アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、左の前頭部からきてるんですが、これはなんか原因があるんですか?左脳を使い過ぎてるとか。
教えてください。
あとなんかいい飲み薬や育毛剤・発毛剤はないですか?マッサージ方法も教えてください。
何か質問ばかりですみません。

A 回答 (1件)

> 左の前頭部からきてるんですが、これはなんか原因が


> あるんですか?
人間の体は,左右対称に出来ていません。
例えば,目ですが,右目と左目の大きさや形が痔買うことは,鏡などを見ればわかると思います。
髪の毛と言うよりも,頭皮も同じで,わかりにくいかもしれませんが,左右対称になっていないのです。
ですから,この場合の原因は,ただ単に左右対称になっていないと言うだけのことですよ。
う~ん,ガッカリしちゃったかもしれないですねぇ・・・。

今現在,日本で認可されている発毛剤・育毛剤で,効果が確実にあるという報告を私が受けているのは,リアップとテタリスくらいです。
しかし,残念なことに,どちらも「前頭部からきてるんですが」と言う人には効果が無いことも確認出来ています。

そのような人に効果がある発毛剤は世界中を探しますと存在するのですが,日本国内では,まだ,認可申請中のようです。
認可申請しているのは,その発毛剤の開発メーカー米国メルク社の子会社である万有製薬です。
ミノキシジルの開発メーカーアップジョン社と大正製薬のような関係ではなく,万有製薬はメルク社の完全子会社ですから,厚生労働省の方で認可が下りる準備が出来次第,すぐにでも認可されるというのが,この発毛剤について勉強している人たちの間で予想されています。
ですから,この発毛剤については,個人輸入などをしないで,もう少し待ってもらいたいというのも,やはり,この発毛剤について勉強している人たちの願いです。

なお,この発毛剤は,精力減衰や陰萎症状(Impotence)になるなどの副作用があると予想されていますので,要指示薬,つまり,医師の指導と処方がないと購入出来ないと予想されています。(予想していると書きましたが,たぶん,確実でしょう)
ちなみに,このことも,個人輸入しないで欲しいと願う理由の一つです。

前髪が後退するタイプの脱毛症の原因は,男性ホルモンだけが関与しているものではないというのが,最近の考え方です。
男性ホルモンと皮脂が混ざって出来る髪の毛の成育を阻害する物質によるものというのが,一般的になってきました。
と言うことは,髪の毛の成長点である毛根付近に1日以上経った古い皮脂がなければ,脱毛を抑制することが出来るのではないかと考えられるのです。
そこで,頭皮マッサージですが,シャンプーしながら,毛穴の皮脂を除去する方法をとるようにしてみてください。

一応,参考URLの回答No.4「シャンプー(洗髪)」を紹介しておきます。
だいたい同じようにしていただければ,毛穴の皮脂は除去出来ると思いますよ。
なお,すすぎ時間の目安が抜けていますので,それを「頭皮を中心に2~3分間」としてください。
髪の毛が長い人の場合は,髪の毛をすすぐ時間をこれに加えるようにしてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=611843
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に左右対称じゃないだけなんですね。
よく分かりました!
抜け毛を減らすには、結局は日々のお手入れが大事なんですね。
細かく教えていただきましてありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!