branch - Goodbye To You
http://www.youtube.com/watch?v=NERmgwWfnoI

Lillix - This Is Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=Yf_RAuWBraA

The Corrs - Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=5vcy2eIkDNo

Def Leppard - Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=AU5_Rpuvrxc

The Veronicas - Goodbye To You
http://www.youtube.com/watch?v=dy4TylcyPKw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング