アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に恋人が居るかどうか気になるけど聞けないときに、恋人がいる前提で話を振ったりして確認をする場合がありますよね?

例えば、土日にメールするときに「デート中ならお邪魔しました」とか。

こういう聞き方をする場合は、普通に「恋人いるの?」と聞くよりも、脈あり度がアップするらしく、実際私も、好きな人にしかこういう聞き方はしないのですが、

こういう恋人がいる前提の聞き方をしても脈がない場合もあるでしょうか?
興味のない相手にそういう聞き方をする場合、なぜそうするのか教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず恋人居る前提で言っておけば、無難じゃないですかね?誰に対しても。


少なくともいきなり恋人いない前提で決めつけたら失礼になるし、スマートに話進めるには別に恋愛対象じゃなくてもそういう言い方しますよ。
    • good
    • 1

メールの文面はその人の性格じゃないですかね?


気安い間柄ならそんな風に冗談めいて送ることもあるでしょう。
私はその場の雰囲気で彼女の有無を普通に聞いたりするけど必ずしも恋愛対象として見ているわけじゃありません(笑)

なので恋人の有無を確認されても脈ありとは限らないと思います…が、私が特殊なのかもしれないですね(笑)
    • good
    • 0

興味本位。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!