プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊写真を見ると霊障が起きることがあると聞きますが、それはどのような仕組みなのでしょう?

たとえば、心霊写真から何かが放射されているのでしょうか。
もしそうだとしたら。ネットにUPされている心霊写真は、そのページを開いた瞬間のみ、そのページの画像から何かが出るのでしょうか?

A 回答 (7件)

霊の世界を支配している法則は、この世の法則とは違います。

よくわからない部分があります。
基本的に、「想いの世界」だそうです。ハリーポターのように念力というか魔力というか、そういうのが作用するそうです。

そして、「想いは通じる」ってことで、心霊写真を見ると、その写真に写っているものと関係ができるそうです。
判りやすくいうと、ラジオのチューナを放送電波に合わせるように、そこに写っているものと波長同通状態になりやすいわけですね。

たとえば、残忍な殺人事件の現場の心霊写真などを見ると、殺人犯や被害者の霊と同通して、霊障が起こることのようです。


私は、以前、「この恐怖マンガの写真はやばそうだなあ。犯罪がらみだし、ちゃんと除霊していますというキャプションが入っているけど、気持ち悪い」と思ったことがあるのですけど、案の定、その夜は金縛り&何者かが足元にいるような感覚を味わってしまいました。

結局、そのマンガは後日、捨ててしまいました。
そのマンガの著者さんも、霊感があって、いろいろと体験しているということで、ギャグタッチの絵なんだけど、他のマンガ家さんとは、ちがった恐怖を感じる作品でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。参考になりました。

お礼日時:2015/01/01 19:28

まず霊障というものはそうそう起きるものではないです。


よほど霊感体質のかたでしたらあるかもしれませんが。


心霊写真からの影響パターンは、
方向性として、おおきく2つに分かれます。
(※本来は分けて考えてもいけないのですが、便宜上そうしてます)


(1) 「⇒あなた」意識なしでも影響を受ける場合

心霊写真自体に、
なんらかの念が宿っている場合。

先ほどのPC画面を通して放射というのは、
PC自体はあなたのものであって、
PC自体に念がこもっているわけではありませんよね。

ただ心霊写真を保持している場合は、
その写真を写した方、
おそらく霊感がある方か、そういう場所に訪れたか、
その影響が大きく反映されていますので、
直接の影響度は強いです。(直接的)

※大半は悪影響を及ぼすものが多いようですが、
稀に神々しいものが写りこむ場合もあります。
その場合は保持していても問題ないです。


(2) 「あなた⇒」 あなたから意識を向ける場合

ぶっちゃけいえば、
意識をむけなければ
なにも影響を受けないというのはホントのことです。

ですからPC画面を通して、
あなたが必要以上に意識してしまえば、
それなりの念を引き寄せるということになります。

恐れを抱けば恐れに相当するものを引き寄せる。
楽しさを意識すれば、楽しみを引き寄せる。そういった塩梅です。

もしよくない心霊写真をお持ちでしたら、
お寺・神社などでご供養・お焚き上げしてもらうことをおすすめします。

----

ただ最後に、これだけは言わせてください。

「霊を怖いものに仕立て上げるのはやめる」ことだと思います。

これはメディア側におおきな責任が有るのですが、
報われない霊を悪者扱いや見世物扱いするようでは、
見る側の認識も同じようになってしまいます。

本来は怖いものではありません。
なぜなら人間自体が霊ですから。
存在の有り様が変わっただけです。



ですので、
怖さの根本原因を追求すれば何も怖くないんですよ。

確かに霊的な存在はいる。
そして存在するからといって、恐怖と結びつける必要はない。
情報によって感情操作される筋合いはないのです。


そこに気づけばいいんですよ(^^)


ちょっと余計なことでした、すいません。


追記:
スピリチュアル・精神世界に関するブログをしておりますので
もしよろしければ御覧ください。
http://cooshin.ciao.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブログも参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/08 12:34

写真だけではなく、メール文でも記事文面でも、波動を


帯びる


後は視える・感じるの程度の違いと、、それとはまた別
に・無関係に、影響を受ける受けないの違いもあり

この帯びる波動はリアルタイムのようで、私は視えない
けれど、相手が亡くなったりすると、生気を失った波動
に変わるらしい、、

でこれは、意味・印象・概念という原因からそもそもの
、帯びる事から実は始まっているとでもいえるのかもし
れない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 13:57

神主さんのお孫さんで心霊番組によく出る巫女さんから新しい情報がありましたので御報告します。

 


心霊とは信じる人にしか起こらないそうで、「そんなのいねーだろ」と思っている人でも実は「まじで!いたらどうしよう」みたいなことを心の奥で思ってるから霊障が起こるそうです。 
自分の中で脳が起こす霊障とこの前言っていた霊の仕業の両方があるそうです。
最近では科学的に証明できそうな霊障というものがあるそうですがそれは脳内の霊障だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2015/01/03 00:11

霊能者のよくある発言に、ある場所で霊がついてきたとか、幾つもの霊がついているなどがあります。

なにか

訴えたいことのようだったり、安住の居場所を邪魔するななど、おそらく生前の強い記憶のまま時間が経過し

ていると想像できます。写真で想像をしていて、霊体質だったりした場合、訴えてくる可能性が考えられます

ので「住んでいる世界が違うし、助けることはできない」というスタンスがいいかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/01 22:45

心霊写真を見た人が不安になったり、霊障があるのではないかとの思い込み、自己暗示、プラセボ効果などによるものが原因であるかと思われます。


少なくとも「写真に写る」ということはなんらかの実体が存在していることですから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。参考になりました。

お礼日時:2015/01/01 19:28

私の家族はみんな何かしら不思議なものを見るようでして、私も神社で耳鳴りがすることがあります。


そのおかげで神主さんと仲良くなったりします。そこで、霊や妖に関することを教えてもらいます。

神主さん曰く
写真自身に霊力がやどる事はありますが、ネット上のものに霊力があるのは珍しいと思います。
もしあってとしたらよほど強力なもので、お祓いを受けていないものかもしれません。とのこと

仕組みとしては、色々な土地の神主さんも参加して色々な説をお聞きしました。
(1)それを広めたいと思った霊が自ら入った。 例お母さんを捜して!
(2)悪霊か何かのイタズラ。 例外国の悪魔ルシファーなど
(3)無意識に入り込んでしまった。 などです。
この中で細胞のように分かれてしまうものもあり、それが霊障の原因だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。参考になりました。

お礼日時:2015/01/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!